S H O P H O T O

タグ:料理 ( 76 ) タグの人気記事

抜釘後8日目通院と朴葉味噌


c0189533_21553688.jpg
友人よりいただいたタケノコ

c0189533_2156257.jpg
もちろん朴葉味噌でいただく
ワイルドで美味、ごちそうさまでした

* * * * * * * * *

今日は抜釘手術後8日目通院

イケメン先生は転勤し、アメフト先生が後任に
「いやー、ぼくも先月アメフトで前十字やっちゃいました、いつ手術しようかな~」
「夜中おばあちゃん暴言?そういう人多いみたいですね~」

前十字の抜釘は通常膝下1個のみで、私みたいに膝上も取る人は少ない
膝上抜釘は筋肉を大きく裂く為、回復に時間がかかる
一ヶ月目処に安静だって(*0*;)

来週ぐらいから沢登り再開しようと思ってたけど、痛くて階段昇り降りすら怪しいです(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-07-05 22:15 | | Comments(8)

朴葉味噌と外付けHD


c0189533_15404821.jpg

退院したのでお見舞いに来てくれた両親を呼んで朴葉味噌パーティ!



話変わって、PCが1つの外付けHDを認識しなくなった
フォーマットすれば直ります的なメッセージが出て一瞬悩んだが、
大事なデータはコピーがあったので、そのままフォーマットした

大切な写真って少ないし、それ以外の写真がなくなってもどうってことないし、見直す手間が省けてよかったというか、
自分は大した写真撮ってないんだなあと認識した(爆)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-06-30 15:53 | | Comments(10)

最近のお気に入り


朴葉味噌

飛騨コンロと燃料届いた
朴葉は古川の友人にいただいた(cottiさんありがとうございます)

c0189533_6392822.jpg



c0189533_62622.jpg

普通のお肉が御馳走に!


問題は味噌、飛騨高山の味が再現できない
とりあえず八丁味噌買ってみたのでブレンドしてみる
今度葉っぱ拾ってこよーっと
[PR]
by sho-m1228 | 2013-06-26 06:54 | | Comments(20)

カウベル


c0189533_1739356.jpg

自家製チーズとジェラートのお店カウベル

レモンシナモンジェラートおすすめ(´▽`)
次回はホットサンドも食べよう
宿泊も出来ます

c0189533_17392970.jpg


今日は術後1年通院
両足とも筋力アップしてたけど、伸足は健足比75%という、全くもってリハビリしてないのがバレバレな数値
だってもう山滑ってるから、いっかなって思って

膝蓋骨も痛いし(足がまっすぐ伸びてないからだって)
もう少し真剣に足のことを考えろといえよう(^∀^;
[PR]
by sho-m1228 | 2013-01-25 17:58 | | Comments(6)

女子忘年誕生会


c0189533_23333542.jpg


More
[PR]
by sho-m1228 | 2012-12-30 23:45 | いぬとねこ | Comments(30)

La Fregate


c0189533_23354169.jpg


英語もフランス語もダメな親子3人、日本語メニューの置いてあるお店発見!
嬉しさのあまり、二晩続けて通う(笑)
店の人は感じいいし料理も美味しい
おすすめ

La_Fregate
[PR]
by sho-m1228 | 2012-08-20 23:36 | | Comments(16)

マルカンソフト


c0189533_7192148.jpg



マルカンのソフトクリーム150円
小さいのは私がひよって頼んだミニソフト110円
あまりの迫力に笑いが止まらなくなること必至

Instagram始めた
これあったらアオリレンズもレンズベビーも要らない(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2012-06-15 07:27 | | Comments(26)

nagasawa coffee


c0189533_7505835.jpg






c0189533_7511269.jpg






c0189533_72476.jpg




めっちゃおしゃれなnagasawa coffee
初めてプレス式のコーヒー飲んだけど、味に深みがあるというかなんというか、
自分でも豆を挽いてコーヒー淹れてみようかなと思った

お店の方に許可をいただいて撮影させていただきました
[PR]
by sho-m1228 | 2012-06-13 07:56 | | Comments(24)

古川のお店めぐり

古川ではcottiさんが色々案内してくれました

染と今日呉服 大洞

女性が喜ぶ可愛い和小物がいっぱい
次行くときはお金たくさん持ってって、大人買いします(笑)

c0189533_038971.jpg


渡辺酒造、蓬莱が有名

c0189533_0413348.jpg


壱ノ町珈琲店

c0189533_0434365.jpg


お庭の見えるお座敷でカレーをいただきました
おいしかった

c0189533_0472388.jpg


古川の人はみなおおらかで、
店内の写真も「どうぞどうぞ」と撮らせてくれました

関東以北ではあまり知られてない美味しい食べ物もたくさんあります
(朴葉味噌、寒干大根、こも豆腐、甘々棒、こくせんetc)

また行ってしまいそうです(´▽`)
[PR]
by sho-m1228 | 2012-05-16 01:13 | 和なもの | Comments(14)

最近のお気に入りということ。


c0189533_7264459.jpg


季節がめぐり嵐も去ったので最近見つけた面白いものを紹介していきたい。

Photographic Engineer

ネコ(↑)男爵には個展より写真集発売よりまず先にエッセイ集を発売して欲しいと思った。

(^∀^ケケケ
[PR]
by sho-m1228 | 2012-04-04 07:30 | | Comments(12)