S H O P H O T O

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

酸素カプセルまとめ


c0189533_1921248.jpg
立山室堂
昨日張り切ってジムで負荷かけ過ぎてしまい患部が痛い


怪我の回復に効果があるというので、酸素カプセルも通いました。
1.3倍の圧力をかけた酸素カプセルの中に50分入ります。
ヘンリーの法則により、酸素を直接細胞へ導くシステムだそうで、活性酸素は発生しないそうです。

感想「なんか気持ちいい」

疲労回復にも効くような気がしますし、お肌の調子も心なしかいいような気がします。
患部でも酸素をたくさん必要とするそうで、怪我の治りもいいような気がします。
山登りの前日にカプセル入って、下山してからまた入るといいような気がします。

気がしますだらけですいませんw
[PR]
by sho-m1228 | 2012-03-31 19:29 |

加圧トレーニングまとめ


c0189533_5464525.jpg
あっかんべー


怪我が早く治るというので、術後2週間から週2ペースで計13回加圧トレーニング受けました。
手足の付け根にバンドを巻いて血流を制限したままトレーニングをし、乳酸が溜まったらバンドを解除、
その際に出る通常の290倍の成長ホルモンを利用するという方法です。

負荷が軽く1回30分と時間が短いので、トレーニングになるのか半信半疑でしたが、
並行して10日ごとに通ってた筋トレジムでの負荷の上昇率を考えると、結構筋力アップしてました。
ダイエットにも効果あります(やってる間は太らず痩せました)

時間がない人や効果的にトレーニングしたい人にはおすすめだし、
トレーニングした翌日は、患部が丈夫になってる感がありました。
怪我の治りは早いと思います。

相場は1回30分5千円ですが、自分は11回3万円のとこに通ってました。
興味のある人は連絡ください、紹介します。

先日トマト鍋をつつきながら加圧トレーニングの原理を友人に説明したところ、
「じゃあ、SMの人達はたくさん成長ホルモン出てすごいだろうね」と言ってました。
頭のいい人は発想が違います。

一方の自分といえば、会社に家の鍵忘れて家に入れないというていたらく。
夜23時近かったのと、セキュリティー解除の仕方が分からなかったのとで、
会社に取りに戻るという選択は浮かばずホテルに泊まりました。
翌日上司にその話をしたら、
「俺に電話するという選択は浮かばなかったの?解除の仕方ぐらい教えてやったのに」

身体を鍛えるだけではなく、脳も鍛えなくてはいけないといえよう(^∀^
[PR]
by sho-m1228 | 2012-03-30 06:23 |

リハビリメニュー 術後9~14週

c0189533_18534143.jpg



今週からレッグプレス・エクステンション・カール、あとランニング訓練が追加!
筋トレジム行ってくる!!
[PR]
by sho-m1228 | 2012-03-26 18:57 | 草花木

JINさんのグループ展

c0189533_1214698.jpg



今日はJINさんのグループ展最終日なので行ってきまーす


ついでにフラットシューズも買おう
スニーカー通勤飽きたし、
手持ちのハイヒールは怪我人には難易度高い
(先日歩けなくなってタクシー乗ったw)
[PR]
by sho-m1228 | 2012-03-25 09:57 | 草花木

最近のお気に入り


c0189533_9205473.jpg


おしゃれ番長にリストランテ連れてってもらった
わーい

車が買えそうなくらい高価なカメラとレンズで登場した番長
シェフとイタリア語で談笑してる

一方の自分は「アオリレンズお貸ししますよ」と言いながら貸さずに帰宅
貸す貸す詐欺w



のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

二ノ宮 知子 / 講談社

いまさらだけど、おもしろいねこれ
いい大人が会社の子からマンガ借りて読んでますww
[PR]
by sho-m1228 | 2012-03-24 09:11 |

術後2ヶ月


c0189533_20134630.jpg


術後2ヶ月で病院へ
順調に回復中
といっても、脚まだきちんと曲がらない
軽い山登りまで、あと2~3ヶ月とのこと

靭帯は老化するのかイケメン先生に聞いたら、
「老化で強度が落ちるという話は聞かない、重い負荷がかかれば年齢に関係なく断裂する」
年齢のせいで断裂説は消えた(笑)

リハビリ兼ねて写真展巡り
安達ロベルト写真展よかった
せっかく東京住んでて、無料で見れる写真展たくさんあるから、もっと色々見に行こうと思った
[PR]
by sho-m1228 | 2012-03-21 20:31 | 草花木

最近のお気に入り


c0189533_7565314.jpg


これぞ女子カメラ
やれば出来る子と言われてますww

 

スケバン刑事(デカ) (第12巻) (白泉社文庫)

和田 慎二 / 白泉社


部屋を整理してて処分しようと思ったが
読み直したら止まらなくなる名作ぶりに殿堂入り決定
[PR]
by sho-m1228 | 2012-03-18 07:57 |

VERY SPECIAL PLACE


c0189533_20495663.jpg
薬師岳



本間日呂志さんのVERY SPECIAL PLACEという写真集を買った
写真集というより、A012枚が二つ折りになっているポスター集
白黒で紙の質感もあり、ものすごい迫力
ソッコー飾りましたわ(・∀・)
[PR]
by sho-m1228 | 2012-03-15 20:32 | 風景

神楽坂女子カメラ選手権総評

c0189533_7204385.jpg



みなそれなりに個性が出てしまい、女子カメラからは程遠いといえよう

下町ESPRIT
JIN-LIME CAFE
かーるいだけのブログ♪
sora wo yomu
タンデムグラフィ



みなさん楽しかった
ありがとう(^∀^)



昨日は筋トレジムでエアロバイク
2ヶ月ぶりの有酸素運動、
以前の半分くらいの負荷で、簡単に心拍数150まであがる
体力落ちすぎ(^∀^)ワロタ!
[PR]
by sho-m1228 | 2012-03-14 07:27 | ひと

続・業務連絡


c0189533_833071.jpg
神楽坂

これも女子カメラ、ではないですよね?


土曜日fiatさんのグループ展行ってきました
釣り人たちが撮った写真です
自分は釣りはしないので、とても面白く、
プロラボで製作したという全紙のパネルも非常にきれいでよかったです




ネコ男爵のリクエストにより白黒も追加
c0189533_23121570.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2012-03-12 08:09 | ひと