S H O P H O T O

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おまけ



「そーっ」
c0189533_22382817.jpg



「なんや?」

「いえ、なんでもないです」
c0189533_2238431.jpg



「!」
c0189533_2239441.jpg



「びっくりしたー」
c0189533_22392057.jpg





立派な角の鹿って威圧感があって、


人が来ても全くよけず、堂々と真ん中歩いてました。




関西トリップ、これで終了です。


長い間お付き合いいただきありがとうございます。


しかし、


カメラやってなかったら神社仏閣に興味を持つこともなかっただろうなぁ。


人生って不思議。


おやすみなさい。
[PR]
by sho-m1228 | 2009-07-29 23:02 | ひと

妙心寺


妙心寺 退蔵院 陽の石庭
c0189533_1522858.jpg



c0189533_1524667.jpg



こうやってみると、ほんと川みたい。


水琴窟欲しい。


その前に庭付き一軒家か……(-_-||
[PR]
by sho-m1228 | 2009-07-29 01:55 | 和なもの

天龍寺


暑いですねー。


もうとっくのとうに東京に戻って仕事も始めてますが、


奈良京都編、もう少し続きます。


ちなみに今日は健康診断なので、これからバリウムなのです…(;。;)




この日京都は大雨で、土砂降りの中、せーじくんと天龍寺へ。
c0189533_11191455.jpg



せーじくん撮影の雲龍図
映り込みを避けるため、座敷腹這いでローアングル。
その姿を見て驚いた観光客3名が、
左下に写ってます(笑)
c0189533_11202760.jpg



SHO撮影
TVCMのような美しい庭です。
レンズのゆがみを補正するため、photoshopを駆使しました。
ほんとはアオリレンズで矯正すればよかったんですけど、
c0189533_11211740.jpg



ついついこういう使い方をしてしまいます。
せーじくんの24mmを借りました。
いいね、このレンズ!
c0189533_11233938.jpg



お昼時に行ったのですが、撮るのが楽しくて楽しくて、


「お腹空いた」を連呼しながらも、


カメラをしまえない、写真好きの2人でした。
[PR]
by sho-m1228 | 2009-07-27 11:37 | 和なもの

龍安寺


c0189533_19233396.jpg



c0189533_19234994.jpg



c0189533_1945419.jpg



やっぱ日本庭園はいいねー。




夜は関西チームと、通天閣行ってジャンジャン横丁で串カツ!


憧れの場所だったので、すごく嬉しかった♪




Nさんファミリーと別れた後、車でディープ大阪ツアー。


飛田新地って飛田新地って、


日本最大のカルチャーショックかも(×_×)


テッチャンは車降りたそうだったし(笑)、


〇〇〇〇さんはやたら詳しかった(爆)




オカピー、プロデュースありがとー。


来冬はロッカー板で、あそこ滑ろーねー。
[PR]
by sho-m1228 | 2009-07-26 19:46 | 和なもの

東大寺


c0189533_1526151.jpg

HDR二月堂




この隣に法華堂(三月堂)があり、


たくさんの仏像が安置されてました。


仏像ってあまり興味ありませんでしたが、


好きになりそうです。




そして、大仏殿、


大きい。


c0189533_15315641.jpg



大きい。


c0189533_1533950.jpg



とにかく大きい。


c0189533_15334853.jpg



修学旅行で来たことあるけど、


今見た方が、断然面白い。


奈良大好きになりました♪
[PR]
by sho-m1228 | 2009-07-25 15:38 | 和なもの

春日大社

奈良公園を抜けて、
c0189533_7382860.jpg


春日大社へ。


c0189533_7384767.jpg



c0189533_739817.jpg



厳かで、すごく雰囲気のあるところでした。


c0189533_116158.jpg



おせんべいを狙う鹿。


c0189533_7394674.jpg





そういえば、数年前に亡くなったうちの祖母、


「シガ」という名前でしたが、


母が役所に手続きに行ったら、


ほんとは「シカ」だったことが判明。


ずーーーっと「シガ」で通せてたことに驚愕(゜〇゜;
[PR]
by sho-m1228 | 2009-07-24 07:51 | 和なもの

長谷寺


c0189533_7332832.jpg



花のお寺で有名。


山の中腹にあり、色彩豊かなお寺でした。


c0189533_2143477.jpg



街の人は親切だし、雰囲気から何からすごくよかったです。


ここはまた行きたい。


そして撮り直したい(笑)
[PR]
by sho-m1228 | 2009-07-23 07:52 | 和なもの

室生寺


c0189533_20283075.jpg



連休を利用して、関西に行ってきました。


初日は室生寺。


建物含め、木々の配置も美しく作られているので、


とにかくかっこいいんです。


これが神社仏閣にはまったきっかけ(笑)


しばらく神社仏閣が続きますが、よかったらお付き合い下さい^^


c0189533_2029650.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2009-07-22 01:13 | 和なもの

ちょっと



でかけてきます。


c0189533_23101474.jpg



今日は菊池哲男さんのワークショップ(講評会)。


テーマは「山のある風景」、


自分はもちろんBC写真を提出。


なんて言われたかって?




そうそう、


明日朝5時過ぎの電車乗るんだけど、


パッキングしてません。


やれって?




んで、


滑り写真のキモは。


いや、


準備します。



サバラ!!(みんな知ってるよね)
[PR]
by sho-m1228 | 2009-07-17 23:21 | 和なもの

ココちゃんかわいい



c0189533_7255490.jpg



ぴよーん


c0189533_7264981.jpg



ぴよーん


c0189533_7272810.jpg



ごろごろごろ


c0189533_728755.jpg



ぴた


c0189533_7345381.jpg



ココちゃん、またね
[PR]
by sho-m1228 | 2009-07-17 07:36 | いぬとねこ