S H O P H O T O

DYNAFIT BROADPEAK28

c0189533_7332528.jpg
今シーズンから使っているDYNAFIT BROADPEAK28、570g、軽い





c0189533_7355251.jpg
収納は3つに分かれています
下部、アイゼン・スキーアイゼンスペース

c0189533_7344735.jpg
スコップ・ゾンデ収納部分

c0189533_7385657.jpg
メイン部分
板をつけたまま開ける事ができます

c0189533_7421613.jpg
板は一本背負い

c0189533_740357.jpg
ループはファットスキーにも対応

c0189533_7411063.jpg
板幅の調整は右腰の部分で行います
ウェストハーネスはシンプルに出来てますが、快適です

ロープを持つならCHO OYU35がいいと思いますが、
そうでなかったら心底おすすめのザック
[PR]
by sho-m1228 | 2014-04-10 07:52 | | Comments(8)
Commented by りゅういち at 2014-04-10 20:14 x
とても参考になります!

板に付けているクリップ?初めて見ました。


しょーさんグッズもっと見たーい。
Commented by sho-m1228 at 2014-04-11 01:31
■りゅういちさん

ありがとうございます!
これは使いやすいですよ!

クリップはザックとつながっていて、板をループに通した後、板に引っ掛けて背負います。
シンプルだと作業も早くできていいですね。

私のグッズですか?
ブツ撮り楽しいです(≧∀≦)
Commented by hiroshi at 2014-04-11 14:35 x
カメラは入れないでカンガルーみたいにお腹側ですか?
Commented by sho-m1228 at 2014-04-11 18:16
■hiroshiさん

そうです、カンガルースタイルです。
ザックに入れたら多分写真撮ることなくなると思います(・∀・;)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2014-04-13 11:54
スキーヤーは背中にシューやボードを取り付けることが無いので、バックパックもコンパクトなものでよいので羨ましい限りです。
スプリットを使っても厳冬期は保険のつもりでシューを持っていくことも多いのでやっぱり荷物が多くなりがちです。
如何に軽くするか、永遠の課題でもあるしボードの宿命でもあります。
でも、ボードを止められない^^;
Commented by arak_okano at 2014-04-13 18:20
登山の機材は秀逸ですよね、バグースです。
アラックは高くて買えませんがね。
Commented by sho-m1228 at 2014-04-13 21:55
■fukafukaさん

そうですよね、スノーボードの方は、まずシューが大変ですよね(^^;
ザックもスキー用より少ないと聞いたことがあります。
大変なんですね。

自分は体力も技術もまだまだなので、せめてもと軽量化してます。
でも、カメラは止められません(≧∀≦)
Commented by sho-m1228 at 2014-04-13 21:58
■arakさん

登山用品はよく考えられていると思います。
たまに山用の服着て会社行きますが、かなり快適です(爆)
そして私は、穴が開いても気にせず使います(≧∀≦)