S H O P H O T O

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

早春

c0189533_120863.jpg
長野県白馬村


マンション下の八百屋さんに山菜登場

カタクリ
ウルイ

茹でていただく
[PR]
by sho-m1228 | 2011-04-28 01:31 | 草花木 | Comments(12)

スキーしてもいいそうです

c0189533_0373481.jpg
過去のストックから穂高連峰



膝の診察で病院へ
ぐらつきはだいぶ解消、滑って良いと言われた
もう滑ってたけど(笑)

靭帯は完全には戻らないけれど、周囲の組織が癒着し合ってくっつくのだそうだ



夏になったら赤外線写真撮ってみたい
樹木の葉が真っ白な不思議な世界
[PR]
by sho-m1228 | 2011-04-27 00:51 | | Comments(16)

雷雲はお好きですか?

c0189533_761165.jpg
skialpinist


怪我の経過が良好なので、6週間ぶりに滑り行ってきました。


ガスガスの船越の頭につくと、頭の上から「ジー」とも「ビー」ともつかない変な音がします。
「背負った板が鳴ってるの?」
「メット?」
「メット脱いだら頭がパチパチする」
「電気?」
「…だと?」

慌ててアイゼンのまま斜面下り降りたら、稜線で雷が鳴り始めました。
帯電すると、ああいう音が聞こえるんですね。
生きた心地しなかったです。

猿倉まで移動しても、小雪がちらついてました。
大気が不安定だったんですね。

skialpinistさんsudoさんお世話なりました。
また遊びましょう。
[PR]
by sho-m1228 | 2011-04-25 07:41 | | Comments(14)

こんもり


c0189533_77828.jpg


やつで

もさもさ

来年は枝垂桜
[PR]
by sho-m1228 | 2011-04-20 01:25 | 草花木 | Comments(8)

3年

c0189533_817498.jpg




整骨院で巨匠とバッタリ。

SHO「自分が撮った過去の写真見直してるんですけど、色が派手で驚きました」
巨匠「やっとわかった?」

(3年前に巨匠の写真教室で、「葉っぱの緑が派手、不自然」との指摘を受けてます)

当時はなんのことやらさっぱり分からなかったけど、ここにきてやっと理解。
・・・3年かかったよ(遅っ)


c0189533_814253.jpg
皇居
[PR]
by sho-m1228 | 2011-04-19 08:19 | 草花木 | Comments(8)

nanohana

c0189533_2145190.jpg
皇居


カメラとレンズをメーカーに出しました。
ピントの調整です。
手元になくてさびしいです。
[PR]
by sho-m1228 | 2011-04-17 21:05 | 草花木 | Comments(12)

~haru no kiiro~

c0189533_9324777.jpg
皇居


菜の花はずっと撮りたいと思っていた被写体、
この時期はもう十数年スキーばかりだったので、今回の怪我はいい機会でした。

ほんとは菜の花の黄色と桜のピンクを一緒に撮りたかったのですが、
撮ったのですが、
・・・・・・
orz

ということで(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2011-04-16 09:42 | 草花木 | Comments(6)

揺れる


c0189533_021815.jpg



やっと正座できるようになりました(´▽`)ワーイ
[PR]
by sho-m1228 | 2011-04-15 00:29 | 草花木 | Comments(8)

5:18am

c0189533_7452728.jpg
皇居

青の世界



burgさんのTB企画に参加させていただきました。
[PR]
by sho-m1228 | 2011-04-13 07:46 | 草花木 | Comments(12)

最近のお気に入り

c0189533_791392.jpg
皇居


油そば
普通のラーメンよりカロリーも低くヘルシーらしい。
美味しいので通ってます。
[PR]
by sho-m1228 | 2011-04-12 07:13 | 草花木 | Comments(14)