S H O P H O T O

タグ:北アルプス ( 126 ) タグの人気記事

2016.4/10(日) 杓子岳東壁A横ルンゼ

c0189533_23285457.jpg


杓子岳東壁A尾根横ルンゼ行ってきました。

去年兼岩氏が滑走。
https://youtu.be/7VjQwx-Yk-I

小尾根に乗ると落石や雪崩を回避できるし、何より変化に飛んで面白いルートでした。
下部は小規模岩雪崩とクラック多数。
以前行ったAB間ルンゼより楽しめると思いました。

More
[PR]
by sho-m1228 | 2016-04-12 00:26 | | Comments(8)

好日山荘トークイベント無事終了

4/2(土)の好日山荘横浜西口店トークイベント、無事終了しました。
進行役のなっちゃんさんのお蔭で、リラックスしてお話しできました。

http://meeting.hatenablog.com/entry/2016/04/02/205506

会場に来てくださったみなさんは軽量化に興味を持っていて、少しでも山行のヒントになればと、お話しさせていただきました。
こういう機会をいただけて、とてもよかったと思います。

イベントのあとそのままあずさで長野に向かい、久しぶりの北アルプスを満喫してきました。
日曜の予報は下り坂でしたがベストは尽くしたし、判断も的確だったと思います。
日中気温が上がって、色んなところで雪崩れ始め、なかなかのコンディションでした。
それでも無事で山にいれるって、素晴らしいことだと思いました。

c0189533_0343056.jpg

rider:DS
写真はクリックで大きくなります
[PR]
by sho-m1228 | 2016-04-06 00:35 | | Comments(0)

シーズン前半まとめ

写真はクリックで大きくなります


いやーーー、今年は雪少ないですね。
シーズン前半ダイジェスト。

c0189533_20582279.jpg
年末の唐松八方、大さん
この日山頂は大賑わい。
師匠RSSAチーム野人さんいのさん、のだっち)

More
[PR]
by sho-m1228 | 2016-02-14 23:25 | | Comments(14)

作風が安定しない

c0189533_0182752.jpg

女子カメラ風もアンダーな写真もどっちも好き
作風が安定しない(^∀^;
写真は昨年7月の金木戸川小倉谷

画像クリックで大きくなります
[PR]
by sho-m1228 | 2015-07-11 00:20 | | Comments(14)

GW穂高合宿

c0189533_10584191.jpg
写真はクリックで大きくなります

More
[PR]
by sho-m1228 | 2015-05-06 11:08 | | Comments(16)

小蓮華山 くの字ルンゼ

c0189533_22315549.jpg


4/18(土)はjones君と小蓮華山へ。
ほんとは白馬岳まで行きたかったのだけれど、稜線の爆風がすごすぎて、
小蓮華南面のルンゼにクライムダウンし、風をやり過ごして滑ることにしました。

More
[PR]
by sho-m1228 | 2015-04-18 23:29 | | Comments(12)

白馬鑓~杓子沢~長走沢

c0189533_23182435.jpg


稜線の雪が少ないという噂の真相を確かめに4ヶ月ぶりに白馬へ
前日降った新雪が10cmくらいあり、「パウダーか?」と期待が高まる。

More
[PR]
by sho-m1228 | 2015-04-12 23:18 | | Comments(4)

sakura

c0189533_1237647.jpg
↑写真はクリックで大きくなります

過去のストックより、奥飛騨温泉中尾高原の桜
ここの桜はまた撮りに行きたい

c0189533_12344141.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2015-04-11 12:43 | 草花木 | Comments(12)

4/4 奥大日岳カスミ谷

c0189533_6322211.jpg

前日は一日雨、好転予報頼みで奥大日へ。

ゲートに駐車して、霧の中、ヘッデン・自転車で小俣川まで。
そこからシールで河原を進むが、途中のデブリすごいし(前日と思われる)、時折小雨。
大丈夫なのか??

More
[PR]
by sho-m1228 | 2015-04-06 07:12 | | Comments(4)

WILDERNESS No.4

c0189533_2301468.jpg


skia師匠が今発売中のWILDERNESS No.4に、北岳バットレスの初滑降の記事で載ってます。
自分の写真も使ってもらいました。

この写真、自分は気に入っていたのですが、師匠があまり好きではなかったので、半ばボツと化していました。
WILDERNESSで日の目を見れて嬉しいです。

このツェルト小さく見えますが、3人暮らせます(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2015-04-01 23:10 | | Comments(2)