S H O P H O T O

澤蔵司稲荷


c0189533_2229551.jpg




c0189533_22291841.jpg


c0189533_22284051.jpg


c0189533_22285253.jpg


c0189533_2229397.jpg


c0189533_22291692.jpg


c0189533_2229385.jpg


c0189533_2229522.jpg


c0189533_22313836.jpg


c0189533_22384741.jpg


c0189533_22334322.jpg
澤蔵司稲荷

枝垂桜が見頃
住職・別当より、これから咲く桜があると聞いたが、名前を聞いたが忘れてしまった(^∀^;
毎年素敵な桜を見せていただき感謝です
[PR]
by sho-m1228 | 2014-04-05 22:48 | 草花木 | Comments(10)
Commented by dacha883 at 2014-04-05 23:02
こんばんは。
可愛らしいものから妖艶なものまで、
しだれ桜のいろいろな魅力が出ていますね。
どれも素敵ですが、私は2枚目が好みです。
Commented by alpinism2 at 2014-04-05 23:12
うっひゃ~!
コレは美しいですね(^^)
だんだん暗くなっていって、桜がドンドン艶っぽくなってますねぇ♪
お月さんは計算通りだったのでしょうね・・・素晴らしいです(^^ゞ
Commented by sho-m1228 at 2014-04-05 23:14
■dachaさん

こんばんは。
ありがとうございます。
上手な方に褒められてとてもうれしいです(^0^)
2枚目は自分も気に入ってます。

夕方から撮りに行ったので、マジックアワーの空やライトアップなど、変化のある写真が撮れました。
色々お手入れされている住職に感謝です。
Commented by sho-m1228 at 2014-04-05 23:20
■alpinism2さん

ありがとうございます。
実は思いつきで撮りに行きました。
計算したりイメージしたりでコントロールしながら撮らないと伸びないんだろうなと思ってますが、
性分なんで仕方ないです(≧∀≦)
きちんとお手入れされてる住職に感謝です!
Commented by hope-sunny at 2014-04-06 00:00
素敵なところですね~
初めて知りました。
枝垂れはやっぱりいいなぁ。
時間の経過と共に表情を変えていくところ、うまく撮られてますね^^
Commented by sho-m1228 at 2014-04-06 06:00
■楓さん

こじんまりしてますが、とてもきれいなお庭で、
樹齢百年の染井吉野と枝垂桜がライトアップされてます。
秋の紅葉も見事です。

夕方のマジックアワーの空の色は映画で見る空の色みたいで、すごく華やかだったんですが、
写真だと上手く出せないというか違和感有りすぎるというかで、
やはり目で見た感動を伝えるのは難しいなと思いました(^-^;
Commented by y_merry at 2014-04-06 23:38
素敵な桜ですね
あまり聞いた事がない名前のお寺さんですが観光寺ではないですよね?
人も少なそうで、東京にもまだこんな場所が残ってたんだぁ〜って感じです。
Commented by sho-m1228 at 2014-04-06 23:59
■merryさん

そうなんです、素敵な桜なんです。
住職さんがとても大切にお手入れされてます。
観光寺ではないと思いますが、桜の時期はちらほら人が来てお花見て帰って行きます。
混みすぎてないのがいいところですが、このすばらしい桜は他の方にも教えないとと思ってブログにアップしました。

ところでmerryさん、フットワーク軽すぎです。
よく分かりませんが、アイスランドとかですか??
Commented by small-talk at 2014-04-09 00:17
検索してみたら、僕の家からさほど遠くないのですが、初めて知りました。
灯台もと暗し、ですね。
写すのが難しい夜桜を、とても綺麗に撮っていますね。
流石です。
Commented by sho-m1228 at 2014-04-09 05:49
■small-talkさん

そうなんですね!(・∀・)
住職さんが、八重の普賢象は一週間後とおっしゃっていたので、今週末くらいがいいのかもしれません。
きれいにライトアップしてくださってたので、そんなに難しくなかったです(^-^;
でも、これ以上工夫するとなると、、、難易度上がりますね。