S H O P H O T O

タグ:東京 ( 132 ) タグの人気記事

奥多摩 多摩川水系 水根沢谷! 

c0189533_2194562.jpg
台風なので迷った末、水根沢へ
奥多摩エリアの降り出し予報が遅かったのと、3時間で楽しく遊べる沢ということでチョイス
2年前にも来てますが、2回目は楽しいのだろうか、それともつまらないのだろうかと、アニキと話しながら入渓

More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-08-09 21:57 |

しつこくバナナケーキ

c0189533_2241302.jpg
まだ作ってます、バナナケーキ(^∀^

More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-07-21 22:55 |

神保町ナイト

c0189533_1926233.jpg

リコタンのお誘いでいつものみんなと神保町ナイト
日本で初めてウィンナーコーヒー提供したというお店へ行き、店内のレトロさにテンションアーップ('(゚∀゚∩
さて二軒目は
c0189533_19294279.jpg


More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-07-19 19:46 |

ケーキ難しい

c0189533_23384346.jpg
最近バナナケーキ作りにとりつかれてます(´▽`)ノ
(バナナケーキの神降臨ではないのがポイント)

上の写真はバナナ増量して強力粉にしたら、ゆべしみたいになってしまった
下の写真はバター砂糖がかなり多く、しっとりして甘い
(初心者なので、何がどのぐらいだとどうなるというのが、レシピ見てもよく分からない)

お菓子作る暇があったら、掃除したりトレーニングしたり早く寝たりしろといえよう(^∀^

c0189533_23545562.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2014-07-11 00:02 |

レーション作った

c0189533_2173270.jpg


チョコバナナケーキ!

あんなにバターも砂糖もたくさん入れたのに、そんなに甘くないんですけど(・∀・;
もっとバナナバナナしたケーキにしたいな、バナナ増やせば解決するのかな
これ進化させたら、マフィア師匠のチーズケーキに勝てるかな

明日は今シーズン初沢だぜぃ
楽しみだぜぃ
三点倒立してくるぜぃ
[PR]
by sho-m1228 | 2014-07-05 21:16 |

トークイベントめぐり

c0189533_2240371.jpg


金土とトークイベントめぐりしましたわ

More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-06-29 23:29 |

la PIZZA

c0189533_15324957.jpg
リコタンのお誘いで、東向島のla PIZZA

More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-06-22 16:00 |

NO TITLE

c0189533_6572589.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2014-06-06 01:01 | ひと

self

c0189533_7583531.jpg


セルフポートレートのお題をいただきました
Matsumotoさん、いかがですか?

最初、スキーヤーイメージで撮ってたんだけど足元にたまたまクライミングシューズがあって、
クライマーイメージの写真になってしまった(笑)

この靴、側面に穴開いてましたが、自分のレベルだと何の問題もなかったです(爆)
[PR]
by sho-m1228 | 2014-04-17 08:02 | ひと

黒部と槍

c0189533_23255972.jpg


黒部と槍行ってきました
100年近く前の写真が、あんな大きく伸ばして見れることに驚き

ロープを身体に結んで小槍の登攀してたりとか、
下ノ廊下の吊り橋が、頼りない枝の床だったりとか、
やっぱそこ板持ってくよねとか(登山の為のスキーか?)、
黒部川遡行してる写真など、当時の登山文化を知る貴重な資料でもある

登る人・沢の人・滑る人にもかなりおすすめ、東京都写真美術館で5/6まで
(Aさんありがとうございました)

写真は以前行った、十字に撮れなかった十字峡
今行っても秘境なのに、100年も前にあんなとこ行ってたなんて、ほんと冒険だよなぁ
[PR]
by sho-m1228 | 2014-04-14 07:50 |