S H O P H O T O

君と出会う夏 コンテスト


c0189533_0591335.jpg








c0189533_0503588.jpg



c0189533_0505222.jpg



c0189533_0511497.jpg
清瀬ひまわりフェスティバル


最後の写真、
風の強い日だったので、長秒露出で揺れるひまわりを目指したのですが、NDフィルターが必要だと学びました(笑)
手前のひまわりだけ手動で揺らしてあります(^▽^;


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


ひまわりの似合わないメンバーが集まったひまわり撮りで、何故かコンテストをすることになりました
みなさんよかったら投票をお願いします(←クリック!)

参加メンバー(50音順)
kawaya
SHO
トール
ふじこ
りこ

お題「君と出会う夏」
撮影者は秘密にしてあります、NO.1-NO.5でお選びください
みなさんはどの写真がお好みですか?(・∀・)
[PR]
by sho-m1228 | 2013-09-06 01:16 | 風景 | Comments(8)
Commented by どみ at 2013-09-06 13:16 x
「出会う夏」って「出会う」前提な題名がイイ!!
年甲斐もなくキュンキュンしました。
なのに、「ひまわりの似合わないメンバー」って(笑)
最後の写真のひまわり、終わりそうな夏にイヤイヤって首振ってるみたいです。
Commented by y_merry at 2013-09-06 19:02
コンテスト参加してきましたよぉ〜
皆さん、個性的で素敵な写真を撮られますね
どれに投票したかは秘密でぇ〜す。
でも、このブログの1枚目のが好きかも!!
Commented by sho-m1228 at 2013-09-06 20:10
■どみたん!

確かに前提な題名過ぎる!(≧∀≦)
そういえばヤングなカップルがたくさんいましたわ(笑)

「ひまわり撮りに行く人!」って募集したら、普段ひまわりからかけ離れた写真撮ってる人ばかり集っちゃったの。
みんな憧れがあるんだね(´∀`)

最後の写真、思い入れの一枚です(爆)

Commented by sho-m1228 at 2013-09-06 20:13
■メリーさん

コンテスト投票ありがとうございます!
この1枚目好きって言ってくださって、ありがとうございます。
実は自分もこれが一番好きです(爆)

お題が決まってると、写真も限定されるので、難易度上がりますね~。
今考えてみると、麦藁帽子2つ持ってって、誰か2人に被ってもらって、
体育座りの後ろ姿とか撮れば良かったかな~って思ってます(笑)
Commented by small-talk at 2013-09-06 20:53
コンテスト、参加しましたよ。
みなさん上手いですね。
感性が瑞々しいというか、定番に収まらない力があります。
(偉そうなコメント、すみません)
僕も同日、ここで写しましたから、上手いのが、ヒシヒシと分かるんですね。
Commented by sho-m1228 at 2013-09-06 22:58
■small-talkさん

ありがとうございます!
お題があるとすごく考えてしまいますよね。

ひまわりって変化をつけようとすると、なかなか難しい被写体だと思いました。
small-talkさんはお上手だし、やはり自然を撮り慣れてるので、勉強になります。

もう一回撮り直したら、また違う表現できるかなと思います~。
(たられば論、笑)
Commented by alpinism2 at 2013-09-06 23:53
投票してきました~♪
色々な表現があってほんとに楽しいです(^・^)
撮りに行ったメンバー全員のキャラが気になりますけど(笑)
Commented by sho-m1228 at 2013-09-07 00:09
■alpinism2さん

ありがとうございます!
色々な表現ありますが、変化を付けて撮るのは難しいですね(^0^;

メンバーのキャラ、、、とりあえずみんな茶髪です(笑)
そしてアンダー好きです。
(何故か皆がんばってプラス補正してます笑)