S H O P H O T O

タグ:東京 ( 132 ) タグの人気記事

DYNAFIT BROADPEAK28

c0189533_7332528.jpg
今シーズンから使っているDYNAFIT BROADPEAK28、570g、軽い

More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-04-10 07:52 |

お口直し

c0189533_7164067.jpg


More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-04-08 07:24 |

澤蔵司稲荷


c0189533_2229551.jpg


More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-04-05 22:48 | 草花木

sakura

c0189533_2391565.jpg


More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-04-02 23:17 | 草花木

Mika Ninagawa:Self-image,Yuta Watanabe:IN DEEP

c0189533_1111624.jpg

昨日は蜷川実花さんのトークイベントへ
すごく綺麗な人で、お肌なんてピカピカでしたよ

トークのお相手は、アートディレクターでグラフィックデザイナーの町口覚さん
「写真じゃなく写真集が好き」という方で、
二人のお話はすごく面白く、このままずっと聞いていたいと思わせるぐらい引き込まれた

写真集Self-Imageは自身のセルフポートレート集
蜷川さんというとビビッドな写真が印象的だけども、
これは白黒のセルフポートレートがメインで、時々カラーイメージが混じるという感じで、
かなりかっこよく、おすすめ

もう一つはIN DEEP、
カナダ在住のプロスノーボーダー渡辺雄太さんが作った雑誌
写真がかっこいいのと、
クレメンソーアタックの記事が私が経験したことのない話の連続で、とても興味深かった

写真って、人の思いなんだなと思った1日
[PR]
by sho-m1228 | 2014-03-21 10:51 | ひと

みーさん写真展 写真展めぐり

c0189533_8325498.jpg

みーさん写真展にて、フォトグラファーの儀式(笑)
頭から食べる人、尻尾から食べる人に分かれた模様
わかばのたい焼きは時間が経ってもパリッとして美味しい

みーさんはかっこいい工場写真を撮る方で、お会いする前は男の人だと思っていた(笑)
プロラボのプリントもかっこよかったけど、おうちプリントのブックもよかった

次はみーさんおすすめの富士フイルムスクエアウィン・バロック展
50年以上も前に撮られたものなのに古くない、プリントがとにかく美しい

同じく富士フイルムスクエア3.11-あの日から
ダイバー写真家鍵井靖章さんが撮る、震災後の海
人工物と生物が共存している
今までない視点でとても興味深かった

次は津田直さん写真展
雑誌で見て、とても雰囲気のある写真を撮る方だと思っていて、ずっと写真展見に行きたいと思っていた人
サーメランド・サーメ人の写真、北欧の冷たく湿った風を感じる
写真集買っちゃったよ

最近山にしかお金使ってなくて、アートや買い物に飢えてるようで、これも買った

THE FIRST TRACK

玉井 太朗 / Bueno!Books

山から海、ニセコからモンゴル・南米、今と昔など、
飽きさせない構成でしかもフォトグラファーは一流の方が何人も
とても見応えがあり、マットプリントも美しい一冊

この勢いでアートフェア東京行こうかどうか悩み中
[PR]
by sho-m1228 | 2014-03-09 08:05 |

樋貝吉郎さん写真展


c0189533_23181199.jpg


樋貝吉郎さんの写真展、行ってみよっと

先日、山田博行さんのトークイベントの帰りによこみ君と食事に行った
おしゃれなイタリアンのお店があったので中に入ったら、料理の匂いよりタバコの煙、しかも大音響で話せない
結局すぐ出てしまった

若い頃はタバコと音楽が充満したお店しか興味なかったのに、この有様といったら

年だね!(≧∀≦)


c0189533_23182258.jpg

ここで食事、落ち着いてていいとこでした
[PR]
by sho-m1228 | 2014-02-27 23:46 |

東京大雪!

c0189533_0101812.jpg

降ったから写真撮り行くよ!(・∀・)

More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-02-08 23:56 |

Merry Christmas & 輪ゴムでバンジー


c0189533_2261651.jpg

聖なる夜をお過ごし下さい

c0189533_2265119.jpg
上司おすすめの丸の内のツリー

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

先週末は最強女子やNB夫妻と滑りましたが、
そのお陰でリバティーライダー吉田竜弥君の林の中の飛びまで見ることができました。
ちょっとお話しましたが、めちゃ明るいナイスキャラ、ファンになりましたよ!

輪ゴムでバンジー

砂丘の滑り方

ツボです(´▽`)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-12-24 22:18 |

のらりねこ

c0189533_15504048.jpg


c0189533_15511090.jpg


c0189533_15512177.jpg

沢納めのあとは、リコタン写真展へ
ギリシャののらちゃんよかったな、日本の猫ちゃんと違う(笑)
リコタンのNY写真集もゲット
めっちゃリコタンファンの私(爆)

JINさんと三人で行った車屋も、下町感溢れててよかった

会場は根津のタナカホンヤさん
タイミング合えば、情熱的なクールビューティおしゃれ番長リコタンに会えます
最近会った女子の中でもかなり面白い人で、自分もああいう個性が欲しいなと、会うたび思います(^∀^

c0189533_15513978.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2013-11-03 16:07 | ひと