S H O P H O T O

タグ:東京 ( 132 ) タグの人気記事

Georges un cinq

ご無沙汰しております、みなさまお元気ですか?
こちらは相変わらず、沢登りなどしておりました。

Georges un cinq
ジョルジュ アン サンク
東京都中央区銀座2-8-17 ハビウル銀座Ⅱ3F
03-6264-4408

シェフは以前後楽園でお店を出していました。
お店を閉めた時はもうあの美味しい料理が食べれなくなるのかと、
失意のどん底でしたが、
(ハーフポーションのコースを5千円くらいで提供してくれていた)
再び食べることが出来て嬉しいです。

今回はランチをいただいてきました。
本当に美味しくおすすめです。

c0189533_050232.jpg

白基調の店内、壁にはタイルや油絵。お花も飾られています。

More
[PR]
by sho-m1228 | 2016-10-31 00:55 | | Comments(6)

印彩都 insight 写真展

c0189533_1243458.jpg

チャリティーグループ展印彩都、今年も行ってきました。


良き日本の美しい写真がならんでます。
ポストカード購入で義援金の協力が出来ます。

毎年伺ってますが、みなさん年々パワーアップされてます、素晴らしい。

明日まで神楽坂パルスギャラリーにて。

以下は帰りに寄りたい神楽坂のお店
[PR]
by sho-m1228 | 2016-05-04 12:09 | | Comments(10)

sakura

c0189533_7245628.jpg
写真はクリックで大きくなります

More
[PR]
by sho-m1228 | 2016-04-08 07:29 | 草花木 | Comments(8)

MERRY CHRISTMAS!

c0189533_142259.jpg


本日は、素敵女子とクライミングジムへ、イブだから空いてると思いきや結構混んでた
そして何故か右腕痛くした、年のせいか?

先日谷川岳でfukafukaさんとお会いした
雪少ないながらも幸先いいです

聖なる夜をお過ごしください

c0189533_145216.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2015-12-25 01:14 | | Comments(10)

NO TITLE

c0189533_13232529.jpg


長いテキストとかおもしろい文章書ける人って尊敬する。

むかーし山田詠美が好きでよく読んでて、
ある日、丸ノ内線四ツ谷駅で、芸能人みたいに輝いてる人いたんだけど、
よく見たら山田詠美で、
一駅ストーキングして握手してもらったんだけど、めっちゃ美人でおしゃれでかっこよくて感じよかった。

長くて読ませる文章書けるのって才能だよね。
写真と同じで、いい文章とか面白い文章とかそういうのは分かるんだけど、
自分が出来るかどうかってまた別だよね。

なんか最近、人間の感情についてよく考える。
好きと嫌いは似ているし、憧れと嫉妬も近いよね。
会社で局に嫌われてるんだけど、私のこと好きなのか?(笑)
一度聞いてみたい。
聞いたら更に嫌われそうだよね(爆)

ベッドタイムアイズとか蝶々の纏足とかトラッシュとか面白かったなぁ。
今読むとまた違うのかな。

おやすみなさい。
[PR]
by sho-m1228 | 2015-07-16 23:36 | 草花木 | Comments(12)

NO TITLE

c0189533_00091.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2015-05-27 00:00 | 草花木 | Comments(12)

近況

c0189533_23435054.jpg
1/24(土)の剱(クリックで拡大します)

この日は北陸・岐阜の写真の友人達とゲレンデスキーに行くことになっていたので、夜行バスで富山まで移動し、
拾ってもらって岐阜の流葉スキー場へ
立山・剱はいつも滑りに行くのみで、こうやって富山市内から見ることはほとんどなく、非常に感激

More
[PR]
by sho-m1228 | 2015-02-03 00:50 | | Comments(12)

Merry Christmas!

c0189533_23342811.jpg

聖なる夜をお過ごしください(・∀・)



ミキモトのツリー、今年で最後らしい
さみしい
[PR]
by sho-m1228 | 2014-12-22 23:36 | 風景 | Comments(8)

個展「ON SNOW」を終えて


c0189533_23454979.jpg


c0189533_2346063.jpg


c0189533_2346742.jpg


c0189533_23461423.jpg


「東京に雪が降った。
こんなこともう二度とないかもしれないと思い、
板を履いてシールつけて、
パトロールに出かけた。
(個展ON SNOWより)」


突如発生した16日間の有給休暇、どう過ごすか考えた挙句、個展することに決めました。
開催の13日前にギャラリーが決まり、
空いてるからという理由で隣の部屋も使わせてもらえることになり(計100㎡)、
壁を埋める為に56点の作品を飾り(多過ぎだよね~)、

プロラボのお兄さんには「搬入って時間かかるんだよ、大丈夫?心配だなぁ」と心配され、
心配どおりオープンの13時になってもまだ写真を並べている状態で(苦笑)

図々しくプロのフォトグラファーの方に来てくださいとお願いしたら来てもらえたり、
菊池さん、菅沼さん、芦沢さん、小橋さん、石森さん、中田さん、ありがとうございました)
山渓さん、ディナフィットさん、ガイドさん、写真・山・スキー・ネットの友人(楓さんがすごい美人だった件)、会社の人、親戚など、
たくさんの人が来てくれました。

skia師匠のスライドショーはキャラ炸裂だし、mafia師匠は新潟から助っ人に来てくれたし、
他にも遠方から何人か友人が来てくれたりと、自分は会社ではぼっちですが(爆)、ほんと恵まれてると思いました。

今回広報活動ほとんどできなかったのですが、
「twitter(facebook、○○さんのブログ)見ました」という方が結構来てくれたりと、ネットの力は大きいなあと思いました。

写真撮ってる方は、ぜひ個展開催を。
世界が広がります。
自分もまた何年かしたら、個展やりたいです。

来てくれた皆様、どうもありがとうございました。
これからも地道に楽しく安全に続けます。
どうぞよろしくお願い致します(・∀・)
[PR]
by sho-m1228 | 2014-10-04 00:40 | | Comments(22)

I♥餃子

c0189533_21304469.jpg

餃子が好き♥
週に5日くらいは食べれそう(やったことないけど)

オルセー美術館展行ってきた
マネの作品が特に多く、とてもいい画家なんだなぁと今更思った
モネもよかった
「草上の昼食」って色んな画家が書いてるんだね
山行って山の服着て同じようなの撮ってみたら面白いかな
大きな絵には力がある



朝から過去の写真見返してるんだけど、滑りに行きたくなっちゃった
でも明日は沢に行きたい

c0189533_21301634.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2014-08-30 21:34 | | Comments(10)