S H O P H O T O

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

IN DEEP

c0189533_2385448.jpg


今、IN DEEP見てるんだけど、MSPのライダー達ってすごいよね。
あんな急斜面、なぜあのスピードで直滑降できる??
[PR]
by sho-m1228 | 2009-11-30 00:59 |

TLTインプレ

c0189533_20484393.jpg

TLTについても書いてみたいと思います。
今回初めてBCで使ってみました。

c0189533_20491760.jpg

まず、TLTに対応した兼用靴が必要です。
(爪先側の穴)

c0189533_204932100.jpg

ヒールサポートはストックで高さを調節できます。

c0189533_20494560.jpg

高さは3段階に調節可。
これは一番高いやつ。

c0189533_20495721.jpg

滑りモードのときはこんな感じです。

気になるのは、壊れないかとか誤開放はないかとかいう辺りですが、
3日間滑って誤開放も壊れることもありませんでした。
春にTLT+skitrab freerandoでコブ斜面滑ったことありますが、
その時もやはり何もなく、転んだときにはきちんと外れました。

次に気になるのは足裏感覚ですが、ディ〇ミールやバ◇ンよりいいです、正直。
(バ◇ン買ってくれた××××、ありがとーw)

自分はもう無理できない年頃なので、TLTに移行しようと思います、フフ♪
[PR]
by sho-m1228 | 2009-11-29 21:14 |

ABSインプレ

先日の立山にABS投入してみました。

c0189533_23543437.jpg

雪崩に巻き込まれた時に、写真向かって左下の白いハンドルを引っ張ると、

c0189533_23545129.jpg

上のカートリッジからガスが流れ、左右のエアバッグが膨らむ仕組み。

c0189533_2355710.jpg

エアバッグシステムとザック部分はファスナーで着脱、

c0189533_2355219.jpg

板はこんな風に付けます。
ピッケルループは手持ちのザックのストラップ等利用してカスタマイズ。

説明書英語なんでよく分かりませんが(笑)、エアバッグシステム1.2kg、ガスカートリッジ510gとあります。
2泊3日山小屋泊、この22リットルでいけました。

詳しく知りたい方はメールください。
shoko_matsuoka1228@mail.goo.ne.jp

ちなみにディナフィットのTLTも投入しました。
もー軽量化しないと無理!(苦笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2009-11-28 23:57 |

あんな苦労はしなかった(笑)

c0189533_2233481.jpg

浄土山より

いつも違うところを滑りたがり登りたがるMB(私も?)
お陰で、限界急斜面をシール登行したり、ほんの数メートルのためにアイゼン・ピッケル使ったりする羽目に。
みんなと同じとこ登ってたら、あんな苦労はしなかった(笑)

c0189533_222456.jpg

龍王のコル MB

夜は、けんけん率いるAG隊の飲み会へ。
お金落とさない客なのにおもてなしいただき、けんけん隊長、ほんとありがとございましたー(´ー`)
[PR]
by sho-m1228 | 2009-11-25 02:56 |

2009秋立山

c0189533_131293.jpg

浄土山 MB

雪がないといいつつ直前に降り、天気にも恵まれた3日間でした。
眠いのでつづく。
[PR]
by sho-m1228 | 2009-11-24 01:34 |

うつわ

c0189533_3114774.jpg


最近お気に入りの器。
窓際の自然光風ですが、夜中2時過ぎの室内照明。
困った時のブツ撮りw
[PR]
by sho-m1228 | 2009-11-20 03:12

再燃

c0189533_1282365.jpg

写真がないので急遽ブツ撮り

このブログスキン、白×グレーなんですが、
うちのパソコンで見ると、白×ベージュです。
きちんとしたモニターが欲しい今日この頃…。
[PR]
by sho-m1228 | 2009-11-17 01:33 | 草花木

怒りっぽいですか?

c0189533_2231241.jpg

池袋 299
[PR]
by sho-m1228 | 2009-11-16 02:13 | いぬとねこ

白熊ってすごいよね、あんな寒いとこでも泳ぐんだもん

c0189533_10154029.jpg

東京 上野動物園

ジョギング行こうかどうか、かれこれ数時間パソコンの前で迷ってますw
写真は過去のストックで、相変わらず本文とは関係ありませんww
[PR]
by sho-m1228 | 2009-11-15 10:16

ひさしぶりに

c0189533_15123281.jpg

四谷 迎賓館

二日酔い。
具合悪くて狭山行けない。
写真だけでも爽やかに。
あだまいだいよ゛~。
[PR]
by sho-m1228 | 2009-11-14 15:03 | 風景