S H O P H O T O

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

赤木沢で会いましょう


c0189533_7104313.jpg


黒部本流は激しく、赤木沢は穏やか
美しくて楽しかった、また行きたい
常さま師匠、ありがとうございました

今回は携帯電話を滝で紛失
山行くとなんかしら奉納

土曜日からメール等見れてないので、
お急ぎの方は携帯以外の連絡先にご連絡を~

c0189533_3194852.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2012-07-30 03:20 | 風景 | Comments(18)

術後6ヶ月


c0189533_0281293.jpg

デンマークで食べたパエリア
時間経ってもお米が固いままで美味しかった
いつも断ってから写真撮ってたけど、デンマークもフランスも、どうぞどうぞとおおらかだった

もうすぐ術後6ヶ月
先週末行った沢登り、体力も筋力も落ちててものすごくショックだった
筋肉痛も治らない(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2012-07-25 00:42 | | Comments(18)

ハムレットツアー フリーデンスボー城とクロンボー城


c0189533_2324514.jpg


次に向かったのはフリーデンスボー城
王族の方が住んでいるということで中に入らず外を見学

そして、このツアーの名前でもあるハムレットの舞台となったクロンボー城へ行く
お腹空いた
でも何も出来ない・・・

More
[PR]
by sho-m1228 | 2012-07-23 23:54 | 風景 | Comments(12)

ハムレットツアーでフレデリクスボー城


c0189533_14394613.jpg


バスで3つのお城を回る「ハムレットツアー」に入った
最初のお城はデンマークで一番美しいといわれるフレデリクスボー城
「ボー」はデンマーク語で城の意味

運転手さんもお客さんも欧米人
昼食場所や集合時間など全て英語で説明

や ば い な ん て 言 っ て る か 分 か ら な い

しかも運転手さんはお城の入り口で団体料金払うとどこかに行ってしまう(´□`;アウアウ

一抹の不安を感じながら親子3人お城に入る
とにかく美しいので写真を撮ることにした

More
[PR]
by sho-m1228 | 2012-07-21 15:19 | 風景 | Comments(34)

初めての北欧


c0189533_0411781.jpg


デンマークは北海道より北に位置し、この時期は夜10時にやっと日が暮れる
日本との時差は7時間、気温は20度

人々は背が高く透けるような白い肌淡い金髪、美男美女率高し!
住居にカーテンはつけず
自転車専用車線があり
物価は高いが人は皆親切
英語はかなり通じるもののSHO一家の英語力は低かった(笑)

コペン在住の叔父がお城を回るバスツアーがあると言うので、それに入ってみることにした
[PR]
by sho-m1228 | 2012-07-18 01:15 | 風景 | Comments(14)

帰国


c0189533_20373110.jpg
デンマーク フレデリクスボー城


ヨーロッパから戻りました

覚悟はしてましたが、ほんと英語分からなくて、バスツアーでは迷子寸前でした
親子3人でw

適当に続きますので適当にお付き合いください(´∀`)
[PR]
by sho-m1228 | 2012-07-16 20:42 | 風景 | Comments(32)

ちょっと


c0189533_9321265.jpg

出かけてきます


早起きして術後初の10キロジョギング
できた!!(^0^)
やはりスポーツの基本は走り込みだと思った


写真展「新田次郎の愛した山々」
美しくてほんとに大きな写真の数々
おすすめです
[PR]
by sho-m1228 | 2012-07-07 09:44 | 風景 | Comments(14)

まだまだ子供


c0189533_6595298.jpg
山形県西川町


「今日は小雨だからジョギングどうしようかなー、食材も買わないとなー、とりあえず走るかっこだけしてスーパー行くか」
スーパーで知らないおばあちゃんに話しかけられた

「あなたこれから(ジョギング)?私もう終わったの(ジョギング)
85歳なのよ私
え?お肌きれい?何もしてないわよ
お風呂入ったら同じ石鹸で身体も顔も洗ってそれでおしまい、なにも(美容液とか)つけてないわよ
いいわねあなた若くて」

85歳から見たら、自分はまだまだ子供に違いないと思った
(注:立派なおばさんです)

というか、85歳でジョギングとか、超人だと思った
(ほんとに皺が少なくてお肌きれいだった)

その後自分は、ジョギングしないでブログ更新したww
[PR]
by sho-m1228 | 2012-07-06 07:16 | 風景 | Comments(4)

大いに語る


c0189533_22204713.jpg
明神池


常さまとお食事
ブログのネタない禿げしく合意
共同装備で禿げしく同意

また遊びましょう
プーちゃんにも会いたいです(´∀`)
[PR]
by sho-m1228 | 2012-07-04 22:54 | 風景 | Comments(4)

NO TITLE


c0189533_715261.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2012-07-03 07:15 | 草花木 | Comments(4)