人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S H O P H O T O

白馬鑓~杓子沢~長走沢

白馬鑓~杓子沢~長走沢_c0189533_23182435.jpg


稜線の雪が少ないという噂の真相を確かめに4ヶ月ぶりに白馬へ
前日降った新雪が10cmくらいあり、「パウダーか?」と期待が高まる。





白馬鑓~杓子沢~長走沢_c0189533_23202922.jpg
縦走をしつつ白馬鑓へ。
みんなほんとに登るのが好きらしい。
山頂からはカチカチとのことで、少し下から滑る。

白馬鑓~杓子沢~長走沢_c0189533_23233819.jpg
期待の雪質は?
超ハードパック(´Д`;

白馬鑓~杓子沢~長走沢_c0189533_23235194.jpg
この辺からはナイスザラメ。

白馬鑓~杓子沢~長走沢_c0189533_23243616.jpg
前日降った雪で隠れた石をたくさん踏みました()

白馬鑓~杓子沢~長走沢_c0189533_2336352.jpg




稜線付近の積雪は、去年の同じ時期より1mは少ないと思います。
それならそれで、例年のGWはカチカチな斜面も緩んで楽しめるかもと、いい方に期待して妄想して楽しもうと思います(・∀・)

御大、大さん、jones君、おつかれっした、また滑りましょう。
by sho-m1228 | 2015-04-12 23:18 |