S H O P H O T O

東京大雪!

c0189533_0101812.jpg

降ったから写真撮り行くよ!(・∀・)



c0189533_23433070.jpg


c0189533_23434011.jpg


c0189533_23435279.jpg


c0189533_2344291.jpg
東京でこれはすごいよ!

c0189533_23441937.jpg


c0189533_23443078.jpg
久しぶりにお花撮ったよ(・∀・)

c0189533_23445176.jpg
ここでスキーできそうだよ(・∀・)

c0189533_23451453.jpg


c0189533_23452854.jpg


c0189533_2345395.jpg


c0189533_235156.jpg


c0189533_23455992.jpg
おしまい

シールつけてスキーで散歩したり尻革まとったりしたら楽しいかなぁ
おまわりさんに怒られちゃうかな
いいなぁ、スキーしたいなぁ、いいなぁ
[PR]
by sho-m1228 | 2014-02-08 23:56 | | Comments(20)
Commented by mako10 at 2014-02-09 06:27 x
除雪車が来るわけでもないし、自然に消えるまで待つしかないんでしょうかね?

テレビでは、スッ転んだりしてる映像が写し出されてましたが、雪国育ちの人はポーカーフェイスで歩いているんだろうな~と思いながら観てました。
Commented by arak_okano at 2014-02-09 08:52
積もりましたね、大雪の中の作品の数々にバグースです。
寒かったでしょう。
Commented by sho-m1228 at 2014-02-09 09:32
■mako10さん

そうみたいです。
時々スコップで雪かきしてる人もいますが、次にスコップ使うのは何年後?という感じです。

雪国出身者のプライドとして、何食わぬ顔して心の中ではドキドキしながら歩いてます(笑)

昨日の夜、裏の坂道板出して滑っておけばよかったと、心底後悔しております(^∀^
Commented by sho-m1228 at 2014-02-09 09:34
■arakさん

ありがとうございます。
夜、スキーウェア着て撮りに行ったので、全く寒くありませんでした(爆)
板持ってって滑っておけばよかったと、心の底から後悔しております。
だってもう次はいつ来るかわからないですから。
Commented by mintaland at 2014-02-09 17:17
こっちが降らないと思ったらそっちですか・・・
ストリートレールの写真
or
http://www.youtube.com/watch?v=89te9cnKbIc
よろしくお願いいたします^^
Commented by 晴れあめ at 2014-02-09 19:58 x
大雪の東京っていいですね♪。20年に1回ぐらいしか見れない。ここはクロカンスキーだして欲しかったなあ^^;
Commented by kirafune at 2014-02-09 20:03
ほんとすごい大雪になりましたよね~。
でも、しゃしんをやってる者には、降雪はチャンス。
やっぱり、カメラ片手に飛び出さずにはいられません!
SHOさんも、ほらね^^
Commented by sho-m1228 at 2014-02-09 22:50
■kenさん

なるほど~、雪の日にはこうやって遊べばいいんですね!(・∀・)
ちょっと手すり探してくる~。

・・・ストリートレールライダーの知り合いが皆無です(笑)
いつの間にか、ライダーの親ぐらいの年齢になってましたわ(爆)
Commented by sho-m1228 at 2014-02-09 22:51
■晴れあめさん

クロカンとワンピースのセット、実家から取り寄せしとくべきでした。
30年前のですけど(≧∀≦)
Commented by sho-m1228 at 2014-02-09 22:53
■kirafuneさん

飛び出しといてよかったです。
次は45年後ですから、生きてるか微妙です(爆)
撮るだけじゃなく、滑っとけばよかったと、激しく後悔しております(≧∀≦)ギャハハ
Commented by alpinism2 at 2014-02-11 23:39
やっぱ、スキーしたくなりましたね(笑)
それにしても凄かったみたいですね・・・
大阪は朝から雨が降ってスグに溶けちゃいましたよ。
Commented by 蝦夷お受験 at 2014-02-12 00:47 x
凄いですね(≧▽≦)
私の師匠は、傾斜地に自宅があり朝早く来た除雪車を止めて、道路に積もったノートラックを滑り、運転手にタバコを渡して「すまなかたね」と決めた後、満足げに自宅に戻ると、家族全員から「恥ずかしいからやめてくれ」怒られた伝説を持っていますが、(≧▽≦)
Commented by sho-m1228 at 2014-02-12 21:27
■alpinism2さん

ほんとにほんと、スキーしとけばよかったです。
もう二度とあんな大雪降らないかもしれないし、
もういい年なので、次に降った頃にはオバーチャン真っ盛りかもしれない(爆)

大阪はすぐ溶けちゃったんですね。
都内まだ雪ありますよ。
お陰で毎日さみーです。
Commented by sho-m1228 at 2014-02-12 21:30
■蝦夷お受験さま!

東京であれはすごいと思いました。
でも、cosさんの師匠にはほんと敵わないし、家族にしてみれば恥ずかしいのは当然至極といえようと思いました(笑)

次降った頃にはもう老衰で天寿を全うしてるかもしれないので、未練がましく滑っておけばよかったと地団駄を踏んでる次第でございます(^∀^
Commented at 2014-02-13 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by small-talk at 2014-02-13 20:22
やっぱり、カメラを取り出したくなりますよね。
見なれた景色だからこその、雪景色ですから。
Commented by sho-m1228 at 2014-02-13 22:08
■鍵コメさま

そうだったんですね、カメラ新しいのにしたんですね!
鍵コメ様の写真は、シャープなのがとても好きです。
色も好きです。
私はいつも色が分からなくなってしまい(濃すぎるかなとか彩度高すぎるかなとか)、
結局白黒がしっくりくるので白黒にしてしまいます。
色を上手に使えるようになりたいです(^^;

週末降るので、丹沢に板持ってったら面白いかなと思っています(笑)

ちなみに、私の年収の低さは定評があります(爆)
人生やり直したいです(≧∀≦)
Commented by sho-m1228 at 2014-02-13 22:09
■small-talkさん

寒いのでどうしようか迷いましたが、スキーウェア着て撮りに行きました(爆)
結局、こんな大雪とても珍しいので、撮っておいてよかったと、非常に満足しました。
公園は滑っておけばよかったと、非常に後悔しております(爆)
Commented by yamaoyazy at 2014-02-15 23:33 x
東京での大雪、さぞ大変でしたでしょう

この雪が横手ではひと冬に8メートル以上降りましたから
大変さを理解いただけたと思います

都内での道路での激パウ滑走シーン見たかったです
Commented by sho-m1228 at 2014-02-16 01:28
■oyazy師匠!

東京はそうでもないですが、今山梨や群馬が大変みたいですね。
災害ですよね。

横手は8メートルですか…、ほんとお疲れさまです。
山だけ降ってほしいですが、そうもいかないですもんね。

都内激パウ滑走シーン、撮りたいですし、撮られたいですね!