S H O P H O T O

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朴葉味噌と外付けHD


c0189533_15404821.jpg

退院したのでお見舞いに来てくれた両親を呼んで朴葉味噌パーティ!



話変わって、PCが1つの外付けHDを認識しなくなった
フォーマットすれば直ります的なメッセージが出て一瞬悩んだが、
大事なデータはコピーがあったので、そのままフォーマットした

大切な写真って少ないし、それ以外の写真がなくなってもどうってことないし、見直す手間が省けてよかったというか、
自分は大した写真撮ってないんだなあと認識した(爆)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-06-30 15:53 |

祝!抜釘!


c0189533_8135647.jpg

6/27、前十字靭帯の抜釘手術した
マイルドセブンないので指輪(左)で比較、右三つが入ってた金属

2泊3日の入院で、全身麻酔1時間ちょいの手術、
再建手術のときと違って痛みも少ないし、当日から歩ける
ただ傷口が塞がるまでの2週間程度は安静とのこと

今回も手術当日は食事抜きでつらかったけど、
一番参ったのが隣のオバーチャン(80オーバー)の暴言
看護師さんにはつらく当たり、夜中は独り言、眠れなかった・・・

普段は施設に入ってるようで、家族・知人の見舞いは無し
淋しくていじけちゃうとああなっちゃうのかなと思ったが、
自分も独居老人になる可能性が高いので、気をつけようと思った(^∀^;
[PR]
by sho-m1228 | 2013-06-29 09:07

最近のお気に入り


朴葉味噌

飛騨コンロと燃料届いた
朴葉は古川の友人にいただいた(cottiさんありがとうございます)

c0189533_6392822.jpg



c0189533_62622.jpg

普通のお肉が御馳走に!


問題は味噌、飛騨高山の味が再現できない
とりあえず八丁味噌買ってみたのでブレンドしてみる
今度葉っぱ拾ってこよーっと
[PR]
by sho-m1228 | 2013-06-26 06:54 |

沢始め 足拍子沢 風穴スラブ


c0189533_6315918.jpg

沢始動、新潟荒沢山足拍子沢風穴スラブへ

沢登りはザックが軽くていい
スコップもゾンデもアイゼンもスキーアイゼンも要らない、板を背負うこともなーい!
スキー装備もこれぐらい軽くなったらいいのに
近い将来、技術が進歩してどんどん軽くなるのだろうか
富士山まだ滑れるみたいだな、最後もう一度行きたかったなぁ

と、スキーのことを考えつつ登る(笑)

c0189533_6321366.jpg

水が冷たいので雪渓があるんだろうなと思ってたら、途中から雪渓歩きになった
信玄の廊下は雪の下、何の苦労もなく取り付きへ

c0189533_6342664.jpg


ロープワーク忘れてる自分に唖然、
精神集中のためここからの写真は無し
スラブ、藪、風穴横土壁、稜線、山頂よりカドナミ尾根で下山

今回思ったのは、やはり山の中では、スキーが一番好きだということ
でも、沢もクライミングも全ては山を丸ごと楽しむトレーニングであり楽しいので、地道に続けます(^∀^
[PR]
by sho-m1228 | 2013-06-24 07:02 |

月山コブ合宿


c0189533_1534187.jpg

年に一度のコブ合宿

c0189533_1528481.jpg

晴れあめさん
今年始めたというテレマークでコブもガンガン行く
しかも背負ってるカメラはD3、あれで山行くのはほんとにすごい

c0189533_1450895.jpg


普段やってる山岳スキーは達成感がほとんどだけど、コブは純粋に楽しい
正直、今シーズンで一番楽しいスキーだった(爆)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-06-17 15:07 |

石井スポーツカスタムフェア


c0189533_22424461.jpg


最強女子とカスタムフェアに行ったら、双子の兄・サスカッチも来てた(笑)
先日富士山で会ったばかりの3人、ディナフィットのブースで色々聞く

以前欧州出身のガイドさんが、
『スロヴェニアには、上手い人は塀の板っきれ履いても上手く滑ることが出来る、という諺がある』
と言っていた
けど、
私は上手くないので、板とブーツに頼ります(´▽`)

エミネムさん、クライミングシューズだけじゃなく、板の選び方教えてくれないかな


[PR]
by sho-m1228 | 2013-06-13 23:18 |

業務連絡


c0189533_733513.jpg


沖縄の写真やっとチェックし終わったんだけど、
もっとたくさん撮っておけばよかったと思った

腕が無いのをショット数のせいにしておく(^∀^
[PR]
by sho-m1228 | 2013-06-12 07:38 | 草花木

富士山でスキー大好き!


c0189533_2153391.jpg


c0189533_21533340.jpg


c0189533_21533854.jpg



世界文化遺産登録で旬な富士山へ
健脚の猛者たちと一緒に登るが、高山病で死亡の自分
常さまおみづ、足引っぱちゃってごめんなさい、高所弱いの忘れてました(苦笑)

写真1,3枚目は最強女子あきこさん
私が登頂したのは、彼女がお釜一周し終えた頃でしたが何か?(笑)
高校生までレーシングやってただけあり、滑りもちょっぱやでかっこいいです

2枚目はまちゅらおくん
アルペンも上手いと聞いていたけど、テレマークであのスピードほんとすごい


でも、
トレーニング積み倒して来シーズンは猛者たち全員に勝つ!!!


かもしれません・・・(常さまブログより拝借)

富士山頂住んで、毎日ポールレッスンしなきゃ無理だな

いつもと違うメンバーと滑るのって、とても刺激になると思った
世の中にはすごい人がたくさんいる
スキー大好き、もっとたくさん滑りたいと思った1日(・∀・)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-06-10 09:25

美ら海水族館


c0189533_7462622.jpg




c0189533_7462392.jpg




c0189533_747564.jpg



ジンベイザメやエイの泳ぐ巨大な水槽
かなり癒されます
おすすめ(^∀^
[PR]
by sho-m1228 | 2013-06-06 07:49

Congratulation!


c0189533_22444821.jpg


友人結婚
さあ、お姫様抱っこだ!

c0189533_2251166.jpg


永遠に幸せでいてください(^∀^
[PR]
by sho-m1228 | 2013-06-03 22:59 | ひと