人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S H O P H O T O

フォトブック


フォトブック_c0189533_624117.jpg


先日の沖縄ブック完成

新郎新婦も沖縄も美しかったので撮るのは楽だったけど、
フォトブックは組写真でレイアウト等考えないといけなくて、すごく難しかった

写真展も一緒だよね
いつか個展やりたいと思ってるけど、どうレタッチするかプリントするか、どう並べてどう表現するか
そもそも論で、鑑賞に堪える作品はあるのかとかという(笑)
自分で気に入ってた写真も、プリントした途端「なんか違う」
毎年個展やってる人はすごいと思う

以前写真家の菊池哲男さんが、毎日何でもいいから撮ってると上手くなると言ってたので、色々撮ってみてる
朴葉味噌もその一環だったが、飽きたからやめろ的なコメントが(爆)

最後になったけど、沖縄で写真を撮る機会を与えてくれた友人に感謝
ずーーっとお幸せに(^∀^
by sho-m1228 | 2013-07-16 06:17 | 風景