S H O P H O T O

カテゴリ:山( 21 )

2016年4月2日(土)好日山荘横浜西口店にてトークイベント



http://www.yamakei-online.com/journal/detail.php?id=3480

2016年4月2日(土)14:00~15:30好日山荘横浜西口店にてトークショーに出演することになりました。
山スキーの軽量化や写真についてお話をします。

私のような普通の人間でも、トレーニングを積みギアの軽量化をはかることによって、
ロングルートのワンデイや、急斜面滑降をこなすことが出来ます。
「女性だから」「体力がないから」と憧れの山行を諦めるのはまだ早いです。
実際に使っているザックや板を会場にお持ちしますので、その場で軽量化をお確かめください。

まだ見ぬ景色で「滑る」「撮る」楽しさを、皆さんにお伝えしたいです。
どうぞ遊びに来てください。
 
電話(045-317-1049)か店頭で申し込み 無料



c0189533_20255936.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2016-03-28 20:27 | | Comments(2)

暑!

c0189533_23414083.jpg
写真クリックで大きくなります

今日は暑かったですね。
沢は雪渓祭りでした。
[PR]
by sho-m1228 | 2015-07-12 23:42 | | Comments(10)

作風が安定しない

c0189533_0182752.jpg

女子カメラ風もアンダーな写真もどっちも好き
作風が安定しない(^∀^;
写真は昨年7月の金木戸川小倉谷

画像クリックで大きくなります
[PR]
by sho-m1228 | 2015-07-11 00:20 | | Comments(14)

12/1よりタリーズコーヒー新宿2丁目店で写真展示します

c0189533_2348895.jpg
過去のストックより、岳沢界隈
写真をクリックすると大きなサイズで見れます。

12/1より1ヶ月間、タリーズコーヒー新宿2丁目店で、白黒の雪山写真を十数点展示します。
新宿でお茶などすることがありましたら、是非タリーズへ。
雪山の写真で癒されてください(´▽`)ノ
自分も時々立ち寄る予定ですが、作品の感想など聞かせていただけると嬉しいです。

先日facebookで白黒写真リレー的な企画あったけど、楽しかったわー。
人の作品も見れたし、自分も色々考えて工夫して結構充実しました。
写真は楽しくて深い(・∀・)♪
[PR]
by sho-m1228 | 2014-11-17 23:18 | | Comments(12)

奥多摩合宿 海沢下部!

c0189533_2374427.jpg
海沢下部、何ヶ所か泳ぐところがあります。

2014.8.24(日)
14:00入渓-15:50林道-16:15駐車スペース(キャニオニングの方を待ったり、三点倒立したりして、かなりのんびりペースです)

石津窪からハシゴしたのは、前日上部登った海沢の下部。
その日のうちに登っておけという話しですが、実は泳ぐの苦手でびびって帰りましてん。
でも夏合宿だし、水は温かいし、時間もあるしということで、苦手意識克服のため再訪。

小学校の頃水泳部だったのに何故溺れる?(・∀・;

More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-08-29 00:14 | | Comments(6)

秋川水系盆堀川千ヶ沢 石津窪!

c0189533_22425033.jpg
奥多摩合宿2日目はここ、石津窪
短いけど登れる滝ばかりで楽しいらしい(・∀・)

2014.08.24(日)
9:00勝負口駐車スペース~9:20石津窪入渓~10:30大滝上~11:10稜線~12:00半兵エ窪~12:10千ヶ沢林道~12:25勝負口駐車スペース

More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-08-26 23:16 | | Comments(2)

奥多摩合宿 海沢川!

c0189533_530215.jpg
ねじれの滝
天気予報が微妙だったので、奥多摩で合宿、海沢川へ
予想以上に面白くてびっくりしましたよ!(゜∀゜∩

2014.8.23(土)
8:55入渓、三ツ釜ノ滝~10:20大滝下~11:05枠木沢出合~11:50枠木大滝上~13:00奥ノ大滝下~13:35鋸尾根、海沢探勝路~14:55駐車場

More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-08-25 06:14 | | Comments(4)

激流 赤石沢!

c0189533_21293610.jpg


8/15金 畑薙ダム―牛首峠―赤石沢―取水口―北沢出合泊
8/16土 門ノ滝―大伽藍―大ゴルジュ―大釜4m手前右岸泊
8/17日 百間洞沢―百間洞山の家―赤石岳―椹島―畑薙ダム

増水してて、死ぬかと思いましたわ()
死ぬは冗談として、「下山遅れ」→「当日欠勤」→「クビ」、これが500回くらいループしました。

初日朝、畑薙ダムで、下山してきた人から話を聞きました。
「赤石沢は増水がすごくて渡渉できず、全部泳いで渡ってたらえらい時間かかったので帰ってきた」
「北沢出合まで2日間かかったパーティーもいた、勿論そこで帰った」
マジすか、師匠、こんなんでも行くんですか?

東海フォレスタのバスで牛首峠まで。
運転手さん「大分水量減ったね、これなら行けるかも。でも駄目だったらいつでも帰っておいで」

師匠は15年前も来たことがあるそうで、その時の倍の水量とのこと。
師匠、ほんとに行くんですか?(゜○゜;

More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-08-18 23:26 | | Comments(16)

奥多摩 多摩川水系 水根沢谷! 

c0189533_2194562.jpg
台風なので迷った末、水根沢へ
奥多摩エリアの降り出し予報が遅かったのと、3時間で楽しく遊べる沢ということでチョイス
2年前にも来てますが、2回目は楽しいのだろうか、それともつまらないのだろうかと、アニキと話しながら入渓

More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-08-09 21:57 | | Comments(8)

奥秩父 ヌク沢左俣右沢

c0189533_17295724.jpg

2014/7/13(日)駐車場7:25-ヌク沢8:00-大滝10:50-右岸12:00-登山道12:50-駐車場14:40

大滝つるべで登り、大満足!(・∀・
More以降は動物の頭蓋骨があってグロ注意なので、こわい人は開かないでね

c0189533_17465253.jpg


More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-07-13 23:59 | | Comments(4)