S H O P H O T O

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

術後3ヶ月


c0189533_10263160.jpg


腫れもなく、全域稼動まであと少し
帰りにジムでrun訓練、楽しい(´∀`)

写真は2年前の剱岳・長次郎谷
大脱走ルンゼはメジャールートですが、
それでも滑るとほんとに感動します
[PR]
by sho-m1228 | 2012-04-28 10:33 | | Comments(26)

載りました


風景写真5-6月号に載りました
まぐれです
ので
地味に頑張ります

広角レンズ欲しいです
山で星の写真撮りたいので、明るいレンズ
お勧めあったら教えてください

c0189533_234680.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2012-04-25 23:13 | 草花木 | Comments(58)

着物美人と高山散歩


c0189533_16202128.jpg


着物美人きょーちゃんとお散歩
焼きたて玉天おいしいよ!

続きを読む
[PR]
by sho-m1228 | 2012-04-22 16:28 | 和なもの | Comments(42)

Japan-Beauty


c0189533_072924.jpg


外国人観光客男性から日本人観光客のおばちゃんまで、
全ての人を魅了したきょーちゃん
今回のメンバー全員(もちろん私も含む)、
きょーちゃんのファンです

特に某氏は、
途中から私のことを「きょーちゃんきょーちゃん」と呼び始めました
私はしょーちゃん(笑)

今週のピックアップブロガーに、*thank you*のmawa-photoさんが選ばれました
私も大ファンです
女性らしい美しい写真の数々なのです
[PR]
by sho-m1228 | 2012-04-19 10:00 | Comments(28)

高山祭

c0189533_5212585.jpg



日本三大美祭の一つ、高山祭に行ってきました

構図と色彩の特殊能力が欲しいと心底思った二日間

適当につづきます


c0189533_7443848.jpg



c0189533_7452857.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2012-04-16 23:19 | 和なもの | Comments(24)

怖いもの見たさということ。


c0189533_2121756.jpg


同じマンションはす向かいの住民のドアが何故か全開になっていたのでソローリ見てみたら、
壁が見えないくらい雑誌山積み、
足が踏めないほど床散乱。

すごかった、また見たい(*´∀`*)
[PR]
by sho-m1228 | 2012-04-13 00:47 | 草花木 | Comments(26)

sakura

c0189533_745393.jpg


一昨日友人と写真ミーティング
常に新しいことを考え続けてる人はやはり違うと思った
みんなが撮らない写真って難しい
[PR]
by sho-m1228 | 2012-04-11 07:48 | 草花木 | Comments(22)

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 Ⅱ DG HSM

c0189533_23413876.jpg
沢蔵司稲荷

おしゃれ番長に借りたレンズ面白い
[PR]
by sho-m1228 | 2012-04-05 23:35 | 草花木 | Comments(34)

最近のお気に入りということ。


c0189533_7264459.jpg


季節がめぐり嵐も去ったので最近見つけた面白いものを紹介していきたい。

Photographic Engineer

ネコ(↑)男爵には個展より写真集発売よりまず先にエッセイ集を発売して欲しいと思った。

(^∀^ケケケ
[PR]
by sho-m1228 | 2012-04-04 07:30 | | Comments(12)

ミイラ取りがミイラになるということ。


c0189533_837816.jpg
杓子岳双子尾根


昨日眠ろうと思ってベッドに入ったら、マンション上の住民がバタバタバタバタうるさくて全然眠れない。
23:30。
上の部屋に行ってピンポンして「うるさいですよ、静かにしてください」と言いたかったが、
「なんだと?ドスッ」って刺されて永眠という結末もどうかと思ったのでとりあえず偵察に行ったら、
男女がカーテンもない部屋であっち行ったりこっち行ったり、恐らく引越しの後片付け?のような様子。
とりあえず原因が分かったのでもう一度ベッド入ったけど、うるさいのも眠れないのも全く変わらない。

しばらくして友人の「眠れない」という呟きに対し、
「カモミールティーか難しい本が効果ありますよ」と自分が返したことを思い出し、
カモミールティー飲んで自作耳栓して掛け布団を頭からかぶった。

人にしたアドバイスすら忘れていたとはすなわち老後のボケは免れないといえよう。
[PR]
by sho-m1228 | 2012-04-01 08:38 | | Comments(34)