S H O P H O T O

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

立山剱

c0189533_7251347.jpg


c0189533_7245759.jpg


c0189533_7254167.jpg


4/25-27で立山剱行ってきました

25山崎カール
26剱大脱走ルンゼ
27雄山南峰ルンゼ

黒部湖まで滑れます

まともな写真なくて何年カメラやってるのかと凹みましたわ
[PR]
by sho-m1228 | 2014-04-29 07:32 | | Comments(24)

杓子東壁!

c0189533_1344358.jpg
懸垂で雪質チェック

4/19は杓子岳東壁AB間ルンゼへ

晴れの予報も寒気の影響か大雪渓ではガスガス、2200mくらいで雲海抜け、その後徐々に晴れていきました
木金に降ったザラメなりかけの雪がターンごとに崩れ、雪崩溝、落石、高度感、長く続く急斜面というなかなかなルート

緊張してガチガチだったせいか、筋肉痛です()

c0189533_1344371.jpg


師匠ブログ
[PR]
by sho-m1228 | 2014-04-19 23:57 | | Comments(16)

self

c0189533_7583531.jpg


セルフポートレートのお題をいただきました
Matsumotoさん、いかがですか?

最初、スキーヤーイメージで撮ってたんだけど足元にたまたまクライミングシューズがあって、
クライマーイメージの写真になってしまった(笑)

この靴、側面に穴開いてましたが、自分のレベルだと何の問題もなかったです(爆)
[PR]
by sho-m1228 | 2014-04-17 08:02 | ひと | Comments(4)

黒部と槍

c0189533_23255972.jpg


黒部と槍行ってきました
100年近く前の写真が、あんな大きく伸ばして見れることに驚き

ロープを身体に結んで小槍の登攀してたりとか、
下ノ廊下の吊り橋が、頼りない枝の床だったりとか、
やっぱそこ板持ってくよねとか(登山の為のスキーか?)、
黒部川遡行してる写真など、当時の登山文化を知る貴重な資料でもある

登る人・沢の人・滑る人にもかなりおすすめ、東京都写真美術館で5/6まで
(Aさんありがとうございました)

写真は以前行った、十字に撮れなかった十字峡
今行っても秘境なのに、100年も前にあんなとこ行ってたなんて、ほんと冒険だよなぁ
[PR]
by sho-m1228 | 2014-04-14 07:50 | | Comments(8)

DYNAFIT BROADPEAK28

c0189533_7332528.jpg
今シーズンから使っているDYNAFIT BROADPEAK28、570g、軽い

More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-04-10 07:52 | | Comments(8)

お口直し

c0189533_7164067.jpg


More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-04-08 07:24 | | Comments(4)

上州武尊山

c0189533_7435096.jpg


More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-04-07 07:49 | | Comments(4)

澤蔵司稲荷


c0189533_2229551.jpg


More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-04-05 22:48 | 草花木 | Comments(10)

小橋城さん「FACE」、関口康嗣君「刻の情景」

c0189533_22374719.jpg


スキーフォトグラファー小橋城さんの「FACE」が届いた(・∀・)

Face (JPCOシリーズ5)

小橋 城 / 星雲社

2012年の個展の作品に新たに加えられた写真集
季節や時間で様相の変わる山の情景を見逃さないプロの感性
様々な景色の中滑る、スキーヤー達の写真集


新宿二丁目のタリーズコーヒー2階、関口康嗣君の個展「刻の情景」
去年のGW、涸沢、一眼持ってるスキーヤーがいて、珍しいなぁって思って少し話した
その後たまたま白馬岳でも会って2号雪渓一緒に滑ったけど、
あっという間に個展開いてしまった、羨ましい(笑)
北アルプスの夏と冬、みんなが行く立山・剱・槍、新宿でお茶するならここです、4/30まで


写真は白馬岳2号雪渓、ここから見ると壁で崖
レンズの歪みか視覚の錯覚か、見る位置で斜度って全く違って見える
なんなのあの斜度マジック!不思議で不思議で仕方ないんですけど(@。@;
[PR]
by sho-m1228 | 2014-04-03 23:28 | | Comments(6)

sakura

c0189533_2391565.jpg


More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-04-02 23:17 | 草花木 | Comments(10)