S H O P H O T O

タグ:前十字靭帯 ( 31 ) タグの人気記事

近況


c0189533_15574199.jpg


今日は前十字靭帯再建手術から2年目の通院
完治!
痛みも違和感も全くなし、現代医学ってすごい

先日、写真家の相原さんとご一緒させていただく機会があった
世界に出た方は、ひと味もふた味も違う
自分ができることは真似してみよう(・∀・)

山スキーの会の先輩の写真展も行ってきた
テレマークスキーで泊まり装備を背負い、山の奥深くへ移動する旅
ツアースキーは荷物重いし、天気の心配もあるし、それなりに緊張するのだけど、
写真からはのんびりリラックスした感じが伝わってきて、とてもよかった

自分もそのうち個展やりたい
まずは宝くじ(笑)

写真は先週の戸隠パウダーキャンプ
金曜日にあったパウダーは、土日に死んだ(笑)
前に参加したのは3年前、少しは進歩したかな?
[PR]
by sho-m1228 | 2014-02-07 16:16 |

抜釘術後12日目


c0189533_6222037.jpg


傷口が塞がったみたいで、なんとかしゃがめるようになった
膝全体だった腫れも切ったところだけになり、アイシングも要らなくなってきた
そろそろトレーニング再開しよっと

体重減って体脂肪増えた
クライミングジム行くの怖い(*_*;

写真は御伽の国のようなデンマーク、オーデンセ
アンデルセンの出身地で可愛いおうちがたくさんあった
またヨーロッパ行きたい
ラジオ基礎英語なんとか続いてます(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-07-09 06:30 | 草花木

抜釘後8日目通院と朴葉味噌


c0189533_21553688.jpg
友人よりいただいたタケノコ

c0189533_2156257.jpg
もちろん朴葉味噌でいただく
ワイルドで美味、ごちそうさまでした

* * * * * * * * *

今日は抜釘手術後8日目通院

イケメン先生は転勤し、アメフト先生が後任に
「いやー、ぼくも先月アメフトで前十字やっちゃいました、いつ手術しようかな~」
「夜中おばあちゃん暴言?そういう人多いみたいですね~」

前十字の抜釘は通常膝下1個のみで、私みたいに膝上も取る人は少ない
膝上抜釘は筋肉を大きく裂く為、回復に時間がかかる
一ヶ月目処に安静だって(*0*;)

来週ぐらいから沢登り再開しようと思ってたけど、痛くて階段昇り降りすら怪しいです(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-07-05 22:15 |

術後1年3ヶ月後通院


c0189533_221223.jpg
五龍・鹿島槍


やっと膝の金属外す手術の話が出た
6月に2泊して手術、楽しみ

今日嬉しいことがあった
諦めてたんだけど、大丈夫だった
これからも地道にコツコツ続けていこうと思う

それと、カレンダーやっとできた
上司に渡す約束してたけど、4ヶ月遅れたよ(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-04-22 22:23 |

術後6ヶ月


c0189533_0281293.jpg

デンマークで食べたパエリア
時間経ってもお米が固いままで美味しかった
いつも断ってから写真撮ってたけど、デンマークもフランスも、どうぞどうぞとおおらかだった

もうすぐ術後6ヶ月
先週末行った沢登り、体力も筋力も落ちててものすごくショックだった
筋肉痛も治らない(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2012-07-25 00:42 |

ちょっと


c0189533_9321265.jpg

出かけてきます


早起きして術後初の10キロジョギング
できた!!(^0^)
やはりスポーツの基本は走り込みだと思った


写真展「新田次郎の愛した山々」
美しくてほんとに大きな写真の数々
おすすめです
[PR]
by sho-m1228 | 2012-07-07 09:44 | 風景

術後5ヶ月



c0189533_9103186.jpg



日帰り登山できるようになって嬉しい
手術したての頃なんて歩けなかったもんなぁ

最近トレランの人結構見るけど、山走るとかすごいよね
MTBの人も見たけど、それもすごいと思った

すごい人ってたくさんいるけど、
自分は地味に頑張ります~(^0^)
[PR]
by sho-m1228 | 2012-07-01 09:22 | 風景

リハビリ登山



c0189533_23131686.jpg




リコタンミトタンにお付き合いいただき丹沢登山
術後約5ヶ月初登山、なんとか登れました降りれました
沢とか滝とか撮ろうと三脚持ってたけど、誰も出さなかった(笑)

めっっっちゃ足腰弱ってた
今日からまたトレーニングワンツーワンツー
[PR]
by sho-m1228 | 2012-06-24 23:17 | 風景

トレーニング


c0189533_2341043.jpg



先週から5キロジョグ開始
のんびりなら膝も痛くない

クライミングなかなか上達しない
やはり週2くらい通わないとだめか
筋トレジム退会してクライミングジム移行しようかな

晴れあめさんの素敵過ぎるサイロはこちら
[PR]
by sho-m1228 | 2012-06-21 23:18 | 風景

早い


c0189533_21263853.jpg


いつの間にか紫陽花咲いてる
時間経つのが早い過ぎる

ジム行った
登れなかった10a2本登れた
初めて登れた時のように感動した
次は10bだ!
(…トップロープだけどね)
[PR]
by sho-m1228 | 2012-06-08 21:34 | 草花木