S H O P H O T O

タグ:スキー ( 267 ) タグの人気記事

2016.4/10(日) 杓子岳東壁A横ルンゼ

c0189533_23285457.jpg


杓子岳東壁A尾根横ルンゼ行ってきました。

去年兼岩氏が滑走。
https://youtu.be/7VjQwx-Yk-I

小尾根に乗ると落石や雪崩を回避できるし、何より変化に飛んで面白いルートでした。
下部は小規模岩雪崩とクラック多数。
以前行ったAB間ルンゼより楽しめると思いました。

More
[PR]
by sho-m1228 | 2016-04-12 00:26 | | Comments(8)

好日山荘トークイベント無事終了

4/2(土)の好日山荘横浜西口店トークイベント、無事終了しました。
進行役のなっちゃんさんのお蔭で、リラックスしてお話しできました。

http://meeting.hatenablog.com/entry/2016/04/02/205506

会場に来てくださったみなさんは軽量化に興味を持っていて、少しでも山行のヒントになればと、お話しさせていただきました。
こういう機会をいただけて、とてもよかったと思います。

イベントのあとそのままあずさで長野に向かい、久しぶりの北アルプスを満喫してきました。
日曜の予報は下り坂でしたがベストは尽くしたし、判断も的確だったと思います。
日中気温が上がって、色んなところで雪崩れ始め、なかなかのコンディションでした。
それでも無事で山にいれるって、素晴らしいことだと思いました。

c0189533_0343056.jpg

rider:DS
写真はクリックで大きくなります
[PR]
by sho-m1228 | 2016-04-06 00:35 | | Comments(0)

2016年4月2日(土)好日山荘横浜西口店にてトークイベント



http://www.yamakei-online.com/journal/detail.php?id=3480

2016年4月2日(土)14:00~15:30好日山荘横浜西口店にてトークショーに出演することになりました。
山スキーの軽量化や写真についてお話をします。

私のような普通の人間でも、トレーニングを積みギアの軽量化をはかることによって、
ロングルートのワンデイや、急斜面滑降をこなすことが出来ます。
「女性だから」「体力がないから」と憧れの山行を諦めるのはまだ早いです。
実際に使っているザックや板を会場にお持ちしますので、その場で軽量化をお確かめください。

まだ見ぬ景色で「滑る」「撮る」楽しさを、皆さんにお伝えしたいです。
どうぞ遊びに来てください。
 
電話(045-317-1049)か店頭で申し込み 無料



c0189533_20255936.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2016-03-28 20:27 | | Comments(2)

御嶽山

3/20(日)は御嶽山へ。
c0189533_2392059.jpg

写真はクリックすると大きくなります

連休は泊り山行の予定だったんだけど、土曜日が雨の予報の為、延期にした。
雨後で冷えてカチカチだろうとの予想、北部は天気よくないので、南部にしようと御嶽山は「みんなのライン」へ。

More
[PR]
by sho-m1228 | 2016-03-21 22:37 | | Comments(14)

至仏山

3/13(日)、会のKDR氏と至仏山へ。
初めて行ったのですが、人気なのがとても分かるいい山でした。

c0189533_22252739.jpg
写真はクリックで大きくなります

戸倉ゲート7:00-津奈木橋9:00-1866p10:40-オヤマ沢田代11:15-至仏山12:20-川上川12:30-鳩待峠14:10-津奈木橋14:55-戸倉ゲート16:10

More
[PR]
by sho-m1228 | 2016-03-14 23:04 | | Comments(10)

今シーズンのギア

みなさん、雨ですね、いかがお過ごしですか?
天候がいまいちなので、先週に続きスキーお休みしてます。
山スキーは天候や雪の状態が非常に大きなウェイトを占めるので、それがおもしろいところでもあります。

c0189533_20404940.jpg

今シーズンからDYNAFITのDENALI 168cm(130-97-115)とTLT SUPERLITE 2 WOMEN使ってます。
なんと片足1460g。

More
[PR]
by sho-m1228 | 2016-02-20 21:00 | | Comments(10)

シーズン前半まとめ

写真はクリックで大きくなります


いやーーー、今年は雪少ないですね。
シーズン前半ダイジェスト。

c0189533_20582279.jpg
年末の唐松八方、大さん
この日山頂は大賑わい。
師匠RSSAチーム野人さんいのさん、のだっち)

More
[PR]
by sho-m1228 | 2016-02-14 23:25 | | Comments(14)

早く滑りたい

c0189533_23264599.jpg
クリックで大きくなります

写真は先週の八方。
今週は雪がよくなさそうなのでやめた。

最近INSTAGRAMに凝ってる。
ナショジオのフォトグラファーも投稿してて、世界のトップレベルの写真が気軽に見れる。
ほんとは大きい画面の大きい写真だとなおその良さがわかるんだと思うんだけど、
INSTAGRAMは気軽にコメント出来るし、たまに本人からコメント返しがあったりしてとても嬉しい。

外国の人は気さくで、気軽に自分の写真にコメントしてくれる。
気分だけは世界レベルのフォトグラファー(笑)

もっともっといい写真が撮りたい。
いい山行もしたい。
トレーニングしたい。
レタッチの勉強もしないと。
時間上手く使わないと~。

早く滑りたいな。
[PR]
by sho-m1228 | 2015-12-13 23:43 | | Comments(16)

近況

時間経つの早いです!
何か成し遂げようと思ったら、集中してやらないと、結局何もできずに終わる!!

c0189533_2321916.jpg
写真はクリックで拡大します

リコタンちのクータン
冬毛でまるっとしててすごくかわいい
触ると嫌がる(のは猫の特性か?)

More
[PR]
by sho-m1228 | 2015-12-08 23:37 | | Comments(6)

山スキー百山

c0189533_741246.jpg
私の所属する山スキーの会・RSSA(スキーアルピニズム研究会)からルート集が発売されることになりました。
A4サイズで280ページと、なかなかのボリュームです。
今まで他のルート集で紹介されたことのないルートも盛り込んであり、楽しめる内容となっています。
山スキーに興味のある方は、是非見てみてください。
私も2山紹介させてもらってます。
2015.11.13発売予定

c0189533_7411876.jpg


山スキー百山

スキーアルピニズム研究会 / 山と渓谷社


[PR]
by sho-m1228 | 2015-11-10 07:45 | | Comments(0)