S H O P H O T O

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます

c0189533_2284315.jpg
いつぞやの剱沢



あついですね~!
今日は暑くて倒れるかと思いました。
ま、夏はどうでもいんだけど、冬はキーンと冷えてモッサリ積もって欲しいです。


おやすみなさい。
[PR]
by sho-m1228 | 2010-07-31 22:36 |

大阪梅田難波

c0189533_2223944.jpg
大阪 梅田


オカピーからお土産にたこ焼き器もらった。
これで関西人に1歩近づくw


c0189533_2321824.jpg

大阪 難波


大阪勤務2日目Yさんと2人で、道頓堀川ナンパ橋くいだおれ太郎にいちいち感動。
[PR]
by sho-m1228 | 2010-07-30 22:45 | 風景

談山神社

北アルプスから、関西に戻ります(笑)

c0189533_4365236.jpg


c0189533_23483088.jpg


c0189533_23492043.jpg


c0189533_23502041.jpg

奈良 談山神社

関西の人ってとても親切です。
知らないおじさんが、
「バス乗り場はあっちやでー」とか
「紫陽花はもう終わりやねんけど、上のほうに行ったらあるかもわからん」とか、
聞かなくても親切に教えてくれます。
とってもいいところです^^
[PR]
by sho-m1228 | 2010-07-29 23:54 | 和なもの

ツボでした

c0189533_2115359.jpg

それなりに焼けてる立山・剱

c0189533_216405.jpg

またねー

c0189533_217667.jpg

杓子へGO

c0189533_217307.jpg

東面って、

c0189533_2175222.jpg

ただの崖・・・

この後鑓温泉経由で下山し、猿倉でかき氷食べて終了。



今回310ちゃんと一緒に行ったんだけど、悩みもストレスも一切ないんだって。
すごくない?
ちなみに彼のカメラの写真チェックしてたら、すごい慌ててカメラ取り上げられた。
普段何撮ってるの?(笑)

また遊んでねー♪
[PR]
by sho-m1228 | 2010-07-28 21:17 | 風景

白馬岳でお花畑

昨夜食べたホッキ貝刺しが当たったらしく、一晩中七転八倒してました(苦)
もう耐えられない!と119番通報しましたが、さすがに食あたりで救急車は・・・と思い直し、
救急病院の番号だけ教えてもらいました。

病院に電話して、症状を伝えてタクシーで行きますと言うと、
「ここに来ても体が疲れるだけで何もならないので、自宅で水分とってトイレ行って、会社を休んでください」
と言われました。
そのぐらいで時間外に病院に来るなってことらしいです(笑)




前置きが長くなりましたが、白馬岳のつづき♪

c0189533_20312750.jpg


ほんとにお花だらけなんですよー(o^-^o)

c0189533_21102810.jpg


c0189533_20531991.jpg


c0189533_20535766.jpg

ガリフォトガリフォト♥

c0189533_2175025.jpg


c0189533_213675.jpg


c0189533_21234095.jpg


手ブレしないよう息を止めて写真撮ってたら、高山病になりました(笑)
またもやつづく。
[PR]
by sho-m1228 | 2010-07-27 21:11 | 風景

白馬岳で会いましょう(笑)

c0189533_730474.jpg
長野 白馬岳


関西トリップの写真もそこそこに、今シーズン初夏山してきました。
つづく。
サバラ。
[PR]
by sho-m1228 | 2010-07-26 07:33 | 風景

常寂光寺

c0189533_23585567.jpg



c0189533_23593566.jpg



c0189533_004522.jpg

京都 常寂光寺


蓮の花大好き。
幸せな気持ちになります。
[PR]
by sho-m1228 | 2010-07-23 00:04 | 和なもの

ここ住みたい

水琴窟あるし!
c0189533_23403343.jpg



c0189533_2341876.jpg



手水鉢あるし!!
c0189533_3161490.jpg



c0189533_23414557.jpg

京都 大原 宝泉院


夕立でした。
それもまた良し♥
[PR]
by sho-m1228 | 2010-07-22 01:57 | 和なもの

苔寺で写経

西芳寺行ってきました。
苔寺と呼ばれ、事前の申し込みが必要。
庭園は写経してから観てね♥というスタイル。
般若心経書くのに1時間、清まったかどうかは不明(笑)

c0189533_23431730.jpg



c0189533_2584727.jpg



c0189533_23435191.jpg

京都 西芳寺


夢窓疎石が作った庭ですが、庭というより林みたい(相当広い)。
苔はきれいだったけど、写経の方が刺激的でした。
今度他のお寺でも写経してみよっとムフー♥


**写真納得いかなくて、再現像かつ差し替えしました~**
[PR]
by sho-m1228 | 2010-07-21 00:44 | 和なもの

祇園祭

c0189533_042442.jpg

京都行ってました。
実は京都はお寺以外興味がなくて、「宵々山ってなに?」というぐらいの認識でしたが、
ハシヤンが連れてってくれてかなり感動してしまいました。

c0189533_1541265.jpg



c0189533_1553221.jpg

こういう古いおうち(商売されてるおうち?)では、重文ですか?っていう屏風や襖を道行く人に見せてくれちゃったりしてます。
秋田の実家で飾ってたのって、なんかの賞状とか習字の半紙とかだし(笑)
流石京都、歴史が違う、かっこよす京都~!

c0189533_1513342.jpg





c0189533_14595531.jpg




c0189533_15144198.jpg



この後、ハシヤンが祇園のクラブ(DJがいる方ではない)に連れてってくれました。
和服や浴衣の女性がみんなきれいでかわいくて、男の人の気持ちが少し分かりました(笑)

自分は酷暑の祇園祭のせいで、お化粧も髪の毛も落武者のような状態で行ったのですが、
ハシヤンが女性達に、「SHOちゃんも昔は可愛かったんだ!」と何年も前の写真を出してたのには笑いました。
ハシヤン、フォローありがとうございます、また連れてってください(笑)

関西シリーズ続きますので、お付き合いくださいねん♪
[PR]
by sho-m1228 | 2010-07-19 15:25 | 和なもの