S H O P H O T O

タグ:室内撮影 ( 163 ) タグの人気記事

Mika Ninagawa:Self-image,Yuta Watanabe:IN DEEP

c0189533_1111624.jpg

昨日は蜷川実花さんのトークイベントへ
すごく綺麗な人で、お肌なんてピカピカでしたよ

トークのお相手は、アートディレクターでグラフィックデザイナーの町口覚さん
「写真じゃなく写真集が好き」という方で、
二人のお話はすごく面白く、このままずっと聞いていたいと思わせるぐらい引き込まれた

写真集Self-Imageは自身のセルフポートレート集
蜷川さんというとビビッドな写真が印象的だけども、
これは白黒のセルフポートレートがメインで、時々カラーイメージが混じるという感じで、
かなりかっこよく、おすすめ

もう一つはIN DEEP、
カナダ在住のプロスノーボーダー渡辺雄太さんが作った雑誌
写真がかっこいいのと、
クレメンソーアタックの記事が私が経験したことのない話の連続で、とても興味深かった

写真って、人の思いなんだなと思った1日
[PR]
by sho-m1228 | 2014-03-21 10:51 | ひと

Merry Christmas & 輪ゴムでバンジー


c0189533_2261651.jpg

聖なる夜をお過ごし下さい

c0189533_2265119.jpg
上司おすすめの丸の内のツリー

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

先週末は最強女子やNB夫妻と滑りましたが、
そのお陰でリバティーライダー吉田竜弥君の林の中の飛びまで見ることができました。
ちょっとお話しましたが、めちゃ明るいナイスキャラ、ファンになりましたよ!

輪ゴムでバンジー

砂丘の滑り方

ツボです(´▽`)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-12-24 22:18 |

最近のお気に入り


c0189533_0275963.jpg
スモーク!


初心者なりに色々やってみました
一番好きなのはチーズです(笑)
ウィンナーも相当いけます

ベーコンは売ってるものより確実に美味しくできます
スモークサーモンは難しいです
ウズラとタコも難しかった・・・

さっきいわしスモークしました
明日オイルサーディンにしてみます(・∀・)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-09-13 00:33 |

ボンプレジール


c0189533_22173314.jpg




c0189533_22204377.jpg
小石川 ボンプレジール


ここのお店もおいしいです
シェフはフランスで修行してたそう

お寿司にフレンチと続くとセレブっぽいですが、普段はもやしと豆腐がメインです(≧∀≦)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-08-15 22:28 |

鮨一文

c0189533_21584034.jpg


煮魚、大根含み炊き、ばくだんなどの一品料理も美味しいので、お寿司まで辿りつけないことも
でも大丈夫
寿司飯少なめで握ってあるので、お腹いっぱいでも美味しくいただけます

主は明るく、お店も綺麗な良いお店(^▽^)ノ

鮨一文
[PR]
by sho-m1228 | 2013-08-14 21:53 |

勝手にたべろぐ もつよし


c0189533_23365891.jpg



最強女子と女子会
ペルーアンデスの話を聞いた
6000mの世界って想像つかない
すごいのひとこと

たまたま隣の席の男性2人とスポーツネタで盛り上がったので、山スキーの素晴らしさを伝えておいた(笑)

先輩は自転車でオリンピック目指したという
公道走って2回事故り、計4ヶ月入院したというエクストリームなお方

後輩は先輩が何かするたびに「下衆い」「貴様」等のツッコミを入れる
先輩は後輩に突っ込ませてあげている
とてもいい関係だと思った

が、後にその通りの人物だと判明した(爆)

写真は小石川もつよし
1人2-3千円で楽しめる良店
以前飲めない同士で行ったときは、2人で1500円だった
おそるべし、もつよし・・・
[PR]
by sho-m1228 | 2013-08-13 23:47 |

とってきた朴葉で


c0189533_21354727.jpg

朴葉味噌

乾燥させて3週間だけど、緑のまま茶色くならない(笑)
古川でいただいた朴葉より香りも少ない(笑)
でもそれなりにおいしくいただき、お腹もこわさず安堵
また拾ってこよっと(^∀^
[PR]
by sho-m1228 | 2013-08-03 21:41 |

必要であるということ。


c0189533_14384146.jpg



レディのたしなみということで、足裏の角質ケアをした
赤ちゃんみたいなきれいな皮膚になったものの、足裏が痛くてハイヒール履けなくなった(笑)

必要だから存在するのだと悟った(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-07-20 14:45

フォトブック


c0189533_624117.jpg


先日の沖縄ブック完成

新郎新婦も沖縄も美しかったので撮るのは楽だったけど、
フォトブックは組写真でレイアウト等考えないといけなくて、すごく難しかった

写真展も一緒だよね
いつか個展やりたいと思ってるけど、どうレタッチするかプリントするか、どう並べてどう表現するか
そもそも論で、鑑賞に堪える作品はあるのかとかという(笑)
自分で気に入ってた写真も、プリントした途端「なんか違う」
毎年個展やってる人はすごいと思う

以前写真家の菊池哲男さんが、毎日何でもいいから撮ってると上手くなると言ってたので、色々撮ってみてる
朴葉味噌もその一環だったが、飽きたからやめろ的なコメントが(爆)

最後になったけど、沖縄で写真を撮る機会を与えてくれた友人に感謝
ずーーっとお幸せに(^∀^
[PR]
by sho-m1228 | 2013-07-16 06:17 | 風景

山ガールでカメラ女子なので


山と写真 (ブルーガイド)

野川 かさね / 実業之日本社



野川かさねさんKIKIさんのトークイベント行ってきた

野川さんは常にフィルムで撮ってるそうで、50mm標準レンズ1本勝負とのこと
ふんわりして女性らしい写真が多いけど、ご本人もそういう方だった
性格が写真に表れているんだと思った(´∀`)

では魅力的な人柄になれば魅力的な写真も撮れる?
それとも、人柄よりセンス?
センスが良ければ人の心に響く写真が撮れる?
?だらけである

高めのネックレス首からぶら下げていったけど、撮影不可とのことで代わりに朴葉味噌
毎日食べて毎日撮ってる(笑)
朴葉が底をつきそうなので拾いに行きたい

c0189533_14533088.jpg
朝は目玉焼き

c0189533_14462681.jpg
鮭もおいしい、おすすめ(^∀^

ちなみにみなさんご存知の通り、自分は女子でもガールでもありません(≧∀≦)キャハハ
[PR]
by sho-m1228 | 2013-07-07 17:01 |