S H O P H O T O

みーさん写真展 写真展めぐり

c0189533_8325498.jpg

みーさん写真展にて、フォトグラファーの儀式(笑)
頭から食べる人、尻尾から食べる人に分かれた模様
わかばのたい焼きは時間が経ってもパリッとして美味しい

みーさんはかっこいい工場写真を撮る方で、お会いする前は男の人だと思っていた(笑)
プロラボのプリントもかっこよかったけど、おうちプリントのブックもよかった

次はみーさんおすすめの富士フイルムスクエアウィン・バロック展
50年以上も前に撮られたものなのに古くない、プリントがとにかく美しい

同じく富士フイルムスクエア3.11-あの日から
ダイバー写真家鍵井靖章さんが撮る、震災後の海
人工物と生物が共存している
今までない視点でとても興味深かった

次は津田直さん写真展
雑誌で見て、とても雰囲気のある写真を撮る方だと思っていて、ずっと写真展見に行きたいと思っていた人
サーメランド・サーメ人の写真、北欧の冷たく湿った風を感じる
写真集買っちゃったよ

最近山にしかお金使ってなくて、アートや買い物に飢えてるようで、これも買った

THE FIRST TRACK

玉井 太朗 / Bueno!Books

山から海、ニセコからモンゴル・南米、今と昔など、
飽きさせない構成でしかもフォトグラファーは一流の方が何人も
とても見応えがあり、マットプリントも美しい一冊

この勢いでアートフェア東京行こうかどうか悩み中
[PR]
by sho-m1228 | 2014-03-09 08:05 | | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-03-09 11:55
鍵井さんお写真展に行きたいのですね、でも、
最近は写真展、全く行かなくなってしまいました。
水中写真でなくても、いろいろな分野の写真展に
行くのが楽しみだったんですが、駄目ですね。
Commented by sho-m1228 at 2014-03-09 12:57
■arakさん!

鍵井さんの写真を見て、arakさんを思い出してました。
海の中はカラフルでハッピーな色に溢れてました。

arakさんはお忙しい方ですもんね。
時間が出来たら、きっと色々行けますよ(^▽^)ノ
Commented by kirafune at 2014-03-09 18:10
こんばんは!

SHOさん、写真展三昧ですね。
他の方のお写真を拝見するのは
刺激になっていいですね。
それにしても、「わかば」のたいやきに
目が釘付けです。
四ツ谷に行ったら、私も買いに走ろう!
Commented by sho-m1228 at 2014-03-09 19:41
■kirafuneさん

はい、刺激になりました。
今日はアートフェア行ってきましたが、写真が少なくて残念でした。
人多くて目が回りました(笑)

わかばのたいやき美味しいです。
焼きたてを売ってるので袋に入れると蒸気でしなっとなるのですが、外に出して食べ始めたら、またパリっと戻りました。
おすすめです(´∀`)
Commented by こそっと・・・ at 2014-03-18 13:59 x
shoちゃん、今頃来たよ、ちょーごめんなさい(>_<)
記事にしてくれてありがとう。亀コメント過ぎて恥ずかしい。
次はshoちゃんだからね。楽しみ!
春に向けトレーニング地味にやっていきます。(^^)
Commented by sho-m1228 at 2014-03-18 18:13
■こそっとさま

ありがとうございます、楽しかったし刺激いただきました(*´∀`)
あの企画魅力です、スキーシーズンが終わった7月くらいに応募しようかなと思ってます。

マッチョな姿、楽しみにしてますねヾ(o´∀`o)ノ