S H O P H O T O

4/4 奥大日岳カスミ谷

c0189533_6322211.jpg

前日は一日雨、好転予報頼みで奥大日へ。

ゲートに駐車して、霧の中、ヘッデン・自転車で小俣川まで。
そこからシールで河原を進むが、途中のデブリすごいし(前日と思われる)、時折小雨。
大丈夫なのか??





カスミ谷に入り、1650mくらいで奥大日に伸びる尾根にとりつく。
晴れてきた!(・∀・)

c0189533_7502369.jpg
大日岳

c0189533_6411191.jpg
天狗の踊場、安定の雨溝の美しさ。

c0189533_640104.jpg
途中から剱君が見え始めて、みな元気になる。



c0189533_6425417.jpg
奥大日山頂は・・・ガス!
アルペンルート除雪中。
梅さんに撮ってもらった、ありがとうございます。

自分は道中見たデブリetcでかなり弱気になってしまい、このまま尾根滑って帰ろうなどと言ってしまったけど、
かなり急な尾根だからそれもどうかという話で、周囲に気を付けながら安全に予定通りカスミ谷左俣滑ることに。

c0189533_6452713.jpg
景色が素晴らしく本当に気持ちがいい!

c0189533_6544731.jpg
雲海の上だったらしい。

c0189533_655659.jpg
あまりに気持ちいいので天狗の踊場で大休止。

c0189533_701071.jpg
久々の三転倒立。
自分は出来なかった、ブーツ重い(笑)

c0189533_71478.jpg
雪崩に注意しながら、ストップスノーとデブリの修験者で終了。

〆は祭りばやし。
めっちゃおいしくて感動してしまった、特にホタルイカの軍艦巻き。
富山の回転ずしのレベルの高さに驚愕。

今日も素晴らしい一日でした。
梅さん大さんに感謝。
また遊びましょう!(・∀・)
[PR]
by sho-m1228 | 2015-04-06 07:12 |