S H O P H O T O

HORA


338

c0189533_1873058.jpg





337

c0189533_188134.jpg





336

c0189533_1885520.jpg



「君に出会う夏」コンテスト、無事終了しました(←click!)
優勝はふじこちゃん、おめでとう(^▽^)

優勝商品、ふじこちゃんブログへのオマージュです
人の作風ってなんとなくわかるけど、実際真似てみるととても大変


いやー、この企画楽しかった

リコタン幹事ありがとう
トールタン、トークショーありがとう(笑)
ふじこちゃん、アイコンお借りしました
kawayaさん、コンテストの際、作風お借りしました(爆)

またやりましょー(・∀・)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-09-08 18:19 | 風景 | Comments(8)
Commented by small-talk at 2013-09-08 19:32
336の写真、良い瞬間を捉えましたね。
森の中の光芒って、タイミングが難しいですよね。
なかなか出会えません。
Commented by sho-m1228 at 2013-09-08 19:52
■small-talkさん

9/1(日)、奥秩父です。
曇りの予報でしたが途中から雨が降ってきて雷も鳴ってました。
ガスがかかり、その後何故か一瞬晴れたときに撮りました。
とても美しかったですが、急いで降りたのと、広角持ってなかったのとで、惜しい写真になりました(笑)

チャンスをものにするのは難しいです、でもやらなきゃですよね、反省しました。
Commented by ふじこ at 2013-09-08 22:36 x
オマージュ写真がかっこよくて嬉しい( ´`ω´) ンフ♪
人からみたらこういう感じなんだぁって客観視できて面白いね!
またぜひやりましょ~♪
Commented by sho-m1228 at 2013-09-08 22:42
■ふじこタン

ありがとー、実は一番ワクワクしたオマージュは、アイコンですww
ほんとはホッケーの写真載せたかったんだけど、撮りにいけなかったので、真似できなかった。
あとはなんとかジャンクションとか、茶色のネコタン(笑)

私もオマージュしてもらいたいので(爆)、またこういう機会あったら参加したい(´∀`)
Commented by mafia-s at 2013-09-08 23:38
写真展、羨ましいな

今日は地元出身の天野尚の写真展に行ってきました
「視力6.0の世界」と題打った作品集
8×20インチの超大判フィルムで撮った巨大な風景写真の数々
撮影のポリシーは画面すべてにピントを合わせることだそうだ
作品の前に立つと写真を観ていると言うより実際にその風景の中にいるように感じる
PCとにらめっこしレタッチで満足している自分がいかに未熟か
プロと競う気はないにしろ自分の作風くらいは早く見つけたい今日この頃
Commented by sho-m1228 at 2013-09-08 23:44
■mafia師匠

写真対決コンテスト、楽しかったです。
下から2番目でしたが(爆)

HP見ました。
超大判フィルムですか。
見てみたいです、東京でもやってほしいな。

mafia師匠の作風あると思いますよ。
真似するのは難しいですが、上手な方だと思っています。
構図はいいし、色も自然できれい。
静けさがある写真です。

私も自分を模索して、右往左往してます。
でも、めちゃくちゃで強烈な写真も撮ってみたいとたまに思います(笑)
Commented by arak_okano at 2013-09-09 21:42
いや、やっぱり印象は二枚目です、
ファイト一発、こんな躍動感はアラックには
撮れません、バグース!
Commented by sho-m1228 at 2013-09-09 22:37
■arakさん

2枚目はフォトショップで作りました(笑)
ほんとにファイト一発な滝は、怖くて撮れません(≧∀≦)

アスリートなarakさんの方が、よっぽどすごいと思います!