S H O P H O T O

奥多摩 多摩川水系 水根沢谷! 

c0189533_2194562.jpg
台風なので迷った末、水根沢へ
奥多摩エリアの降り出し予報が遅かったのと、3時間で楽しく遊べる沢ということでチョイス
2年前にも来てますが、2回目は楽しいのだろうか、それともつまらないのだろうかと、アニキと話しながら入渓





c0189533_2114739.jpg
前回左壁へつれなくて、泳いで取り付きマントリングした滝
今回、何の問題もなくへつる
ボルダー力が上がっている?

c0189533_21144984.jpg
へつって

c0189533_21152280.jpg
木の上歩いて(今年の大雪のせいか倒木がたくさんあった)

c0189533_2116862.jpg
へつって

c0189533_21162713.jpg
へつる

c0189533_2117130.jpg
ここは以前高巻きした滝、今回は水線沿いに行けた!
記憶では広い淵だったのに、実際はちっさい淵だった()

c0189533_21184555.jpg
ここも前回は巻いた滝
水線突破のため、偵察&作戦会議してたら、
なんと後ろから山野井パーティーが!
世界のトップクライマーが何故こんな一級上の沢に!?(゜□゜;
果敢に攻める姿にアニキと2人感銘を受ける

c0189533_21263166.jpg
「山野井さんが登れても、うちらは登れないかもしれない・・・」

c0189533_21274446.jpg
「ガンバ!」

c0189533_21263092.jpg
「ガンバ!」

c0189533_2146165.jpg
「ガンバ!」
チャレンジというものを思い出した2人

c0189533_21302833.jpg
名物半円の滝でまたステミング
・・・ステミングって疲れるね(・∀・;

c0189533_21301394.jpg
ここはアニキの希望で

c0189533_21311469.jpg
ウォータースライダー!

c0189533_2142283.jpg
カッパ破けましたわ

c0189533_2131522.jpg
半円の滝で遡行終了、
思いのほか完全燃焼してしまったようでなかなか三点倒立決まらず、アニキの写真だけ

c0189533_21323051.jpg
マッシュルーム?
水根沢林道に数本生えてました

いやーーー、
トップクライマーとお会いしてモチベーション上がりました
これからは、もう登れないとか言わないで、とにかくチャレンジしてみます

そして、二度目でも楽しい水根沢のポテンシャルに驚いた半日でした


[PR]
by sho-m1228 | 2014-08-09 21:57 |