人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S H O P H O T O

御神楽沢 1日目


御神楽沢 1日目_c0189533_6165327.jpg

1日目
保太橋沢6:50-1291m二股12:00-稜線13:50-ミチギノ沢1202m二股16:00(幕)


夏休み企画で南会津は御神楽沢へ


アプローチに登山道を使いミチギノ沢を下降するのが一般的だが、師匠企画なので登山道ではなく保太橋沢を使う
最初はアプローチ的な沢と思っていたが残置も踏み跡もなく、
ルーファイ高巻きザイルへつり突っ張り等、変化に飛んだ沢だった




御神楽沢 1日目_c0189533_6201637.jpg


御神楽沢 1日目_c0189533_6203886.jpg


御神楽沢 1日目_c0189533_622353.jpg
肩の調子が悪く、思うように登れない
アブミを出してもらう
自分も早く経験積んで、このぐらいの沢はサクッとリードできるようになりたい!

御神楽沢 1日目_c0189533_6222288.jpg
二股には雪渓も
高巻く

御神楽沢 1日目_c0189533_6231612.jpg


御神楽沢 1日目_c0189533_6235657.jpg
下降するとすぐ水が出てミチギノ沢になる
アクアだったんだけど、茶色の石がめちゃ滑って疲労

御神楽沢 1日目_c0189533_625638.jpg
魚影が見え始めたので竿を出す
二股はぶなの巨木がたくさんあり、いいテン場

御神楽沢 1日目_c0189533_6274687.jpg
師匠、岩魚美味しかった、ご馳走様です

夜、大量の蛾が私のメットに鎮座してた(゜д゜∥
そして次に彼らは私のヘッデンにターゲットを移した
虫怖い(≧0≦)

2日目につづく
by sho-m1228 | 2013-08-21 07:00 |