S H O P H O T O

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美男美女に会った


c0189533_2232628.jpg



昨日通りかかった会社の近くの山ショップ、
美男美女がいると思ったら、midちゃんケインくん夫妻だった。
ケインくんはプロのカメラマンなので、いつもの常で、写真について色々質問した(笑)
コンデジとか○○○○ ○○○○について悩んでいたので、渡りに船だった(笑)

2人ともありがとう、また色々教えてね。
[PR]
by sho-m1228 | 2011-07-30 22:13 | | Comments(8)

TV見れてます

c0189533_7161666.jpg


地デジ対応のTV結局買わなかったので、TV見れないと思いきや、見れてます。
右上に「デジアナ」って出てるけど。
とりあえず危機的状況は去った(笑)

沢用に防水コンデジ買いました。
オリンパスTG-310。
RAW対応の防水コンデジって出てないんですね、また色が分からなくなって悩んでます。
悩んだ挙句、白黒にしたり彩度落としたり。
どなたかおすすめや情報ありましたら教えてください。
[PR]
by sho-m1228 | 2011-07-29 07:23 | 風景 | Comments(6)

内ノ倉川 七滝沢

c0189533_22595538.jpg


金太郎さんのお誘いです。

c0189533_2303113.jpg


c0189533_230498.jpg


c0189533_231511.jpg


c0189533_23161782.jpg





岩魚のフルコースをご馳走になったり、
枯れ木を掴んで滑落しそうになったり、
ルートファインディングの難しさや藪漕ぎの困難を知ったり、
体脂肪が15%になったり(!)、
とても楽しい山行でした。

みなさん、大変お世話になりました。
こちらにいらっしゃる際はご接待致しますので、言ってくださいね。
へば~!(秋田弁で「またね」の意)
[PR]
by sho-m1228 | 2011-07-25 23:23 | 風景 | Comments(10)

kusa


c0189533_6384852.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2011-07-22 06:39 | 草花木 | Comments(6)

2年


c0189533_23513935.jpg
過去のストックより



この長谷寺や室生寺、素朴ですごくよかった。

これを撮って2年経つけど、
腕は上がったのか、人間的には成長したのか。

でも、きっと心はそのままです。
[PR]
by sho-m1228 | 2011-07-20 00:05 | 和なもの | Comments(6)

シーズン中渡渉で苦労している沢という場所をバシャバシャ進むのダ!

JOLLYたんへのオマージュ。

c0189533_2363367.jpg


焚き火をして魚を食べ、

c0189533_2324244.jpg


藪を分けて道なき道を進む。
友人と自然に感謝。
[PR]
by sho-m1228 | 2011-07-18 23:27 | 風景 | Comments(12)

写真整理中


c0189533_6355169.jpg


暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね~。
この暑いのに、朝からジョギングしてる怪しい女です(笑)

外付けHDがいっぱいになったので、写真の整理をしてます。

今年5月に滑った杓子北東ルンゼ、コントラスト上げてみたら、JPよりの3ではなく、
真ん中の2ルンゼ滑ってました。
ちなみにこれは2010年4月25日、船越の頭付近から撮ったもので、コントラスト上げても何も見えません(笑)

滑った後にきちんと確認しろって話ですよね(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2011-07-14 07:44 | | Comments(18)

毎日暑い


c0189533_8101627.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2011-07-12 08:10 | 草花木 | Comments(12)

最近のお気に入り


c0189533_21391294.jpg

haseoさんの食べろぐ


ゑびす屋の天ざるうどんとか、
ソーレのあんかけスパゲティ・ミートボールの卵よせとか、
ブロンコビリーのがんこハンバーグとみすじステーキとか。

写真と文体のギャップが「ちょwww」

幻想動物園も。
[PR]
by sho-m1228 | 2011-07-10 22:00 | | Comments(4)

hana


c0189533_7463260.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2011-07-08 07:46 | 草花木 | Comments(2)