S H O P H O T O

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

I♥GASSAN

c0189533_2165246.jpg

月山まだまだ滑れます。

この時期の雪はスピードも出ないし、転んでも痛くないので、コブに最適です。
楽し過ぎ♪
板履いたままリフト乗れました。
先週も滑ったのに、再度背中~お尻が筋肉痛。

c0189533_218562.jpg

山だけでなく、コブも結構なお手前のさいとーさん。

月山に篭りたいw(何歳ですか?)
[PR]
by sho-m1228 | 2010-05-31 02:36 | | Comments(10)

月山で七輪コブ合宿

c0189533_9482462.jpg


先週末は月山。
ゲレンデ脇に七輪を設置し、ジンギスカンを食べながらコブを滑るという企画。
この日は同じマインドのスキーヤーだらけで、そこかしこでBBQ(笑)

c0189533_949886.jpg
こんな景色を見ながらマターリ大人のスキー。

素敵なミーナ邸に宿泊し、翌日は気合のコブ合宿。
やはりみなさん同じマインドのようで、BBQしてる人はいなかった(笑)
久し振りでコブ滑ったけど、楽しかったぁ!

帰りに入った蕎麦屋、席はあるのに「手一杯」という、東京では考えられない断られ方をする(苦笑)
が、「天ぷら以外なら」と言われ、7人全員冷たい山そばを注文する気の使いよう(汗)
ま、美味しいからいっか。

c0189533_9533054.jpg
写真は大活躍なOZWさんのGOPROでございます。

ミーナ、チームRW、東北チームのみなさん、ありがとう、楽しかった!
furuさんDmatさんの日記もどーぞ。
[PR]
by sho-m1228 | 2010-05-26 10:00 | | Comments(6)

芍薬

c0189533_7311820.jpg


いいお天気ですねー。

へばー♪
[PR]
by sho-m1228 | 2010-05-21 07:37 | 草花木 | Comments(12)

大掃除

c0189533_30885.jpg
剱沢の空

掃除苦手です。
とりあえず、バンバン捨ててます。
おやすみなさい。
[PR]
by sho-m1228 | 2010-05-19 03:05 | | Comments(10)

毎年恒例 古河庭園

先日剱沢のストップスノーで捻挫したため、大人しくしてます。
まだ滑りますんで(笑)

勝手に恒例行事、古河庭園でバラ撮り。
今年で3回目です。
空いて見えますが、バラエリアは芋洗い状態でした。

c0189533_21502435.jpg




c0189533_22214050.jpg




c0189533_222245.jpg




c0189533_22144100.jpg




c0189533_21561028.jpg
また来年♪



話変わって、また八百屋行ったんだけど、なんと、「みず」や「月山筍」まで。
都内でそれはすごくない??
[PR]
by sho-m1228 | 2010-05-16 22:15 | 草花木 | Comments(12)

NO TITLE

c0189533_2521564.jpg


人って口では何とでも言えるけど、行動見たらその人のことわかる。
もっともらしいこと言っても、説得力無い。
ま、人の振り見て我が振り直そ♪

何の話かというと、酒乱に激昂されたのでした(笑)
近付かないのが一番ですね。
[PR]
by sho-m1228 | 2010-05-15 03:00 | いぬとねこ | Comments(6)

最近のお気に入り

c0189533_228308.jpg



ランドネ知ってる?
すごくかわいい。
今年はスカートはいて、山登りしようと思う。ムフフ

以前父から貰った山菜、これもすごい。
山菜の見分け方採り方から、調理の仕方まで。

最近の愛読書w
[PR]
by sho-m1228 | 2010-05-12 23:25 | 草花木 | Comments(8)

近所の八百屋で

c0189533_6593241.jpg

見つけました。
茹でる前にブツ撮り。
部屋の中で三脚まで出す、凝り性具合。

こごみ、わらび、行者にんにく、こしあぶら。

春は山菜だね~。
[PR]
by sho-m1228 | 2010-05-09 23:30 | | Comments(14)

リスペクト

c0189533_2326849.jpg

剱界隈でいろんな人とお話をした。
登山の人、写真の人、スキーの人。
みなさん互いにリスペクト。
以前涸沢に行った時も、同じような感じだった。

c0189533_1445957.jpg


源次郎尾根で何人かのクライマーの人とお話しをした。
みんなこう言う。
「山頂から?あんなところ滑れるの!?」

でも、クライマーの人・登山の人こそリスペクト。
登山道なんて、こうですよ。

c0189533_169091.jpg


八ッ峰なんて、こうですよ。

c0189533_16182171.jpg


ほんとにほんとにリスペクト。
[PR]
by sho-m1228 | 2010-05-08 23:33 | | Comments(2)

この日も剱

GW3日目は、オカピー・テッチャンと。
源次郎尾根の登り、怖いのなんのって。
c0189533_6441020.jpg



c0189533_6451558.jpg

山頂直下。


c0189533_6464615.jpg

剱沢・室堂が見えます。
この高度感は今まで滑ったところで一番かも。

大脱走ルンゼ、デブリだらけの平蔵谷を滑り、剱沢に出てからは、長い長い長い登り返し。
剱御前までほんとに遠い。

c0189533_7205761.jpg

いつも思うけど、初滑降の人って、すごいよね。
あたしは先人のトレース追ってるだけだけど。

c0189533_22211530.jpg


剱くん、ありがとう、また会う日までさよーなら。

c0189533_22214234.jpg


夕暮れの雷鳥沢を滑り、室堂山荘までまたさらに登り返し。
せっかくすごいとこ登って滑ったのに、辛過ぎる登り返ししか思い出せない一日になってしまいました。

久しぶりでお風呂入りました(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2010-05-07 07:50 | | Comments(10)