S H O P H O T O

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

そんな訳で大好きな白馬岳なんですよ

c0189533_19342355.jpg
白馬岳 2009年5月

山頂と直下の黒い点は人。
主稜を登ってくるクライマーの方です。


写真とも本文とも関係ないけど、
oikawaさんがすごいことになってます。
こういうの見ると、自分の写真はほんとにふつーだなーって思ってしまいますww
[PR]
by sho-m1228 | 2010-10-30 19:31 | | Comments(8)

懐かしいのでちょい書きます

c0189533_044517.jpg
栂池より白馬岳 2009年3月


昨日の巨匠とは、2年前のGWに白馬岳で出会いました。

午後7時、
暗くなりアイスバーンに変わる斜面、ヘッドランプつけて白馬山荘から滑り出そうとした私に、
「お嬢さん今から下山するの?」って。
そりゃ話しかけるよね~ww


ここで出来た友達、
ばずーか、すみももさん、さいとーさん。
不思議な縁の不思議な山です^^
[PR]
by sho-m1228 | 2010-10-30 00:51 | | Comments(16)

「最近つまらないんです♥」


私の写真の話。
ふつーの写真しか撮れん(笑)


c0189533_0251842.jpg
滋賀 石山寺


巨匠にいくつかヒントをもらい、色飽和の調整の仕方など教えてもらう。
お礼にボッカしますね。
(戦力になるかは不明w)

関係ないけど、この丸い葉っぱの草って、関西行って初めて見た。
関東以北にはないよねー。
[PR]
by sho-m1228 | 2010-10-29 00:40 | 草花木 | Comments(14)

ほんとは

c0189533_2235258.jpg
稲村ガ崎

砂に空が映るような写真が撮りたかった
[PR]
by sho-m1228 | 2010-10-26 22:07 | 風景 | Comments(10)

I LOVE♥しらす

c0189533_22439.jpg
腰越 池田丸



しらすって全然興味なかったんだけど、腰越で食べて大好きになってしまった。
釜あげも生も、また食べたい♥



c0189533_221973.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2010-10-25 22:22 | | Comments(6)

久しぶりで芸能人に会った

c0189533_2202466.jpg


よこみくん企画で富士山撮影、
あっという間に雲隠れしちゃいました。

撮影してたらトレランの人に「何撮ってるんですか?」と聞かれた。
話してみたら、荻原次晴さんだった。
ちょい感動(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2010-10-24 22:10 | 風景 | Comments(10)

一足お先に里の紅葉

c0189533_2154495.jpg
湖東三山 金剛輪寺

色付いてたのは、これ一本だけでした。

この辺も早く紅葉しないかな。
関西まで撮りに行けないので、近所のお寺でとるよていw

狭山スキー場オープンしましたね。
すべりいきたい・・・。
[PR]
by sho-m1228 | 2010-10-23 21:42 | 草花木 | Comments(12)

近江八幡

c0189533_7303217.jpg
八幡掘

古い町並みが残ってて、素敵なところ。
夕方行ったのでゆっくり回れなかった。
旧西川家とか、入ってみたかったなぁ。
今度また行ってみよー。

そうそう、近江牛のお刺身は、本当に美味しかったです^^

kenさんリクエストにお応えして(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2010-10-22 23:19 | 和なもの | Comments(12)

湖東三山 金剛輪寺

c0189533_2132865.jpg
金剛輪寺

ここの鐘の音は、非常によかったです。
行くことがあったら、突いてみてくださいね♪
[PR]
by sho-m1228 | 2010-10-21 21:09 | 和なもの | Comments(4)

湖東三山 百済寺

c0189533_0181898.jpg
湖東三山 百済寺
紅葉の時期に行きたかったなぁ。


今日は美人なのに面白過ぎるmitopiさんとお食事。
私も見習って自由人になるお(*^0^*)
[PR]
by sho-m1228 | 2010-10-21 00:28 | 和なもの | Comments(14)