S H O P H O T O

カテゴリ:食( 72 )

Georges un cinq

ご無沙汰しております、みなさまお元気ですか?
こちらは相変わらず、沢登りなどしておりました。

Georges un cinq
ジョルジュ アン サンク
東京都中央区銀座2-8-17 ハビウル銀座Ⅱ3F
03-6264-4408

シェフは以前後楽園でお店を出していました。
お店を閉めた時はもうあの美味しい料理が食べれなくなるのかと、
失意のどん底でしたが、
(ハーフポーションのコースを5千円くらいで提供してくれていた)
再び食べることが出来て嬉しいです。

今回はランチをいただいてきました。
本当に美味しくおすすめです。

c0189533_050232.jpg

白基調の店内、壁にはタイルや油絵。お花も飾られています。

More
[PR]
by sho-m1228 | 2016-10-31 00:55 | | Comments(6)

印彩都 insight 写真展

c0189533_1243458.jpg

チャリティーグループ展印彩都、今年も行ってきました。


良き日本の美しい写真がならんでます。
ポストカード購入で義援金の協力が出来ます。

毎年伺ってますが、みなさん年々パワーアップされてます、素晴らしい。

明日まで神楽坂パルスギャラリーにて。

以下は帰りに寄りたい神楽坂のお店
[PR]
by sho-m1228 | 2016-05-04 12:09 | | Comments(10)

MERRY CHRISTMAS!

c0189533_142259.jpg


本日は、素敵女子とクライミングジムへ、イブだから空いてると思いきや結構混んでた
そして何故か右腕痛くした、年のせいか?

先日谷川岳でfukafukaさんとお会いした
雪少ないながらも幸先いいです

聖なる夜をお過ごしください

c0189533_145216.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2015-12-25 01:14 | | Comments(10)

I♥餃子

c0189533_21304469.jpg

餃子が好き♥
週に5日くらいは食べれそう(やったことないけど)

オルセー美術館展行ってきた
マネの作品が特に多く、とてもいい画家なんだなぁと今更思った
モネもよかった
「草上の昼食」って色んな画家が書いてるんだね
山行って山の服着て同じようなの撮ってみたら面白いかな
大きな絵には力がある



朝から過去の写真見返してるんだけど、滑りに行きたくなっちゃった
でも明日は沢に行きたい

c0189533_21301634.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2014-08-30 21:34 | | Comments(10)

しつこくバナナケーキ

c0189533_2241302.jpg
まだ作ってます、バナナケーキ(^∀^

More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-07-21 22:55 | | Comments(0)

神保町ナイト

c0189533_1926233.jpg

リコタンのお誘いでいつものみんなと神保町ナイト
日本で初めてウィンナーコーヒー提供したというお店へ行き、店内のレトロさにテンションアーップ('(゚∀゚∩
さて二軒目は
c0189533_19294279.jpg


More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-07-19 19:46 | | Comments(6)

ケーキ難しい

c0189533_23384346.jpg
最近バナナケーキ作りにとりつかれてます(´▽`)ノ
(バナナケーキの神降臨ではないのがポイント)

上の写真はバナナ増量して強力粉にしたら、ゆべしみたいになってしまった
下の写真はバター砂糖がかなり多く、しっとりして甘い
(初心者なので、何がどのぐらいだとどうなるというのが、レシピ見てもよく分からない)

お菓子作る暇があったら、掃除したりトレーニングしたり早く寝たりしろといえよう(^∀^

c0189533_23545562.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2014-07-11 00:02 | | Comments(2)

レーション作った

c0189533_2173270.jpg


チョコバナナケーキ!

あんなにバターも砂糖もたくさん入れたのに、そんなに甘くないんですけど(・∀・;
もっとバナナバナナしたケーキにしたいな、バナナ増やせば解決するのかな
これ進化させたら、マフィア師匠のチーズケーキに勝てるかな

明日は今シーズン初沢だぜぃ
楽しみだぜぃ
三点倒立してくるぜぃ
[PR]
by sho-m1228 | 2014-07-05 21:16 | | Comments(8)

la PIZZA

c0189533_15324957.jpg
リコタンのお誘いで、東向島のla PIZZA

More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-06-22 16:00 | | Comments(4)

お口直し

c0189533_7164067.jpg


More
[PR]
by sho-m1228 | 2014-04-08 07:24 | | Comments(4)