S H O P H O T O

タグ:東京 ( 132 ) タグの人気記事

フォトブック


c0189533_624117.jpg


先日の沖縄ブック完成

新郎新婦も沖縄も美しかったので撮るのは楽だったけど、
フォトブックは組写真でレイアウト等考えないといけなくて、すごく難しかった

写真展も一緒だよね
いつか個展やりたいと思ってるけど、どうレタッチするかプリントするか、どう並べてどう表現するか
そもそも論で、鑑賞に堪える作品はあるのかとかという(笑)
自分で気に入ってた写真も、プリントした途端「なんか違う」
毎年個展やってる人はすごいと思う

以前写真家の菊池哲男さんが、毎日何でもいいから撮ってると上手くなると言ってたので、色々撮ってみてる
朴葉味噌もその一環だったが、飽きたからやめろ的なコメントが(爆)

最後になったけど、沖縄で写真を撮る機会を与えてくれた友人に感謝
ずーーっとお幸せに(^∀^
[PR]
by sho-m1228 | 2013-07-16 06:17 | 風景

山ガールでカメラ女子なので


山と写真 (ブルーガイド)

野川 かさね / 実業之日本社



野川かさねさんKIKIさんのトークイベント行ってきた

野川さんは常にフィルムで撮ってるそうで、50mm標準レンズ1本勝負とのこと
ふんわりして女性らしい写真が多いけど、ご本人もそういう方だった
性格が写真に表れているんだと思った(´∀`)

では魅力的な人柄になれば魅力的な写真も撮れる?
それとも、人柄よりセンス?
センスが良ければ人の心に響く写真が撮れる?
?だらけである

高めのネックレス首からぶら下げていったけど、撮影不可とのことで代わりに朴葉味噌
毎日食べて毎日撮ってる(笑)
朴葉が底をつきそうなので拾いに行きたい

c0189533_14533088.jpg
朝は目玉焼き

c0189533_14462681.jpg
鮭もおいしい、おすすめ(^∀^

ちなみにみなさんご存知の通り、自分は女子でもガールでもありません(≧∀≦)キャハハ
[PR]
by sho-m1228 | 2013-07-07 17:01 |

朴葉味噌と外付けHD


c0189533_15404821.jpg

退院したのでお見舞いに来てくれた両親を呼んで朴葉味噌パーティ!



話変わって、PCが1つの外付けHDを認識しなくなった
フォーマットすれば直ります的なメッセージが出て一瞬悩んだが、
大事なデータはコピーがあったので、そのままフォーマットした

大切な写真って少ないし、それ以外の写真がなくなってもどうってことないし、見直す手間が省けてよかったというか、
自分は大した写真撮ってないんだなあと認識した(爆)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-06-30 15:53 |

祝!抜釘!


c0189533_8135647.jpg

6/27、前十字靭帯の抜釘手術した
マイルドセブンないので指輪(左)で比較、右三つが入ってた金属

2泊3日の入院で、全身麻酔1時間ちょいの手術、
再建手術のときと違って痛みも少ないし、当日から歩ける
ただ傷口が塞がるまでの2週間程度は安静とのこと

今回も手術当日は食事抜きでつらかったけど、
一番参ったのが隣のオバーチャン(80オーバー)の暴言
看護師さんにはつらく当たり、夜中は独り言、眠れなかった・・・

普段は施設に入ってるようで、家族・知人の見舞いは無し
淋しくていじけちゃうとああなっちゃうのかなと思ったが、
自分も独居老人になる可能性が高いので、気をつけようと思った(^∀^;
[PR]
by sho-m1228 | 2013-06-29 09:07

最近のお気に入り


朴葉味噌

飛騨コンロと燃料届いた
朴葉は古川の友人にいただいた(cottiさんありがとうございます)

c0189533_6392822.jpg



c0189533_62622.jpg

普通のお肉が御馳走に!


問題は味噌、飛騨高山の味が再現できない
とりあえず八丁味噌買ってみたのでブレンドしてみる
今度葉っぱ拾ってこよーっと
[PR]
by sho-m1228 | 2013-06-26 06:54 |

国立新美術館

c0189533_15352356.jpg



東京はのどかだけど、山は冬
この時期はいつも難しいね
[PR]
by sho-m1228 | 2013-04-27 15:37 | 風景

羊羹


c0189533_0115353.jpg


いただいた羊羹、そのまま食べても単調なので、
春巻きの皮に包んでオーブントースターで焼いてみた
結構いけます(´∀`)

お肉の写真で羊羹なのは許してください(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-04-24 00:13 |

モデルがいいと撮るのが楽ということ


c0189533_23371991.jpg


写真とは関係ありませんが、スキーしたくてたまりません
週末まで滑れないので、脳内で滑ろうと思います(´∀`)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-04-21 23:55 |

山菜が好き


c0189533_2040592.jpg
近所にある最強の八百屋で買ったカタクリ

山菜大好き
一年で一番好きな季節
[PR]
by sho-m1228 | 2013-04-11 20:49 | 草花木

ハンター募集のお知らせ


c0189533_2185832.jpg



ハンター募集のお知らせ


熊鍋美味しかったからまた食べたいなぁ
丹沢は鹿増えすぎてヒルも増えたっていうし
子供の頃ノルディックやってたから銃背負えばバイアスロンだよね

でも狩猟期間ってスキーシーズンと一緒なんだよなぁ
悩む(^∀^;
[PR]
by sho-m1228 | 2013-02-20 21:19 |