S H O P H O T O

近況

c0189533_21252111.jpg

個展終わって部屋のカオスも収束に向かい、
パソコン壊れて(買い替え)、カメラも壊れました(修理費5万円・・・最初は10万と言われました・・・)

c0189533_21325478.jpg


9月の米子沢、万太郎谷本谷、べるもんさんと行った海沢、
カロー谷、大常木、未だに写真のチェック終わってないです。

c0189533_21383449.jpg

10月は谷川岳に御神楽沢本谷。

昨日アニキと沢〆しようと行ったウルシガ谷沢右俣、ガイド本には2級ってあったけど、
左俣下降でも3時間の行程だし、入渓して最初の滝で核心越え、以後何もなかったし、
内容よりあっけなさが強烈。
アニキは物足りなかったようで、そのあと体育会バドミントン部の練習ハシゴしてました。






c0189533_21472431.jpg
あとは関西タコヤキパーティーに呼んでもらったり、

c0189533_21481999.jpg
凍えそうな釜に落ちたくなくてギャーギャー言いながらユマールしたり、

c0189533_2149123.jpg
朝日の当たる大伽藍に感動したり、

c0189533_21505927.jpg
紅葉を愛でたりしました。

c0189533_2152693.jpg
いつか部屋に動物の角付き頭蓋骨を飾りたいと思ってましたが、
実際山で見ると、拾って帰る気にはなれませんでした(・∀・;

沢の記録はてきとーにアップ。
もうスキー場もオープンし始めて冬ですなぁ。
[PR]
by sho-m1228 | 2014-10-26 22:09 | 風景 | Comments(6)
Commented by fiat_lux at 2014-10-26 22:30
SHOさん、こんばんは。
もう、スキーシーズンなんですね。
頭蓋骨つながりでTB飛ばしておきます(笑)
Commented by sho-m1228 at 2014-10-26 22:41
■fiatさん!

すごいなんという頭蓋骨つながり(爆)
fiatさんのきれいですよね、羨ましいです。

そうなんです、静岡のイエティと埼玉の狭山スキー場がオープンしてます。
そろそろシーズンインです。
Commented by べるもん at 2014-11-01 00:30 x
カメラの修理代結構高いですねぇ~。
自分は自動車保険も携行品が付けられる所に変更しました。
これで傷害保険の携行品10万と自動車保険の携行品10万があるので…
レンズカメラ同時に壊れても別々の商品として領収証きって貰えばそれぞれ10万までカバーできるはず…。
Commented by sho-m1228 at 2014-11-01 21:51
■べるもんさん

高杉ですよ、10万って言われた時は、笑うしかないという感じでヘラヘラしてしまいました(・∀・;)

なるほど、べるもんさんはお利口さんですね。
自分はこういうことがあっても、保険でカバーとか、思いもよりませんでした。
なんか探したら該当するかな。

もう冬ですね、はやいっす!!
Commented by small-talk at 2014-11-03 21:58
アウトフォーカスの部分を想像しつつ拝見すると、やっぱり女子らしい部屋ですね。
こういう、野郎の目から見ればオシャレな部屋に、ヘルメットやら、アイスバイルやら、地下足袋が転がっているのでしょうか。
茶化してごめんなさい。。。
手前の胡椒蘭?は、展示会のお祝いでしょうか、奇麗ですね。

撮影機材って、維持費が掛かりますよね。
特にレンズなどは、時折、調整しないとダメですし。。。
山のようにハードなところへ持ち込むのは、ほどほどの機材にしといたほうが、身の丈にあっていると思うことがあります。
Commented by sho-m1228 at 2014-11-04 00:08
■small-talkさん

女子っぽいですか?
嬉しいです。
女子というよりオバサンです(爆)

想像通り、ヘルメットもハンマーもザイルも転がってます(笑)
胡蝶蘭もお祝いでいただいたものです、宝物です!

なんと先ほど、プリンターも壊れました。
買ってまだ二年ですよ、泣きが入ります(;▽;)