S H O P H O T O

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

白馬で結婚式



c0189533_731248.jpg



miyazziさん、ご結婚おめでとうございます。


c0189533_23405957.jpg



みんな写真撮り過ぎです(笑)


c0189533_2281049.jpg



バラの花びらが好きな男の子、すごく可愛かった。




いやいやいや、結婚式の写真って難しいです。


あっという間に終わってしまうのと、月並みな写真しか撮れないのとで、


再チャレンジしたくなりました。


誰か式に呼んでください(笑)




miyazziさん、Tさん、末長くお幸せに^^
[PR]
by sho-m1228 | 2009-05-31 23:50 | ひと | Comments(6)

最近



c0189533_112493.jpg


後楽園 ビストロ・ボン・プレジール




疲れが抜けない。


いや、抜けないのは毎度の話で、


スキーシーズン終盤につき気が抜けてきたんだと思う。




これからはコブだね♪


(みんな呆れてないよねw)


写真と本文は、私にはよくある話で、全く関係ありませんが、


美味しくて素敵なお店です。
[PR]
by sho-m1228 | 2009-05-23 01:35 | | Comments(8)

貰ってもらえました



c0189533_1171297.jpg



Mちゃんがこの写真を気に入ってくれて、「頂戴」と言ってくれました。


すごく嬉しい♪


花撮りしてたらマクロレンズ欲しくなってしまいました。


欲しい…
[PR]
by sho-m1228 | 2009-05-16 01:25 | 草花木 | Comments(10)

古河庭園



後出し日記です^^


9(土)は、古河庭園でバラ撮り。


5分咲きということで、人もあまり出てませんでした。




ここは去年、写真教室で行った思い出の地(笑)、一眼始めてちょうど1年。


当初はこんなにはまるとは思ってませんでしたが、今や一眼のない生活は考えられません。


白馬岳で出会った菊池さんに勧められたのがきっかけ。


人との縁って少しずつ何かしら影響を受けて、


不思議です。


c0189533_7312112.jpg



c0189533_732334.jpg



c0189533_742149.jpg



c0189533_7324581.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2009-05-12 07:42 | 草花木 | Comments(14)

奥大日岳東面

c0189533_710788.jpg



連休後半は立山へ移動し、奥大日に行ってきました。


c0189533_710593.jpg



こんなところを通ります。




さて、ドロップポイントですが、ご存じ奥大日は雪庇の山。


切れ目を探して覗き込みますが、怖いのなんのって。


オカピーは、「1分見てたら慣れるでー」と言いますが、一向に慣れません(笑)


行くしかないので行きますが、死ぬほど怖いのは最初だけで、


あとはナイスザラメの心地よい斜面が続きました。


c0189533_7154060.jpg



念願かなって滑ることができました。


山と仲間に感謝。


c0189533_723298.jpg


奥大日岳東面
[PR]
by sho-m1228 | 2009-05-07 07:24 | | Comments(15)

白馬沢左俣



5連休前半、白馬岳へ。


c0189533_22111159.jpg



偵察兼ねて栂池から。


遠い凹〇




山頂で、ばずーか・ちえこさんとバッタリ。


先日、涸沢を予定してたメンバーだっただけに(悪天にて中止)、かなりウケました。


考えることが一緒です。




たまたまここで知り合ったさいとうさん


滑ってるとこも狙ってるとこも同じような感じだったので、翌日は2人で白馬沢左俣を滑ることにしました。




さて、滑降当日、雪が緩むのを待ちながら、ドロップポイントを探します。


山頂直下は、主稜を登ってくるクライマーの方がいるのでパス(斜度もかなりあります)、


一段下がった雪庇の切れ目も相当な斜度だったのでひよってパス(笑)、


更にもう一段下がったところから滑ることにしました。


c0189533_22343238.jpg



核心部、滝が心配だったので、スキーヤーズライトの小尾根の先の斜面へ。


下からの確認では滝は出ていないものの、岩が出ていて滑るのは難しそうでした。




斜度と広さが心地よい、スケールの大きな沢♪




さいとうさん、お世話なりました。


また滑りましょ^^
[PR]
by sho-m1228 | 2009-05-06 23:05 | | Comments(2)

ちょっと



出かけてきます。


c0189533_23533729.jpg



春というか、初夏みたいだよね。
[PR]
by sho-m1228 | 2009-05-01 23:56 | 草花木 | Comments(8)

春色



c0189533_23502949.jpg



これを現像しながら、去年写真教室の先生に言われたことを思い出しました。


「この色、何?カメラの設定は?不自然過ぎる」


でも、


派手色好き、やめられません、ハハハ…。
[PR]
by sho-m1228 | 2009-05-01 02:56 | 草花木 | Comments(6)