S H O P H O T O

タグ:東京 ( 132 ) タグの人気記事

矯正


c0189533_21353844.jpg



最近、「入れ歯」とか「お歯黒」とか言われてますが違います
歯科矯正です(笑)

ワイヤーで歯を動かしてるので、その痛みで固いものが食べれません
しかも先日友人と食事して帰宅したら、春菊がワイヤーに挟まってて歯欠けのようでした
教えてよ(笑)

2年後は固い野菜とか肉をモリモリ食べたいです
[PR]
by sho-m1228 | 2013-10-26 21:39 | | Comments(8)

近況


c0189533_19245753.jpg


翔君の個展「ツウカテン」行ってきました
全作品フィルムで白黒、しかも手焼き
とても雰囲気があって、見入ってしまいます
10/13(日)まで、千駄木空間でやってます

歯科矯正受けました
「その年で!?」って言われてますが何か(笑)
うまく噛めなくて、おじいちゃんおばあちゃんの気持ちがよく分かりました(笑)

早く固いもの食べ散らかせるようになりたいな
[PR]
by sho-m1228 | 2013-10-11 19:47 | | Comments(12)

最近のお気に入り


c0189533_0275963.jpg
スモーク!


初心者なりに色々やってみました
一番好きなのはチーズです(笑)
ウィンナーも相当いけます

ベーコンは売ってるものより確実に美味しくできます
スモークサーモンは難しいです
ウズラとタコも難しかった・・・

さっきいわしスモークしました
明日オイルサーディンにしてみます(・∀・)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-09-13 00:33 | | Comments(2)

HORA


338

c0189533_1873058.jpg





337

c0189533_188134.jpg





336

c0189533_1885520.jpg



「君に出会う夏」コンテスト、無事終了しました(←click!)
優勝はふじこちゃん、おめでとう(^▽^)

優勝商品、ふじこちゃんブログへのオマージュです
人の作風ってなんとなくわかるけど、実際真似てみるととても大変


いやー、この企画楽しかった

リコタン幹事ありがとう
トールタン、トークショーありがとう(笑)
ふじこちゃん、アイコンお借りしました
kawayaさん、コンテストの際、作風お借りしました(爆)

またやりましょー(・∀・)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-09-08 18:19 | 風景 | Comments(8)

君と出会う夏 コンテスト


c0189533_0591335.jpg


More
[PR]
by sho-m1228 | 2013-09-06 01:16 | 風景 | Comments(8)

ボンプレジール


c0189533_22173314.jpg




c0189533_22204377.jpg
小石川 ボンプレジール


ここのお店もおいしいです
シェフはフランスで修行してたそう

お寿司にフレンチと続くとセレブっぽいですが、普段はもやしと豆腐がメインです(≧∀≦)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-08-15 22:28 | | Comments(16)

鮨一文

c0189533_21584034.jpg


煮魚、大根含み炊き、ばくだんなどの一品料理も美味しいので、お寿司まで辿りつけないことも
でも大丈夫
寿司飯少なめで握ってあるので、お腹いっぱいでも美味しくいただけます

主は明るく、お店も綺麗な良いお店(^▽^)ノ

鮨一文
[PR]
by sho-m1228 | 2013-08-14 21:53 | | Comments(6)

勝手にたべろぐ もつよし


c0189533_23365891.jpg



最強女子と女子会
ペルーアンデスの話を聞いた
6000mの世界って想像つかない
すごいのひとこと

たまたま隣の席の男性2人とスポーツネタで盛り上がったので、山スキーの素晴らしさを伝えておいた(笑)

先輩は自転車でオリンピック目指したという
公道走って2回事故り、計4ヶ月入院したというエクストリームなお方

後輩は先輩が何かするたびに「下衆い」「貴様」等のツッコミを入れる
先輩は後輩に突っ込ませてあげている
とてもいい関係だと思った

が、後にその通りの人物だと判明した(爆)

写真は小石川もつよし
1人2-3千円で楽しめる良店
以前飲めない同士で行ったときは、2人で1500円だった
おそるべし、もつよし・・・
[PR]
by sho-m1228 | 2013-08-13 23:47 | | Comments(10)

必要であるということ。


c0189533_14384146.jpg



レディのたしなみということで、足裏の角質ケアをした
赤ちゃんみたいなきれいな皮膚になったものの、足裏が痛くてハイヒール履けなくなった(笑)

必要だから存在するのだと悟った(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-07-20 14:45 | Comments(22)

料理人ってすごい


c0189533_752198.jpg

おうちでサラッとフレンチとかイタリアン作れるようになったらすごいよなぁ

でもなんとかのテリーヌとかジュレとかポタージュとか、
メインの料理に付け合せとか、それからパスタとかデザートとか、
作るの1日がかりだよね

美味しいお店行くと、どれ食べても美味しいとか、いつ行っても感動するとか、
それは和食のお店も同じで、
味覚の優れた人が、味に集中して美味しい料理を作る

プロの料理人ってほんとすごいと思う
[PR]
by sho-m1228 | 2013-07-17 07:58 | | Comments(13)