人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S H O P H O T O

小蓮華山 くの字ルンゼ

小蓮華山 くの字ルンゼ_c0189533_22315549.jpg


4/18(土)はjones君と小蓮華山へ。
ほんとは白馬岳まで行きたかったのだけれど、稜線の爆風がすごすぎて、
小蓮華南面のルンゼにクライムダウンし、風をやり過ごして滑ることにしました。







小蓮華山 くの字ルンゼ_c0189533_22403373.jpg
ルンゼ内にも強風が吹き込み、斜面はガリガリ。
とりあえず隣のくの字ルンゼに入り込みます。

小蓮華山 くの字ルンゼ_c0189533_22405682.jpg
いつも思うんだけど、何で写真で撮ると斜度感出ないんだろ、ここ結構急だったのに(´Д`)

小蓮華山 くの字ルンゼ_c0189533_22413147.jpg
しかも固いです。

小蓮華山 くの字ルンゼ_c0189533_22414391.jpg
やっと直登ルンゼ(逆Y字)に合流し、雪も緩んでリラックスモード。

小蓮華山 くの字ルンゼ_c0189533_22443535.jpg
なかなかのルートでした。

jones君とは今シーズンからで、2人で滑ったのは今回初めて。
お互いの性格や考え方がよく分かり、また条件が厳しかったので、山岳滑降のよい勉強となりました。
GWは一緒に安全に楽しく滑ってこようと思います(・∀・)
by sho-m1228 | 2015-04-18 23:29 |