S H O P H O T O

タグ:室内撮影 ( 163 ) タグの人気記事

Georges un cinq

ご無沙汰しております、みなさまお元気ですか?
こちらは相変わらず、沢登りなどしておりました。

Georges un cinq
ジョルジュ アン サンク
東京都中央区銀座2-8-17 ハビウル銀座Ⅱ3F
03-6264-4408

シェフは以前後楽園でお店を出していました。
お店を閉めた時はもうあの美味しい料理が食べれなくなるのかと、
失意のどん底でしたが、
(ハーフポーションのコースを5千円くらいで提供してくれていた)
再び食べることが出来て嬉しいです。

今回はランチをいただいてきました。
本当に美味しくおすすめです。

c0189533_050232.jpg

白基調の店内、壁にはタイルや油絵。お花も飾られています。

More
[PR]
by sho-m1228 | 2016-10-31 00:55 | | Comments(8)

印彩都 insight 写真展

c0189533_1243458.jpg

チャリティーグループ展印彩都、今年も行ってきました。


良き日本の美しい写真がならんでます。
ポストカード購入で義援金の協力が出来ます。

毎年伺ってますが、みなさん年々パワーアップされてます、素晴らしい。

明日まで神楽坂パルスギャラリーにて。

以下は帰りに寄りたい神楽坂のお店
[PR]
by sho-m1228 | 2016-05-04 12:09 | | Comments(10)

2016年4月2日(土)好日山荘横浜西口店にてトークイベント



http://www.yamakei-online.com/journal/detail.php?id=3480

2016年4月2日(土)14:00~15:30好日山荘横浜西口店にてトークショーに出演することになりました。
山スキーの軽量化や写真についてお話をします。

私のような普通の人間でも、トレーニングを積みギアの軽量化をはかることによって、
ロングルートのワンデイや、急斜面滑降をこなすことが出来ます。
「女性だから」「体力がないから」と憧れの山行を諦めるのはまだ早いです。
実際に使っているザックや板を会場にお持ちしますので、その場で軽量化をお確かめください。

まだ見ぬ景色で「滑る」「撮る」楽しさを、皆さんにお伝えしたいです。
どうぞ遊びに来てください。
 
電話(045-317-1049)か店頭で申し込み 無料



c0189533_20255936.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2016-03-28 20:27 | | Comments(2)

今シーズンのギア

みなさん、雨ですね、いかがお過ごしですか?
天候がいまいちなので、先週に続きスキーお休みしてます。
山スキーは天候や雪の状態が非常に大きなウェイトを占めるので、それがおもしろいところでもあります。

c0189533_20404940.jpg

今シーズンからDYNAFITのDENALI 168cm(130-97-115)とTLT SUPERLITE 2 WOMEN使ってます。
なんと片足1460g。

More
[PR]
by sho-m1228 | 2016-02-20 21:00 | | Comments(10)

MERRY CHRISTMAS!

c0189533_142259.jpg


本日は、素敵女子とクライミングジムへ、イブだから空いてると思いきや結構混んでた
そして何故か右腕痛くした、年のせいか?

先日谷川岳でfukafukaさんとお会いした
雪少ないながらも幸先いいです

聖なる夜をお過ごしください

c0189533_145216.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2015-12-25 01:14 | | Comments(10)

近況

時間経つの早いです!
何か成し遂げようと思ったら、集中してやらないと、結局何もできずに終わる!!

c0189533_2321916.jpg
写真はクリックで拡大します

リコタンちのクータン
冬毛でまるっとしててすごくかわいい
触ると嫌がる(のは猫の特性か?)

More
[PR]
by sho-m1228 | 2015-12-08 23:37 | | Comments(6)

山スキー百山

c0189533_741246.jpg
私の所属する山スキーの会・RSSA(スキーアルピニズム研究会)からルート集が発売されることになりました。
A4サイズで280ページと、なかなかのボリュームです。
今まで他のルート集で紹介されたことのないルートも盛り込んであり、楽しめる内容となっています。
山スキーに興味のある方は、是非見てみてください。
私も2山紹介させてもらってます。
2015.11.13発売予定

c0189533_7411876.jpg


山スキー百山

スキーアルピニズム研究会 / 山と渓谷社


[PR]
by sho-m1228 | 2015-11-10 07:45 | | Comments(0)

NO TITLE

c0189533_13232529.jpg


長いテキストとかおもしろい文章書ける人って尊敬する。

むかーし山田詠美が好きでよく読んでて、
ある日、丸ノ内線四ツ谷駅で、芸能人みたいに輝いてる人いたんだけど、
よく見たら山田詠美で、
一駅ストーキングして握手してもらったんだけど、めっちゃ美人でおしゃれでかっこよくて感じよかった。

長くて読ませる文章書けるのって才能だよね。
写真と同じで、いい文章とか面白い文章とかそういうのは分かるんだけど、
自分が出来るかどうかってまた別だよね。

なんか最近、人間の感情についてよく考える。
好きと嫌いは似ているし、憧れと嫉妬も近いよね。
会社で局に嫌われてるんだけど、私のこと好きなのか?(笑)
一度聞いてみたい。
聞いたら更に嫌われそうだよね(爆)

ベッドタイムアイズとか蝶々の纏足とかトラッシュとか面白かったなぁ。
今読むとまた違うのかな。

おやすみなさい。
[PR]
by sho-m1228 | 2015-07-16 23:36 | 草花木 | Comments(12)

NO TITLE

c0189533_00091.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2015-05-27 00:00 | 草花木 | Comments(12)

今シーズンのウェア

c0189533_7533765.jpg
LD TRILOGY PRO GTX JKT
トリロジー プロ ゴアテックス ジャケット

c0189533_7535350.jpg
LD CERVIN GTX PRO PANT
セルバン ゴアテックス プロ パンツ : MIV5727


ゴアテックスプロ、とてもいいです。
蒸れも少なく、軽くて薄くて動きやすいです。
膝の立体裁断もとてもよく、ハイクも楽です。

白のウェアは汚れが気になるところですが、洗濯機でジャブジャブ洗ってます。
いつも気持ちよく着れていいですよ(・∀・)

ミレー
[PR]
by sho-m1228 | 2015-01-22 07:59 | | Comments(12)