人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S H O P H O T O

飛騨沢ワンデイ


飛騨沢ワンデイ_c0189533_169360.jpg
錫杖・笠の朝

新穂高温泉4:30-飛騨乗越13:30-新穂高温泉17:30
この日も安定の13時間行動(´∀`)ノ





 
飛騨沢ワンデイ_c0189533_16372432.jpg
ヘッデンスタートもトレースあり助かる
昔2月に槍ヶ岳目指したことあり、何故かここの徒渉で難儀、
無知は怖い、が、勢いがあるのは素晴らしい(笑)

飛騨沢ワンデイ_c0189533_16442282.jpg

その時は時間切れで滝谷避難小屋に泊まった
いくら冬用シュラフ持ってたとはいえ、、、遅過ぎるにも程がある(笑)
この日はここまで4時間弱

飛騨沢ワンデイ_c0189533_16473399.jpg


飛騨沢ワンデイ_c0189533_1648549.jpg
槍平小屋

飛騨沢ワンデイ_c0189533_16501956.jpg
稜線見えてからが遠すぎる、なかなか着かない

飛騨沢ワンデイ_c0189533_16502933.jpg
自分はここで離脱、師匠たちはピークへ

飛騨沢ワンデイ_c0189533_16515537.jpg
何時間もかけて登ったのに滑ると一瞬
ただし雪質最高

飛騨沢ワンデイ_c0189533_16524733.jpg
登山者のパーティー、年末に大町から入山とのこと、おつかれさまです!
このあと師匠たちと合流

飛騨沢ワンデイ_c0189533_16561847.jpg
夕焼け~、さくさく下山

飛騨沢ワンデイ_c0189533_1656544.jpg
今日も完全燃焼後、飛騨牛照り焼き丼


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


7年前の2月にも来たことがあり(勿論途中敗退)、当時の無知や無茶がとても懐かしかったです
あの時見た槍の穂先のようなものは、ただの岩だったことも分かりました(笑)
標高差だけでなく移動距離も長くドMなルートですが、ここはまた行きたい(´∀`)

両師匠ありがとうございました
by sho-m1228 | 2014-01-03 23:30 |