S H O P H O T O

タグ:白黒 ( 157 ) タグの人気記事

早く滑りたい

c0189533_23264599.jpg
クリックで大きくなります

写真は先週の八方。
今週は雪がよくなさそうなのでやめた。

最近INSTAGRAMに凝ってる。
ナショジオのフォトグラファーも投稿してて、世界のトップレベルの写真が気軽に見れる。
ほんとは大きい画面の大きい写真だとなおその良さがわかるんだと思うんだけど、
INSTAGRAMは気軽にコメント出来るし、たまに本人からコメント返しがあったりしてとても嬉しい。

外国の人は気さくで、気軽に自分の写真にコメントしてくれる。
気分だけは世界レベルのフォトグラファー(笑)

もっともっといい写真が撮りたい。
いい山行もしたい。
トレーニングしたい。
レタッチの勉強もしないと。
時間上手く使わないと~。

早く滑りたいな。
[PR]
by sho-m1228 | 2015-12-13 23:43 |

暑!

c0189533_23414083.jpg
写真クリックで大きくなります

今日は暑かったですね。
沢は雪渓祭りでした。
[PR]
by sho-m1228 | 2015-07-12 23:42 |

GW穂高合宿

c0189533_10584191.jpg
写真はクリックで大きくなります

More
[PR]
by sho-m1228 | 2015-05-06 11:08 |

写真展とトークショーのお知らせ

c0189533_783938.jpg


12/1-12/31、タリーズコーヒー新宿二丁目店で、白黒の雪山写真を十数点展示しています。
ここのお店はとてもユニークで、月替わりの個展と、月一の無料演奏会があり、写真・絵画・音楽を趣味とする人達にとてもよい機会を与えてくれています。
新宿でお買い物をすることがありましたら、是非美味しいコーヒーで休んでいってください。
比較的平日の方がのんびりできるようで、お立ち寄りの際は、感想などお聞かせいただけると嬉しいです(・∀・)
ちなみにプロフィール写真はかなり盛ってありますので、現物を知ってる人は吹かないようにΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


12/10(水)18:30よりICI Club神田で、私の師匠の三浦大介トーク&スライドショーがあります。
あまり人の入ったことのない薬師岳南東尾根東壁、焼岳中堀沢、乗鞍里見岳北壁、南岳東壁、赤岳東面、九頭龍山、杓子東壁等を紹介します。
よかったら会社帰りにお立ち寄りください。
自分も子分として参加します(・∀・)







[PR]
by sho-m1228 | 2014-12-05 07:29 |

12/1よりタリーズコーヒー新宿2丁目店で写真展示します

c0189533_2348895.jpg
過去のストックより、岳沢界隈
写真をクリックすると大きなサイズで見れます。

12/1より1ヶ月間、タリーズコーヒー新宿2丁目店で、白黒の雪山写真を十数点展示します。
新宿でお茶などすることがありましたら、是非タリーズへ。
雪山の写真で癒されてください(´▽`)ノ
自分も時々立ち寄る予定ですが、作品の感想など聞かせていただけると嬉しいです。

先日facebookで白黒写真リレー的な企画あったけど、楽しかったわー。
人の作品も見れたし、自分も色々考えて工夫して結構充実しました。
写真は楽しくて深い(・∀・)♪
[PR]
by sho-m1228 | 2014-11-17 23:18 |

B/W

c0189533_1401232.jpg


トイレ漏水で工事の人呼びました
(プリンターに続く故障第4弾)

人を惹きつける写真って何が違うんだろう
「負」に惹かれる心とは?


c0189533_1402563.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2014-11-11 02:06 | 風景

「ON SNOW」 9/24(水)13時より

c0189533_1111611.jpg


「ON SNOW」

バックカントリーブームといわれて久しい今日
急峻な地形や山深いエリアを滑る意味とは?
それは「未知への憧れ」「畏怖と希望」あるいは「純粋な好奇心」
厳しくも美しいSki Descentの世界


ヒルトピアアートスクエアにて
9/24(水)13時-19時
初日は19時よりオープニングパーティー


9/27(土)14:00-15:30、ski alpinist三浦大介さんによるスライドショー

9/25(木)-9/29(月)11-19時
9/30(火)11-16時

お気軽にお立ち寄りください(・∀・)
[PR]
by sho-m1228 | 2014-09-22 11:22 |

松尾憲二郎「YMK_展」

c0189533_90889.jpg


松尾憲二郎さんの「YMK_展」行ってきました
アートな感じでとてもよく、雪山スキー写真の数々で涼めます、今日まで

松尾憲二郎さんは北米に篭って崖飛んだりしてたエクストリームな人で、
「どんな斜面でもカメラ構えられます」とのこと
つええ!

また、学生時代にデザインを学んだそうで、見ていて勉強なりました

家帰って似たような写真あったよなあって探してみたけど、
あったのは似ても似つかない写真ばかりで、脳内補正ってすごいと改めて認識しました
[PR]
by sho-m1228 | 2014-08-03 09:12 |

神保町ナイト

c0189533_1926233.jpg

リコタンのお誘いでいつものみんなと神保町ナイト
日本で初めてウィンナーコーヒー提供したというお店へ行き、店内のレトロさにテンションアーップ('(゚∀゚∩
さて二軒目は
c0189533_19294279.jpg


More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-07-19 19:46 |

穂高!

c0189533_992994.jpg


5/10-11再び北穂へ
skia,mafia師匠2人は滝谷C沢左俣滑降、私とHRMT君は出戻り(´・ω・`) ショボーン

運がなかったというか運も実力のうち(苦笑)、トレーニングしてまた来ます
まあ、滑るとこも、そこ行くまでも、ほんとに怖いとこなので滑るかどうか分かりませんけど(爆)

山は技術とメンタル大事と学んだ2日間

c0189533_995556.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2014-05-12 07:08 |