人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S H O P H O T O

沢始め 足拍子沢 風穴スラブ


沢始め 足拍子沢 風穴スラブ_c0189533_6315918.jpg

沢始動、新潟荒沢山足拍子沢風穴スラブへ

沢登りはザックが軽くていい
スコップもゾンデもアイゼンもスキーアイゼンも要らない、板を背負うこともなーい!
スキー装備もこれぐらい軽くなったらいいのに
近い将来、技術が進歩してどんどん軽くなるのだろうか
富士山まだ滑れるみたいだな、最後もう一度行きたかったなぁ

と、スキーのことを考えつつ登る(笑)

沢始め 足拍子沢 風穴スラブ_c0189533_6321366.jpg

水が冷たいので雪渓があるんだろうなと思ってたら、途中から雪渓歩きになった
信玄の廊下は雪の下、何の苦労もなく取り付きへ

沢始め 足拍子沢 風穴スラブ_c0189533_6342664.jpg


ロープワーク忘れてる自分に唖然、
精神集中のためここからの写真は無し
スラブ、藪、風穴横土壁、稜線、山頂よりカドナミ尾根で下山

今回思ったのは、やはり山の中では、スキーが一番好きだということ
でも、沢もクライミングも全ては山を丸ごと楽しむトレーニングであり楽しいので、地道に続けます(^∀^
by sho-m1228 | 2013-06-24 07:02 |