S H O P H O T O

NO TITLE

c0189533_13232529.jpg


長いテキストとかおもしろい文章書ける人って尊敬する。

むかーし山田詠美が好きでよく読んでて、
ある日、丸ノ内線四ツ谷駅で、芸能人みたいに輝いてる人いたんだけど、
よく見たら山田詠美で、
一駅ストーキングして握手してもらったんだけど、めっちゃ美人でおしゃれでかっこよくて感じよかった。

長くて読ませる文章書けるのって才能だよね。
写真と同じで、いい文章とか面白い文章とかそういうのは分かるんだけど、
自分が出来るかどうかってまた別だよね。

なんか最近、人間の感情についてよく考える。
好きと嫌いは似ているし、憧れと嫉妬も近いよね。
会社で局に嫌われてるんだけど、私のこと好きなのか?(笑)
一度聞いてみたい。
聞いたら更に嫌われそうだよね(爆)

ベッドタイムアイズとか蝶々の纏足とかトラッシュとか面白かったなぁ。
今読むとまた違うのかな。

おやすみなさい。
[PR]
by sho-m1228 | 2015-07-16 23:36 | 草花木 | Comments(12)
Commented by S&R at 2015-07-17 05:49 x
おっしゃる通りと思います。
好きの反対は無関心。嫌いの反対も無関心。
Commented by sho-m1228 at 2015-07-17 07:25
■S&Rさん

人間って面白いなあと最近よく思います。
嫌いなものを無関心に転化して昇華させたら、楽に生きれるのかな?

関係ないですが、S&Rさんは英会話続けてらっしゃっててすごいと思います。
私はラジオ基礎英語を頑張って続けてましたが、最近途絶えてきました。
見習って頑張らないとです(^0^)
Commented by S&R at 2015-07-17 11:14 x
お返事ど~もデス。

このブログのコメント欄に書いていいのかアレですけど

英会話の練習方法とか上達方法だとかは
それを商売や生業にしてる人たちが絡んでることもあって、百花繚乱状態ですけど、
各個人が到達すべき(したい)状態ってのも それぞれ異なりますし、
仮に目標地点が同じで、現在の状態も同じだったとしても「自分に合った」練習方法ってのがあります。

で、揚げ足を取ってるみたいでしたらスミマセンが
「がんばる」→「がんばらないとできない」という時点で
ソレは 「自分に合ってないヤリ方なのかも」ということで、ちょっとヤリ方を変えてみたほうがいい のではと。

抽象的なコトばかり書き立てて申し訳ありませんが、
ガンバラズにガンバってください♪
草葉の陰から応援しております。
Commented by sho1228m at 2015-07-17 18:08
■S&Rさん

ですよね、原因が変わらないと結果も変わらないですもんね(^-^;)
クライミングみたいですね。
そんなに難易度高くないのに出来ないとすれば、ムーブ変えるとかしないと延々そのままですもんね。
ありがとうございます、ちょっと考え方とアプローチ変えて、適当に楽しくやってみますね(・∀・)
Commented by small-talk at 2015-07-17 22:57
お局さんに嫌われているとか、ドロドロですね(笑)
おそらく、会社の人は、ブログの存在を知らないから、書ける内容ですよね。
ならば、そのドロドロを、面白おかしく書いてみては如何ですか?
爽やかな写真や、荘厳な写真と、ギャップが有りすぎるかな。。。
Commented by sho-m1228 at 2015-07-17 23:55
■small-talkさん

お局さんはこの十年くらいで5人くらいいじめて辞めさせてます(^-^;
私のこと嫌いなら関わらないでくれればいいのに、「嫌い」アピールするので疲れます。
まあ、私のことが好きみたいなので、諦めます(笑)

男性は淡々と割り切って仕事されてる方が多いので、尊敬しちゃいますね。
Commented by small-talk at 2015-07-18 08:21
美人だから嫉妬されているとか、ではないですか?
まあ、お局さんって、概して、自己顕示欲が強いのだと思いますよ。
自分より目立つ人は、叩いておけ、みたいな。
Commented by sho-m1228 at 2015-07-18 13:12
■small-talkさん

残念ですが美人ではないです(笑)

局にありがちな性格というのもあるんでしょうね。
いじめたり悪口言ったりする前に、自分の人生を楽しんだ方がよっぽど有益だと思います。
まあ人の振り見て我が振り直せで、私も自分の人生を楽しもうと思います!

ありがとうございます(^0^)
Commented at 2015-07-23 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sho-m1228 at 2015-07-23 21:45
■鍵コメさま

きゃーーーー!
実は最近、鍵コメ様どうしてるかな?って思ってたんです。
いつもなんか面白いけど為になること教えてくださってたので(・∀・)

そうですよね、国立競技場問題、大事ですよね。
為になるテキスト、分かりやすくてありがたいです!

鍵コメ様の人生は、色々と楽しそうでいいですよね。
見習って楽しく過ごさないと~!

最後の文章、そういうことではないですよ。
人の話は素直に聞きます。
素朴な東北出身者ですから\(^0^)/
Commented at 2015-07-24 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sho-m1228 at 2015-07-25 00:07
■鍵コメさま

楽しい!
長いコメント歓迎!(・∀・)

蜘蛛の巣張った白黒写真、心配しました?あれ実は結構気に入ってます(笑)
会社でそんなことがあったんですね。
大変でしたね。
でも前々から酷かったなら、仕方ないですよね、鍵コメ様に成敗されても(爆)

元気出ました!
これからもよろしくお願い致します♪