S H O P H O T O

Georges un cinq

ご無沙汰しております、みなさまお元気ですか?
こちらは相変わらず、沢登りなどしておりました。

Georges un cinq
ジョルジュ アン サンク
東京都中央区銀座2-8-17 ハビウル銀座Ⅱ3F
03-6264-4408

シェフは以前後楽園でお店を出していました。
お店を閉めた時はもうあの美味しい料理が食べれなくなるのかと、
失意のどん底でしたが、
(ハーフポーションのコースを5千円くらいで提供してくれていた)
再び食べることが出来て嬉しいです。

今回はランチをいただいてきました。
本当に美味しくおすすめです。

c0189533_050232.jpg

白基調の店内、壁にはタイルや油絵。お花も飾られています。




c0189533_050126.jpg

パンにはエシレバターが付きます。

c0189533_050258.jpg

サラダとカルパッチョとパテ・ド・カンパーニュの前菜。

c0189533_0503676.jpg

アンコウのポワレ、付け合わせは唐辛子とつるむらさき。お皿も素敵でした。

c0189533_0504671.jpg

牛肉のソテー、トランペット茸添え。

c0189533_0505690.jpg

以前と同じ、アイスとクレームブリュレとケーキのデザート。懐かしくて嬉しくて泣ける。

c0189533_051763.jpg

マカロンとトリュフチョコレートとフィナンシェ。これも手作り。全てが美味しく大変感動致しました。また行きたい。

Georges un cinq
東京都中央区銀座2-8-17 ハビウル銀座Ⅱ3F
03-6264-4408
[PR]
by sho-m1228 | 2016-10-31 00:55 | | Comments(6)
Commented by hogecyan at 2016-10-31 06:47
おお、お久しぶりです。
美味しそう♡
マカロンもいいなー。
沢登りですか。
私の叔父も行ってるのかなー。
私は今写真展に向けてまい進中(^^;;
Commented by Ezo-plas at 2016-10-31 18:37
映画で、マフィアのボスが悪だくみをしているさなかに、チンピラが乱入して、マシンガンをぶっ放す直前の以外で、テーブルにこんなに綺麗な食事が並んでいる所を、見た事がないですが(≧▽≦)サスガ エド
Commented by sho-m1228 at 2016-11-02 23:12
■ケイトさん

ご無沙汰してました。
ケイトさんはブログきちんと続けられてて素晴らしいです。
夏の間沢登り行ってました、そろそろ終了してスキーに移行です。
ケイトさんの叔父様と、どこかの沢で会ってたら面白いですね。

写真展ですか。
素晴らしい。
きっとよい作品を出せることと思います!
Commented by sho-m1228 at 2016-11-02 23:14
■cosさん

私もこんな光景めったに見ることなくて、かなり幸せ満喫しました。
写真に撮って帰宅してみて、二度満喫です。

江戸はなんでもありますが、そのお店に行けるかどうかはまた別の話みたいです(爆)
Commented at 2016-12-02 13:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sho-m1228 at 2016-12-13 22:10
鍵コメさま

ご無沙汰しております。
メッセージありがとうございます、伺いますね!