S H O P H O T O

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

B&W




白黒も楽しい♪
おやすみなさいzzz

c0189533_2059476.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2010-06-30 00:37 | ひと | Comments(6)

おやすみなさい

c0189533_116107.jpg
明月院の金魚
神社仏閣行くと、日本人のDNAを感じるね。


関係ないけど、カフェオレ味のプロテイン飲んだんだけど、まんまカフェオレで美味しかった。
筋トレしてますw

おやすみなさい♪
[PR]
by sho-m1228 | 2010-06-24 01:19 | 和なもの | Comments(6)

100㎜マクロ

c0189533_23302037.jpg
パエリア。


c0189533_23313886.jpg
紫陽花可愛い。


c0189533_2331322.jpg
光当たってきれかった。


c0189533_23293913.jpg
念願の蜘蛛の巣♪
マクロは独特の世界があっていいね。

パエリア以外は瑞泉寺、癒しの空間♪
[PR]
by sho-m1228 | 2010-06-22 23:54 | 草花木 | Comments(8)

竹が好き

c0189533_2031882.jpg
円覚寺の竹林。
モッサリモサモサ♪



c0189533_20314636.jpg
明月院の竹、今年の竹らしい。

竹って1日に120cm伸びるって、今朝TVで言ってた。
忍者の修行にピッタリだねー。

話変わって、昨日神田のロンドンスポーツで買い物したんだけど、
Tシャツ・短パン・サンバイザー計7点、なんと、7千円ちょいでした。
恐るべし、ロンスポ…。
[PR]
by sho-m1228 | 2010-06-21 20:38 | 草花木 | Comments(18)

鎌倉で上司と写真対決

行ってきました、北鎌倉・明月院。
紫陽花シーズン真っ只中で(紫陽花寺として有名)、人の多さに辟易しました。

c0189533_024474.jpg



c0189533_0162982.jpg



c0189533_0165584.jpg


これが有名な「悟りの窓」、ここももう人でごった返してて、やっと撮れたと思ったら、
人が写ってました、思いっきり(笑)

空いてるときに行って、この窓納得いくまで撮りたいです、ハハハ・・・
[PR]
by sho-m1228 | 2010-06-20 23:58 | 和なもの | Comments(4)

知ってる人いたら教えてください

c0189533_23422147.jpg


よくflickrでダヴィンチ絵画風の写真見るんだけど、あれどうやって作るの?
自分もphotoshop Elements6.0でなんとかかんとかやってみたんだけど、モナリザ、ほど遠い(苦笑)

誰かやり方知ってる人いたら、教えてくださーい。
[PR]
by sho-m1228 | 2010-06-18 23:51 | 風景 | Comments(4)

大井沢

c0189533_23551254.jpg



民宿大原があるのは、大井沢という地区。
近くのコンビ二行って帰ってくると、40分かかります(もちろん車で)

すごく景色がいいので、私たち含め、他の宿泊客まで早起きして散歩してました。

地元のおじいちゃんおばあちゃんは超フレンドリー。
「どっから来た?」「どごさ泊まってら?」
なんかとてもいいところです♪

志津もいいけど、大井沢おすすめですよー^^
[PR]
by sho-m1228 | 2010-06-17 23:56 | Comments(6)

最強の山菜民宿・大原

月山の常宿になりつつある民宿大原。

なにがすごいって、山菜がすごい。
前菜=山菜、メイン=山菜、食事=山菜、デザート=山菜、
料理の出方も、旬があるため、全く読めません。

c0189533_2323732.jpg

今回の朝食は、ご飯だけで三種類出ました。
「筍ごはん」「椎茸ごはん」「普通のご飯」
その後、2回に分けて天婦羅が出ました。
平らげるのに1時間半、朝からフルコースです。

ツバメが屋内に巣を作るフリーダムな様子、親戚のうちに遊びに行ったような里帰り感、
最近は、主と女将が餅をつくパフォーマンスまで。
こでらいねっけ(堪えられません)。

怪しいセレブ風サングラスをかけた私を見て女将は、
「あれさ似でらな、結婚してすぐ離婚して、ほら、坊主頭で…」
エリカ様とICONIQが混じっている?

料理だけでなくお世辞も強力な民宿大原、
温泉チケット付き、朝晩2食で6800円なり、おそるべし。
[PR]
by sho-m1228 | 2010-06-14 23:29 | | Comments(18)

2009-2010シーズン終了

ながーいスキーシーズン、やっと終了。
メンバーはSUNSUN、
c0189533_7151348.jpg


うらけん
c0189533_71777.jpg

「コブ嫌いです~、あまり滑ったことありません~」といいつつ普通に滑るうらけん。
ずるい(笑)

さいとーさんが会社のスキー部(モーグル)で来てたけど、あの直線的なラインとスピードはすごい。
日曜日はKIMちゃんYさんも一緒に滑る。

自分が滑ってるとこ撮ってもらったけど、自分の下手さに呆れてしまった。
シーズンしめが、こんなんでいいのか…?

楽しい仲間と楽しく滑れたいいシーズンでした。
みなさん、来シーズンも一緒に滑りましょ(*^.^*)ノ
[PR]
by sho-m1228 | 2010-06-14 07:32 | | Comments(12)

いくつになるまでこの手の話を持ってくるのだろうかw

父が上京したので食事に行ったのだけど、最後の最後にこう言われた。

「弘前の人ど結婚さねが?」

美術館めぐりしに来たとかなんとか言ってたけど、多分これが一番言いたかったことw
娘を嫁に出そうと必死な父親です、かわいそー(笑)

c0189533_014931.jpg

この写真、レンズはシグマ50mmF1.4、F2.8絞り優先で撮ってます。
雑誌で絶賛のレンズだったけど、私もかなり気に入ってます。
ふんわりぼけたり、きりっとシャープだったり。
マゼンダ寄りの発色ですが、肌はきれいに写るのでポートレートにはとてもいいと思います。
[PR]
by sho-m1228 | 2010-06-11 00:29 | 草花木 | Comments(8)