人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S H O P H O T O

薬師岳東南尾根

2日目5/3は薬師岳東南尾根2786ピークへ。
まだ滑られていない斜面、skialpinistさんsudoさんが以前から偵察をしていたところ。


薬師岳東南尾根_c0189533_827964.jpg


無事滑降

薬師岳東南尾根_c0189533_9585538.jpg



両側が急峻な崖に挟まれた黒部川。
流れは出てるが、デブリで埋まる。
黒部横断という言葉は聞いてたが、実際行ってみると、自然の偉大さ、迫力、険しさに圧倒される。





この後、岩苔小谷の渡渉でカッポリ(秋田弁で靴がびしょ濡れになること)、一気に体力減少。
高天原到着、この日の行動時間8時間orz

「俺達2人いればなんでもできちゃうから」の言葉通り、ささっとBC設営、美味しい食事。
小雪ちらつく初めてのツェルト泊、3シーズン用のシュラフ、慣れない自分に一番暖かいところを空けてくれた。

この2人、めっちゃ漢ですよ。
だって、私が持ってった共同装備、ファーストエイドキットだけですからぁぁぁ!!
by sho-m1228 | 2011-05-08 09:37 |