S H O P H O T O

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

月山おまけ


c0189533_162292.jpg



大斜面に入ったクラック。
地震のせいで、こんなのがいくつもありました。
落っこちて救急車で運ばれてる人もいました。

あともう1つ発見。
兼用靴とファットスキーでは、コブは難しいです(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2011-05-31 01:10 |

サミットツアー月山


c0189533_1414861.jpg


この日は鳥海の予定でしたが、先に現地入りしたSUNSUNから「土砂降りだよ」メールが来たので、急遽月山に変更。

普段ならコブ目的の月山ですが、skialpinistさんが一緒なので当然サミットツアー、7年目にして初めてその頂を踏む(笑)

今回はタンデム、面白い絵が撮れた!と思ったら、


c0189533_1515111.jpg


c0189533_1522428.jpg


c0189533_15339.jpg



すでにJOLLYたんがやってた、キャハハ!!
[PR]
by sho-m1228 | 2011-05-30 01:59 |

悩む


c0189533_22562220.jpg
西田さんちのワンちゃん


投稿しようと写真雑誌買った。
買っただけで投稿した気になる。
締め切りは早く、
気がつくと次の号が出てる(笑)

一番の問題は、レベルの高さ。
みなさん上手過ぎます。

いい写真って見て分かるけど、撮れるかどうかはまた別。
悶絶。
[PR]
by sho-m1228 | 2011-05-25 22:26 | いぬとねこ

別山北東ルンゼ2


別山2880ピークから北東側のルンゼ。
skialpinistさんが狙ってたルートの1つ。


上部
c0189533_20462188.jpg


中間部
c0189533_204744.jpg


下部
c0189533_20473299.jpg
真砂沢に合流


明るく開放的なところで、斜度変化があり楽しめます。
真砂沢の登り返しも400mと手頃。
(私が行ったときはインディアンクーロアール滑降後だったので、手頃というより拷問でしたww)

skialpinistさんおすすめのラインです。
[PR]
by sho-m1228 | 2011-05-24 21:12 |

剱岳の滑降ルート


c0189533_2321095.jpg


剱岳はダイレクトルンゼ(大脱走ルンゼ)以外にも山頂近くから滑れるルートがいくつかあります。
「池ノ谷右俣」「池ノ谷左俣」「北壁」「東大谷中俣」

また剱行こうと思います。
[PR]
by sho-m1228 | 2011-05-23 23:28 |

試練と試練、立山剱


c0189533_23411845.jpg


金曜から剱行ってました。
「まだ誰も滑ったことないとこ滑ろうぜい」というskialpinistさんのお誘いです。
結果から言うと天気の読みを間違えて登頂せず、インディアンクーロアール滑って終了。

・・・かと思いきや、
それで終わる訳もなく、

「今から別山北東面行こうぜ」と連れ回され(笑)、この日結局2150m登って2600m滑降。
1日の行動時間13時間、限界超えました。

「そうだ、真砂沢登り返したら富士の折立行って、真ん中のルンゼ滑って帰ろうぜ」
ソレハ チョット オカシクナイデスカ??
即断りましたよ(更に200m登る必要あり)

また適当に続きます(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2011-05-23 00:15 |

yakushi,suisho

c0189533_2244533.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2011-05-18 22:48 |

魔界の森の白馬岳


c0189533_2181759.jpg



蝙蝠散らしたい・・・
[PR]
by sho-m1228 | 2011-05-17 21:09 |

杓子岳北東ルンゼ2


土曜日は杓子岳北東ルンゼ1狙い。
が、JP近くでまさかの吹雪、オーノー!もう5月も半ばですよー!!
しょうがないので、カリンコリンの長走沢を落とす。

日曜日も懲りずに北東ルンゼ、しつこい2人(笑)
ルートは私の雪稜歩きも考慮した双子尾根。
ロープ出して私の面倒見るのに難渋し、時間切れで真ん中のルンゼから滑ることに。
(いつもどうもすいません)

上部はそこそこ急ですが荒れてなくて快適、
途中からは落石だらけで板終了。

またしてもお世話になったskialpinistさんの滑り、背景は白馬岳。



c0189533_7324019.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2011-05-17 07:36 |

yume

c0189533_7294381.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2011-05-13 07:32 | 草花木