S H O P H O T O

矯正


c0189533_21353844.jpg



最近、「入れ歯」とか「お歯黒」とか言われてますが違います
歯科矯正です(笑)

ワイヤーで歯を動かしてるので、その痛みで固いものが食べれません
しかも先日友人と食事して帰宅したら、春菊がワイヤーに挟まってて歯欠けのようでした
教えてよ(笑)

2年後は固い野菜とか肉をモリモリ食べたいです
[PR]
by sho-m1228 | 2013-10-26 21:39 | | Comments(8)
Commented by hope-sunny at 2013-10-26 22:02
歯を見せないように食べて、食後はトイレに直行です(笑)
うちの娘は10年前から矯正始めましたが、
いまだに内側に小さいワイヤーをつけてます。
いつになったら治療が終わるのか知りたいです(~_~;)
Commented by sho-m1228 at 2013-10-26 23:00
■楓さん

まっ、まじですか?
そんなにかかるんですか?
2年って言われましたが、あの大掛かりなものが最低2年なだけなんですね~(´д`)

トイレ直行ですね。
やってみます!
Commented by yamaoyazy at 2013-10-26 23:16 x
あ、うちの会社でも矯正治具作ってます(笑)
お大事に
Commented by sho-m1228 at 2013-10-26 23:20
■oyazy師匠!

そうなんですね!(・∀・)
今更ですが、秋田美人目指します(笑)
もう遅いという声もありますが、聞こえません(爆)
Commented by y_merry at 2013-10-27 00:25
歯の矯正。私も小学生の時に行いました
あのワイヤーで絞められた痛さは今でも思い出しますが、
慣れるとそんなに気にせず、食べていた気がします。
いろいろな物が挟まるから、食後のトイレは必須!!
Commented by sho-m1228 at 2013-10-27 16:35
■merryさん

小学生の時ですか。
早いですね。
やはり食後のトイレは必須なんですね!
勉強なります。

さっき、ほっぺぶつけたら、口の中切れました(笑)
辛抱ですね(^。^;)
Commented by small-talk at 2013-10-27 21:18
大変ですね。
アイスクリームはダメだけれども、ソフトクリームは大丈夫とか、ですか?
Commented by sho-m1228 at 2013-10-28 07:18
■small-talkさん

ピノとか、パリパリチョコレートがコーティングされたアイスは難しいと思います(笑)
ソフトクリームいいですね。
今度栄養補給に食べてみます(^▽^)

一番食べれないのは、繊維の入った固い野菜とお肉です。
大好きなのに~。