S H O P H O T O

カテゴリ:風景( 164 )

個展終了!

c0189533_023259.jpg
写真はクリックで大きくなります

会務で落ち着かなかったためご挨拶遅れましたが、
先週日曜、無事個展終わりました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
ホラ貝のゴルジュは反響大きく、嬉しかったです。

c0189533_0251254.jpg

これは、「こんなランナウトして大丈夫か?どうなってるの?」と突っ込みたくさん入りました。
師匠の登攀力の高さはもちろんなのですが、
広角レンズを使っているため、ゆがみで実際より岩が立って写ってます。

これスキー写真にも使えるかな?
いつも急斜面が緩斜面に写ってしまい、途方に暮れてたんで。

いつまで沢行こうかな。
一昨年は11月第1週まで沢登りしてた。
ガクブルだったけど。
今週末はどうしようか、悩んでます。
[PR]
by sho-m1228 | 2015-10-22 00:33 | 風景

明後日より個展開催

c0189533_2052811.jpg
奥多摩 川苔谷 聖滝

とても神秘的な滝で、いつまでも眺めていたいと思わせるところでした。
この日は上から眺めただけですが、そのうち下から登ってみたいです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

明後日10/15木から18日まで、四谷三丁目のCROSSROAD GALLERYにて、
滝をテーマにした個展を開催します。
沢登りで出会った滝を中心に、カラー約20点を展示します。
4日間ともヘルメット・ハーネス着用の沢登りスタイルでお待ちしております。
お気軽にお立ち寄りください(・∀・)

CROSSROAD GALLERY
〒160-0004 新宿区四谷4-28 吉岡ビル5F 12:00-19:00(最終日17:00)
[PR]
by sho-m1228 | 2015-10-13 20:58 | 風景

写真展のお知らせ

c0189533_23335756.jpg
写真はクリックで拡大します



『美しい滝が好きです。
滝を登ることも好きです。
難しい滝はロープで登り、ハーケンやカムが使えなければ、横の土壁や藪を登ります。
その途中から見る滝は本当に美しく、いつまでも眺めていたいと思わせるほどです。

そのような滝は手持ちで、
登山口から近い滝は三脚で、
急な斜面を降りて撮る場合はロープで確保して撮っています。
また水の周りは動物・流木・キノコなど非日常で溢れ、撮らずに通り過ぎることができません。

何十メートルもの落差を落とす滝、その水の流れはいつから始まりいつまで続くのでしょう。
悠久の時を感じ、命を思い、自分の小ささを知ります。

今回は美しいと感じた滝、圧倒的迫力を備えた滝、神秘を感じた滝、その周りのもの達を、
カラーで約20点集めました。

「F」は「FALL」の略で、沢登りにおいてしばしば顕著な滝を下流から 「F1]「F2」と数えます』


来月10/15木-18日、四谷三丁目のCROSSROAD GALLERYにて、
滝をテーマにした個展を開催します。
沢登りで出会った滝を中心に、カラー約20点を展示します。
4日間とも在廊の予定ですので、お気軽にお立ち寄りください。
お待ち致しております。

CROSSROAD GALLERY
〒160-0004 新宿区四谷4-28 吉岡ビル5F 12:00-19:00(最終日17:00)
[PR]
by sho-m1228 | 2015-09-16 23:37 | 風景

Merry Christmas!

c0189533_23342811.jpg

聖なる夜をお過ごしください(・∀・)



ミキモトのツリー、今年で最後らしい
さみしい
[PR]
by sho-m1228 | 2014-12-22 23:36 | 風景

B/W

c0189533_1401232.jpg


トイレ漏水で工事の人呼びました
(プリンターに続く故障第4弾)

人を惹きつける写真って何が違うんだろう
「負」に惹かれる心とは?


c0189533_1402563.jpg

[PR]
by sho-m1228 | 2014-11-11 02:06 | 風景

連休

c0189533_013298.jpg


連休初日は新潟の山に行くも爆風。
飛ばされるかと思って、足が震えましたよ(・∀・;

2日目は神宮前のショップでスキーウェア試着してたら、
マッキーと偶然会ったので、その後ぶらぶら何軒か行く。
夕方だというのに、食事もしないで別れる(何故だ?)

3日目はジムトレ。
帰宅してカレンダー製作してたら、プリンター壊れましたよ・・・(;▽;)
[PR]
by sho-m1228 | 2014-11-04 00:47 | 風景

近況

c0189533_21252111.jpg

個展終わって部屋のカオスも収束に向かい、
パソコン壊れて(買い替え)、カメラも壊れました(修理費5万円・・・最初は10万と言われました・・・)

c0189533_21325478.jpg


9月の米子沢、万太郎谷本谷、べるもんさんと行った海沢、
カロー谷、大常木、未だに写真のチェック終わってないです。

c0189533_21383449.jpg

10月は谷川岳に御神楽沢本谷。

昨日アニキと沢〆しようと行ったウルシガ谷沢右俣、ガイド本には2級ってあったけど、
左俣下降でも3時間の行程だし、入渓して最初の滝で核心越え、以後何もなかったし、
内容よりあっけなさが強烈。
アニキは物足りなかったようで、そのあと体育会バドミントン部の練習ハシゴしてました。

以降動物の頭蓋骨もあり、閲覧注意!
[PR]
by sho-m1228 | 2014-10-26 22:09 | 風景

変わらないということ


c0189533_21135413.jpg




あれもこれもやらないといけないのに、
どうでもいいことばっかりやってしまう

学生の頃の試験前と一緒だ、
何年経っても進歩してない(爆)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-11-19 21:22 | 風景

fall


c0189533_141255.jpg
豆焼沢大滝
滝さん来年までさよーならー

スキーウェアとザックが届いた
ファッションショーしまくり(笑)
今シーズンも怪我なく楽しく過ごそう(´∀`)ノ
[PR]
by sho-m1228 | 2013-11-09 14:13 | 風景

blue


c0189533_7332011.jpg
牧馬沢


歯科矯正通って1ヶ月、少しだけ歯が動いてきた
噛み合わせが変わり、「ごはん、どこで噛んだらいいの?」という感じ

こまめに通うと早く動くというので、2週間ごとに通院
ワイヤー締め直すと3日くらい痛い

カレー食べると装置が黄色くなると言われたが、大丈夫だった(笑)
いま金属のワイヤーだけど、白いのに変えたら黄色くなるかな

お歯黒感は相変わらずです(≧∀≦)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-11-08 07:44 | 風景