S H O P H O T O

タグ:室内撮影 ( 163 ) タグの人気記事

抜釘後8日目通院と朴葉味噌


c0189533_21553688.jpg
友人よりいただいたタケノコ

c0189533_2156257.jpg
もちろん朴葉味噌でいただく
ワイルドで美味、ごちそうさまでした

* * * * * * * * *

今日は抜釘手術後8日目通院

イケメン先生は転勤し、アメフト先生が後任に
「いやー、ぼくも先月アメフトで前十字やっちゃいました、いつ手術しようかな~」
「夜中おばあちゃん暴言?そういう人多いみたいですね~」

前十字の抜釘は通常膝下1個のみで、私みたいに膝上も取る人は少ない
膝上抜釘は筋肉を大きく裂く為、回復に時間がかかる
一ヶ月目処に安静だって(*0*;)

来週ぐらいから沢登り再開しようと思ってたけど、痛くて階段昇り降りすら怪しいです(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-07-05 22:15 | | Comments(8)

朴葉味噌と外付けHD


c0189533_15404821.jpg

退院したのでお見舞いに来てくれた両親を呼んで朴葉味噌パーティ!



話変わって、PCが1つの外付けHDを認識しなくなった
フォーマットすれば直ります的なメッセージが出て一瞬悩んだが、
大事なデータはコピーがあったので、そのままフォーマットした

大切な写真って少ないし、それ以外の写真がなくなってもどうってことないし、見直す手間が省けてよかったというか、
自分は大した写真撮ってないんだなあと認識した(爆)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-06-30 15:53 | | Comments(10)

祝!抜釘!


c0189533_8135647.jpg

6/27、前十字靭帯の抜釘手術した
マイルドセブンないので指輪(左)で比較、右三つが入ってた金属

2泊3日の入院で、全身麻酔1時間ちょいの手術、
再建手術のときと違って痛みも少ないし、当日から歩ける
ただ傷口が塞がるまでの2週間程度は安静とのこと

今回も手術当日は食事抜きでつらかったけど、
一番参ったのが隣のオバーチャン(80オーバー)の暴言
看護師さんにはつらく当たり、夜中は独り言、眠れなかった・・・

普段は施設に入ってるようで、家族・知人の見舞いは無し
淋しくていじけちゃうとああなっちゃうのかなと思ったが、
自分も独居老人になる可能性が高いので、気をつけようと思った(^∀^;
[PR]
by sho-m1228 | 2013-06-29 09:07 | Comments(14)

最近のお気に入り


朴葉味噌

飛騨コンロと燃料届いた
朴葉は古川の友人にいただいた(cottiさんありがとうございます)

c0189533_6392822.jpg



c0189533_62622.jpg

普通のお肉が御馳走に!


問題は味噌、飛騨高山の味が再現できない
とりあえず八丁味噌買ってみたのでブレンドしてみる
今度葉っぱ拾ってこよーっと
[PR]
by sho-m1228 | 2013-06-26 06:54 | | Comments(20)

国立新美術館

c0189533_15352356.jpg



東京はのどかだけど、山は冬
この時期はいつも難しいね
[PR]
by sho-m1228 | 2013-04-27 15:37 | 風景 | Comments(2)

羊羹


c0189533_0115353.jpg


いただいた羊羹、そのまま食べても単調なので、
春巻きの皮に包んでオーブントースターで焼いてみた
結構いけます(´∀`)

お肉の写真で羊羹なのは許してください(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-04-24 00:13 | | Comments(6)

モデルがいいと撮るのが楽ということ


c0189533_23371991.jpg


写真とは関係ありませんが、スキーしたくてたまりません
週末まで滑れないので、脳内で滑ろうと思います(´∀`)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-04-21 23:55 | | Comments(6)

山菜が好き


c0189533_2040592.jpg
近所にある最強の八百屋で買ったカタクリ

山菜大好き
一年で一番好きな季節
[PR]
by sho-m1228 | 2013-04-11 20:49 | 草花木 | Comments(14)

ハンター募集のお知らせ


c0189533_2185832.jpg



ハンター募集のお知らせ


熊鍋美味しかったからまた食べたいなぁ
丹沢は鹿増えすぎてヒルも増えたっていうし
子供の頃ノルディックやってたから銃背負えばバイアスロンだよね

でも狩猟期間ってスキーシーズンと一緒なんだよなぁ
悩む(^∀^;
[PR]
by sho-m1228 | 2013-02-20 21:19 | | Comments(16)

カウベル


c0189533_1739356.jpg

自家製チーズとジェラートのお店カウベル

レモンシナモンジェラートおすすめ(´▽`)
次回はホットサンドも食べよう
宿泊も出来ます

c0189533_17392970.jpg


今日は術後1年通院
両足とも筋力アップしてたけど、伸足は健足比75%という、全くもってリハビリしてないのがバレバレな数値
だってもう山滑ってるから、いっかなって思って

膝蓋骨も痛いし(足がまっすぐ伸びてないからだって)
もう少し真剣に足のことを考えろといえよう(^∀^;
[PR]
by sho-m1228 | 2013-01-25 17:58 | | Comments(6)